牡馬だけの日~前編

ここでは、「牡馬だけの日~前編」 に関する記事を紹介しています。
 ハーツクライ牝馬が、体調を崩して放牧を休んだ日。

牡馬だけとなった第二グループの放牧地は、なんだか静かでした。

相棒がいない時こそ、ほかの仔に目を向けるかと思った、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

5・栗・残念栗オル
 

意外にも、母にべったりくっついています。

5・栗・かゆい
 

「かゆい!」と、母のお腹に首を突っ込んで、すりすり。

母が移動すると、「あー、やっぱり、ここ、かゆい!」と、かりかり。

5・栗・やっぱりかゆい
 

エイシンフラッシュ牡馬は、いつものように、少し離れたところから見ています。

5・栗・フラッシュ
 

ノヴェリスト牡馬は、私に気が付くと、颯爽と駆けてきました。

5・栗・ノヴェ
 

立ち上がり、そのまま体当たりしてきそうな勢いだったため、ノヴェくんの大好きな帽子を渡すと・・・・。

嬉しそうに、それをくわえたまま、駆け出していきました。

5・栗・帽子ゲット
 

母の横を、素通り。

5・栗・母の横を
 

フラッシュくんの前で、いったん立ち止まると、振り回し始めます。

5・栗・フラッシュの前
 

そして、しばらくすると、また走り出して、

5・栗・再び走り出す
 

私の元へ。

5・栗・返しに
 

帽子を取り返し、代わりに、ニンジンをあげると、母と取り合いをしながら、ポリポリ。

5・栗・ニンジン
 

それでも、すぐに帽子を引っ張り、また駆け出していきました。

5・栗・再び
 

本当に、嬉しそうなノヴェくん。

5・栗・嬉しいノヴェ 

遊び始めると、熱中するタイプ。

5・栗・まっしぐら
 

だんだんと気分が高まってきたのか、ポーンと帽子を投げると、突然狂ったように走り始め・・・・。

お母さんの周りで、尻っ跳ね。

5・栗・尻っ跳ね
 

二足立ち。

5・栗・立ち上がり
 

猛スピードで、疾走。

5・栗・疾走
 

とにかく、スイッチが入れば、ものすごいパワーを発揮します。

フラッシュくん、唖然。

5・栗・フラッシュ見る
 

栗オルくんは、興味なし。

5・栗・母にぴったり
 

自分が落とした帽子のところへ戻り、「見つけた!」と、ノヴェくん。

5・栗・また見つけて
 

フラッシュくんは、「なんだ?あれ?」

5・栗・ふらっしゅに見られ
 

これまで、帽子をその場で振り回して遊ぶ仔は、いくらでもいました。

でも、口にくわえたまま、走り回る仔は、初めて。

5・栗・あっちへ
 

まるで、無邪気な子犬のようなノヴェくん。

この後も、延々とひとり遊びが、続きます。

5・栗・延々と
 

(後編に続く)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一面のタンポポが綿毛になってメルヘンの世界にいるみたいですね。

栗オルくんは久しぶりにママのそばにいるかと思えば、痒いとこを掻くためですか?でもそうやってママに甘えているんですよね(*^^*) 仲良しのハーツちゃん大丈夫ですか?早く元気になってほしいです。

ノヴェくんはホントに帽子が大好きなんですね。yosshieさんのだからよけいにですかね。走りながら振り回してぽーんと飛ばして、またちゃんと見つけるなんてすごい(゚o゚; 尻っぱねや二足立ちなど元気いっぱいなとこは、やっぱりママ譲りですね!
後編も楽しみにしてます。
 
2015/05/23(土) 10:55 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ハーツちゃん、風邪でしょうか?
紅一点不在で、皆も淋しいでしょうね。
特にママに引っ付いている栗オルくん、かなりションボリして見えます。

フラッシュくんはマイペースなのかな?
ここで、栗オルくんと絡めるチャンスと思いましたが…。

こんな時は、一人遊びに慣れてる(?)ノヴェくんの独壇場ですね。
本当に可愛いです。
失礼ながら、スリッパくわえて走り廻る我が家の犬とダブり、笑ってしまいました。

緑の草原に黄色のタンポポ、白い綿毛の中を嬉しそうに走るノヴェくん…。
まるで1冊の美しい絵本を見ているようでした。
ハーツちゃんお大事にね。
また栗オルくんとのツーショットを楽しみにしています。
2015/05/24(日) 06:53 | URL | ダン #-[ 編集]
棉帽子一面で遊ぶ子馬たちたまりません。
ノヴェ君の帽子好きすごすぎます。
帽子を加えて飛んじゃうなんて
すごい技をどこでおぼえたのでしょうか
ママはネコパンチw
子供は帽子技w
どちらも人間大好きなのでしょうか。
一番見たかったたんぽぽのなかでの
親子ぶりが見れて大変ラッキーでした。
お忙しい中ありがとうございました。
ハーツちゃんは直りましたか(-_-;)
生栗オル君のやんちゃぶりも最高でした(-_-;)。
翌日
シルエットパパ&ノヴェ君パパや栗オル君パパに会いに行きましたが
そこでもまた面白すぎなことが沢山あり血統はすごいとおもいました。w
とても有意義な時間となりました。

今日は
FACEBOOKでサクセスブロッケンおじさんから グローリー出走の業務連絡があり、みんなで応援馬券買いましたよ。
久しぶりでしたから。
また次回。

帽子大好きのノヴェ君!
シルエットママが怖い栗オル君はすべての所作がかわいいし
フラッシュ親子がシルエット親子よりやや距離をたもってるのが
徐々にその距離がせばまっていく日がくるでしょうね。

今日はオークスで雨予報から暑いくらいの晴天となりました。
来週のダービーも盛り上がるので
晴天のもとレースをやってほしいですね。

北海道は空気がおいしいですね。
馬たちもあんないい環境で幸せですね。




2015/05/24(日) 21:02 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
とねっこ紅一点のハーツちゃんの体調はすっかり良くなりましたか?
いつも双子のように一緒にいる栗オルくんには、ちょっとさびしかったですね。

ノヴェくんが帽子をくわえている様子は楽しくて仕方がないという感じです^^。
帽子をフライングディスクに替えたら・・・と思わず想像してしまいました^^。
ニンジンが大好きになったみたいですね。くわえているのが可愛いです。
でもシルエットママには人参ライバルが増えましたね^^。

帽子に興味を示しているフラッシュくん・・・帽子が取り持って遊び仲間になれると良いなと思っています。

2015/05/25(月) 05:59 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
栗オル君はハーツちゃん大好きなんですね!でも、お母さんのそばで過ごせて、栗オル君のお母さんの気持ちを考えると、良かったなぁって思います。
帽子遊びが大好きなノヴェ君、放った帽子を広い放牧地でちゃんと見つけるなんて、凄いですね!ニンジンをかじった後で帽子をかじられ、帽子のお洗濯も大変ですね☆
あと、前回のノヴェちゃんの桜の前でのモデルポーズ、決まってました!!桜の晴れ舞台に立って欲しいです!
2015/05/25(月) 11:12 | URL | Hase #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 22:49 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
タンポポの綿毛、とてもきれいなのですが、放牧地にとっては、ただの雑草。
この後、掃除刈りをしました。
お天気だと、もっとメルヘンチックだったでしょうね。残念でした。
ハーツちゃんは、翌日、放牧地に戻りました。
その続報は、次回、載せたいと思います。
ノヴェくんの遊び好きは、本当に面白いですよ。
なのに、なぜか栗オルくんと遊びたがらないので、とても残念ですね。v-22
2015/05/26(火) 14:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
この時期は、病気にかかりやすい時期で、みんな一通り、あれやこれやの病にかかりました。
ハーツちゃんは、もう放牧地復帰しています。
大丈夫です。
人間も、冬よりこの時期の方が風邪を引きやすく、私も子供からうつって、未だに不調です。
この辺りは、暖かくなったと思っても、海風が冷たく、油断できませんね。
ノヴェくんの姿が、ワンちゃんの姿とダブったということ、まさに、そんな感じです。
馬ではなく、犬に行動が近くて、珍しい仔です。
早く、みんなで遊んでほしいですね。v-22
2015/05/26(火) 14:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
あいにくのお天気ではありましたが、生(なま)栗オルの迫力と、ノヴェっちの愛嬌ある仕草を感じていただけたのではないでしょうか。
ハーツちゃんは、翌日復帰し、いつもの風景が戻りました。
ハーツがいないうちに、もう少し男たちが仲良くなるかなと思っていましたが、ダメでしたね。
5月中にと思っていましたが、6月にならないと遊ばないのでしょうか。
オークス・ダービーと東京は、大盛り上がりですね。
しばらく競馬場へ行っていないので、あの興奮を生で味わってみたい気がします。v-22

2015/05/26(火) 14:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ハーツちゃんは、すっかりいつもの放牧地に戻っています。
以前よりパワーアップして、びっくりしました。
ノヴェくんの帽子好きは、本当に面白いですね。
たぶん、手袋も同じように振り回して遊ぶのでしょうが、誤って飲み込んだら危険なので、そこは注意して渡さないようにしています。
フライングディスクでも、十分いけそうです。
釧路の動物園で、遊び好きなホッキョクグマが話題になっていますが、まさにそんな性格のノヴェくんですね。v-22
2015/05/26(火) 14:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今は、桜からツツジへと花の盛りが移っています。
風邪を引いてしまい、しばらくこもっていましたが、早くツツジの写真を撮らないと、すぐに終わってしまいます。
北の花は、寿命が短く、愛でるのはあっという間ですね。
ハーツちゃん復帰後のこの放牧地の様子も、また載せていきたいと思います。v-22
2015/05/26(火) 14:59 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1098-811b412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
