桜の前のお転婆姫

ここでは、「桜の前のお転婆姫」 に関する記事を紹介しています。
 見頃となったチシマザクラの前で、ノヴェリスト牝馬。

5・ノヴェ・桜の前で
 

まるで、モデルさんのように、ポーズをとってくれました。

隣で寝ているキングヘイロー牡馬に、鼻でつんつん。

5・ノヴェ・寝ているヘイロー
 

反応がないので、こちらへ向かってきます。

5・ノヴェ・ノヴェだけこちらへ
 

いたずら好きは、天下一品。

帽子をさっととると、振り回し始めました。

5・ノヴェ・どこかで見たような
 

どこかの誰かとそっくり!

5・ノヴェ・返さないわよ
 

そう・・・、ノヴェリスト牡馬です。

5・ノヴェ・降り回し
 

父馬がそういう性格なのでしょうか。

5・ノヴェ・アー楽しい
 

とにかく、今年のノヴェリスト産駒2頭は、かじるのが大好き。

顔つきも、どことなく似ています。

桜がますます盛りとなった今日、青空も素晴らしく、再び、放牧地へ。

5・ノヴェ・青い空
 

2頭の仲良しは、一緒に過ごしていました。

5・ノヴェ・ヘイロー&ノヴェ
 

かじり魔のノヴェちゃんと穏やかなヘイローくん。

5・ノヴェ・仲良し
 

時々、どちらが牡馬かわからなくなることもありますが、

5・ノヴェ・男勝り
 

仔馬どうしで、自由気まま。

先日のオルフェーヴル牡馬のように、ノヴェちゃんのお母さんに近付いていったヘイローくんは、怒られてパクパク。

5・ノヴェ・ヘイローくん
 

「怒られちゃったじゃないか!」

5・ノヴェ・なんで僕が
 

なんだかんだいって、また2頭で遊び始めます。

5・ノヴェ・なんだかんだ
 

いつも、離れたところで草を食んでいる母が、駆けてきて、

5・ノヴェ・珍しく母
 

「あっちへ行くわよ!」と、ノヴェちゃんを誘っていきました。

5・ノヴェ・行くわよ
 

桜の前で、食事をするようです。

5・ノヴェ・花見
 

と、思ったら、地面でゴロゴロ。

5・ノヴェ・母
 

体が白くなっている理由がわかります。

今日は、最高のお花見日和。

5・ノヴェ・花見2
 

ほかの仲間たちと合流する日も、近いことでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノヴェくんノヴェちゃん
見た目もすることもそっくりですね!!
さすが兄妹!!
6月1日グリチャ北の大地の放送でカレンチャンっ仔のノヴェくん出演します~この仔もかじるの大好きだったら、ノヴェぱぱも好きなのかもしれませんね♪♪ヽ(´▽`)/
しっかりチェックします!!
ヘイローくんノヴェちゃんペア楽しそうで嬉しいです♪(*^^*)
前から思ってたんですが…
上手い具合に牡馬牝馬でペアになるんですね!!(〃∇〃)
いつ頃まで牡馬牝馬一緒に居れるんですか!?
離れちゃうときはやっぱり淋しがりますよね…(;>_<;)
2015/05/20(水) 11:32 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
お齧りさんNO.2はノヴェちゃんでしたか(^v~)
動くものに興味がある仔、物に興味がある仔、個性色々ですね。そして皆本当に愛らしいです。
青空を背景に素敵な桜は勿論ですが、かわいらしく剪定された植木にもみとれてしまいました。
2015/05/20(水) 12:32 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
私ね…当歳っ仔で一番気になる仔はヘイロー君なのです!
先ず、君のお父ちゃま“キンちゃん”が現役の頃、大好きな方でした。
超良血坊ちゃま、約束を義務付けられたかの様な期待と宿命、4歳5歳は中々勝てず、様々な距離を忙しく闘っていました。
私の地元、中京でヘイロー君のお父ちゃまはG1(高松宮記念)を勝ちました。

あの時、キンちゃんの厩舎のS元調教師が泣いて喜ばれていたのも、早いもので15年前の事です。
ヘイロー君のお父ちゃま、格好良かったんだよ!
ヘイロー君はこれからどんな仔に成長するのか、楽しみです。
激し過ぎる気性はレースで爆発出来る仔になって欲しいですね。
でもさ…君は穏やかな仔だし、ノヴェちゃんにも優しそうだから、今のところはヘイローママ似なのかな?
2015/05/20(水) 18:25 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
お転婆さんはお母さんに似たのかな?^^
ヘイローくんの背中をカプッとしているのは気のせいでしょうか^^;。
この分だとヘイローくんの無口が取られるのも時間の問題?

ヘイローくんのごめんなさいパクパクの顔が可愛いです。
この放牧地で唯一の男子・・・頑張れ~と応援したくなります^^。
2015/05/20(水) 23:07 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ノヴェリスト産駒の特徴は、チェックしてみたいですね。
ほかの産駒たちを見るのは、とても楽しみです。
牝馬と牡馬は、秋まで一緒にいることが出来ます。
相手により、相性は様々ですが、せっかく仲良くなったのに、別れなくてはならないのは寂しいですね。
これから先、別れはいっぱいあるので、ひとつの経験だと思って、慣れてほしいところです。v-22
2015/05/22(金) 23:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
女の仔のかじり魔は、珍しいですね。
植木にまでチェックをいただき、ありがとうございます。
北海道ではオンコと呼ばれるイチイの木です。
初夏は、新緑がきれいです。v-22
2015/05/22(金) 23:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ヘイローくんのお父さんは、種牡馬になってからも活躍を見せ、とても息が長いイメージですね。
今は、穏やかなヘイローくん、いつ変貌するかはわかりません。
中には、競走馬になってから変わる馬もいるので、まだ隠し持った気性があるのかもしれません。
これからも、注目したいと思います。
母は、決して穏やかな馬ではないので・・・。v-22
2015/05/23(土) 00:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
牡牝が逆転しているかのような、こちらの放牧地。
鍛えられて、ヘイローくんも、強くなっている気がします。
5頭グループになった時に、どんな動きに出るのかも注目です。v-22
2015/05/23(土) 00:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1097-b168db18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
