慎重派グループ

ここでは、「慎重派グループ」 に関する記事を紹介しています。
 3月末から4月にかけて生まれた5頭の仔馬たち。

初産の母が2頭もいるため、今は、3組・2組に分かれて放れています。

その3組のグループ。

生まれて1ヵ月が過ぎたエンパイアメーカー牡馬は、穏やかな性格で、人にはよく馴れましたが・・・。

5・末・エンパイア来る
 

ハーツクライ牝馬が近付いてくると、

5・末・ハーツ来る
 

さっと移動してしまいました。

5・末・エンパイア警戒
 

小さい時に、ハーツ母さんから威嚇されたことがあるせいか、とても用心深いのです。

それぞれの親は、もうあまり仔馬に構わなくなりました。

それでも、なんだか怖いのでしょう。

ハーツちゃんも、同じように、慎重派。

無理に追いかけることはせず、人間に、「遊ぼう!」とやって来ます。

ハーツ産駒らしく、お転婆。

力を持て余しているらしく、ぴょんぴょん尻っ跳ねして、行ってしまいました。

5・末・ハーツ戻る
 

末っ子のヴィクトワールピサ牝馬は、昼寝中。

5・末・ピサ昼寝
 

また、ハーツちゃんが戻ってきました。

5・末・またハーツ
 

私と遊びたくて、服の袖を思い切り引っ張った後、すっ飛んでいきます。

5・末・遊びたくて
 

顔をぶんぶん振りながら、駆けていき、

5・末・ぶんぶん
 

すぐに、こちらへ。

5・末・戻ってくる
 

「みんなで遊んだら?」

そう思っても、なかなか簡単にはいきません。

色々な性格の仔がいるのです。

寝ていたピサちゃんが起きてきました。

5・末・ピサ起きた
 

こちらは、かなり好奇心旺盛な方ですが、接近する勇気がありません。

5・末・遠巻きに
 

再び、エンジン全開のハーツちゃん。

5・末・活発ハーツ
 

仲間になるには、もう少し時間が必要でしょうか。

5・末・ハーちゃん
 

先ほどから、遠くに行っていたエンパイアメーカー牡馬が、何かにびっくりして駆けてきました。

5・末・駆けてくる
 

まだ、少し微妙な距離感のある、母馬たち。

5・末・微妙な関係
 

ピサちゃん。

5・末・ピサ
 

エンパイアくん。

5・末・タンポポエンパイア
 

ここはまだ、のんびりとした時間が流れています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜ごしの子供たちが画像を楽しむ間もなくあっというまのたんぽぽファームで
一番可憐な子供たちのシーズン突入ですね。
ぼっちあそびのノヴェ君やハーツちゃん
2年後には育成で人をしっかり乗せてりっぱに調教して競争馬へ変身ぶりを垣間見せて頂き、ここの子供たちもいづれは、と未来を想像してしまいますね。

今は親子で思う存分!
そのままーそのままーママに甘えてほしいともおもいます。
最後に生まれた子供たちのわんぱくぶりににんまりです。

5/3は京都5/10からは毎週府中でG1で
うれしたのしいそがしな5月ですが
たんぽぽベッドで気持ちよく寝ているエンパイア君を見てるだけで至福です。
もうすぐ会いに行きます・・・・。
2015/05/15(金) 07:04 | URL | LOVECHAN #-[ 編集]
東京からの近況を知らせていただき、ありがとうございます。
そちらは、水曜日から30℃前後ですよね。
長女がちょうどその日から、東京・横浜方面への修学旅行へ行っていて、今晩帰ってきます。
15℃前後の浦河から出て行った中学生たちが、どんな感想を口にして帰ってくるのか、楽しみです。
今年は、タンポポも早いのでしょうか。
雑草なので、本当は生えると困るのですが、写真を撮る身からすれば、こんな元気で明るい花は、v-22嬉しいですね。
来週は、月曜がぽかぽか陽気・水曜日に雨マークがついていました。
天気だけには、恵まれてほしいですね。
楽しみにしています。
2015/05/15(金) 11:48 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1094-5c1892b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
