緊張の出会い

ここでは、「緊張の出会い」 に関する記事を紹介しています。
 4月29日、半月前に移動してきた1歳のCandyRide牝馬を、生産牝馬の早生まれグループと一緒に放しました。

その瞬間に、猛スピードで駆け出したキャンディ。

追いかけるディープインパクト牝馬、黒鹿毛ヴィクトワールピサ牝馬、星のあるヴィクトワールピサ牝馬。

5・牝・4頭走る
 

挨拶なしの、珍しいスタート。

放牧地を何周か走った後に、生産馬たちが私の前で止まりました。

離れた場所にいる、見知らぬ相手を見て、「あれは、誰?」

5・牝・見る
 

最初に様子を伺いにいったのは、ディープです。

そして後ろから、ピサ2頭。

5・牝・後ろからピサ
 

寄ってこないキャンディに、徐々に近付く3頭でしたが、またくるりと向きを変え、戻ってきます。

5・牝・3頭一緒に
 

そんなやりとりを数回繰り返しながら、ついに、近くへ。

逃げるキャンディを、猛追するディープ。

5・牝・追いかける
 

「追いかけてやったわよ!」

5・牝・追いかけてやった
 

黒ピサと星ピサも、元気いっぱい。

5・牝・黒ピサ
 

多勢に無勢を認識してはいるものの、「早々とは屈したくない・・・・」

そんな意志の表れでしょうか。

のびのびと逃げ回り、

5・牝・キャンディ
 

我が道を行くキャンディ。

5・牝・キャンディ2
 

個性派のようです。

5・牝・キャンディ3
 

遠巻きに見つめながら、再び近付き始めた生産牝馬たち。

5・牝・見守る
 

正午になったので、その場を立ち去り、午後から、お客さんと共に、再びのぞいてみた時には・・・・。

5・牝・桜
 

すっかり、みんなの中にとけ込んでいました。

5・牝・すっかり仲間
 

さらに、夕方。

日が落ちる前に訪ねてみると、やはり、みんなと一緒。

5・牝・夕方
 

「何しに来たの?」とやって来るディープインパクト牝馬を先頭に、

5・牝・ディープ
 

ピサ2頭の間に入って、やって来るキャンディ。

5・牝・黒ピサ先頭
 

おどおどする気配も、威張る気配もなく、緊張のスタートのわりには、すんなり仲間になっている様子。

5・牝・水飲み場
 

ひとまず、安心しました。

隣の放牧地には、ハーツクライ牝馬とFrankel牝馬。

5・牝・ハーツ&フランケル
 

キングスベスト牝馬2頭。

5・牝・キング2頭
 

フランケルは、ここへ来て、ひと月。

仲間との生活に慣れ、「いよいよこれから」という時でしたが、管理予定の調教師さんの指示で、新入りのエンパイアメーカー牡馬と共に、今朝、牧場を移っていきました。

ニンジン好きで、いつも馬房から顔を出していた彼女に、お別れのニンジンをあげようと駆けつけた時には、一足遅く、空っぽ。

寂しい気持ちでいっぱいになるほど、存在感のある馬でした。

競馬場での勝負の時を、楽しみにしています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャンディちゃんが早くとけこめたのは3頭みんな優しいいい子ばかりだったからかな?とても心が和みます。
フランケルちゃん、これからどんな友情が出来るかと楽しみでしたが、寂しいですね。ハーツちゃんと仲よさそうでしたね。キングちゃんにも刺激になったでしょうね。
2015/05/07(木) 14:15 | URL | たらチャン #-[ 編集]
フランケルちゃん、行っちゃったんですね。
強烈な個性の持ち主(眼力つよい!)で印象的な仔でしたね。

いつかまた競馬場で会えますように!
2015/05/07(木) 16:21 | URL | ルートビア #9K64Lzaw[ 編集]
臆病なのに好奇心旺盛なこっこたちそのもののような出会いでしたね^^;。
キャンディーちゃん、意外と余裕のある表情をしているように見えます^^。
元気の良い早生まれ女子たちは、放牧地をどのくらい駆け回ったのでしょうか^^;。
フランケルちゃんと新入りエンパイアくん牧場を移動したんですね。
秋までの様子を楽しみにしていたのですが、寂しくなってしまいましたね^^;。
栗キングちゃんたちやキンシャサくんたちは、ふたりのことを探したりしてませんでしたか?
フランケルちゃんとエンパイアくんは同じ牧場に移動したのでしょうか。
2頭とも移動先で少しでも寂しい思いをしなければ良いなと思っています。
ニンジン大好きフランケルちゃんの人なつこさが良い思い出になりました^^。
多分、次にふたりのことを見ることができるのは来年か再来年のデビューの時ですね。
無事にデビューし、好成績をあげられますように・・・と願わずにはいられません。
2015/05/08(金) 00:15 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ハーツちゃんが合流したときに似てるけど、今回は楽しそうですね。
やっぱりディープが先頭をきって追いかけると 笑
おもしろい女の子達ですね。
2015/05/08(金) 00:33 | URL | かとう #-[ 編集]
残念ながら、フランケルちゃんは、去ってしまいました。馴染んできたところだったので、寂しいですね。
今日から、キングちゃんたちが、元のグループに戻りましたよ。冬の間、あんなに一緒に過ごしていたのに、またディープに追いかけ回されていました。ディープちゃんには、ちゃんと覚えていてほしいですね・・・。v-22
2015/05/08(金) 15:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
寂しいですね。
強烈な印象の仔でした。
競馬場での朗報が待ち遠しいです。
少しでも、関われることが出来て、幸せでした。v-22
2015/05/08(金) 15:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
フランケルちゃんとエンパイアくんは、同じ牧場へ行きました。
元気に育ってほしいですね。
残された馬たちは、仲間がいれば、捜すようなことはしません。
いつも通り、のびのびしていました。
フランケルちゃんがいなくなった後は、再び、鹿毛キングちゃんが威張っていましたが、今日からディープチームへ編入です。牝馬は、7頭グループで、今後放牧されます。
仲良くやってくれると思います。
みんなが、無事デビューできるといいですね。v-22
2015/05/08(金) 15:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
キャンディーちゃんは、不安で走っていたのでしょうね。
午後には、一緒に行動していたので、良かったです。
今ではすっかり仲間意識が芽生え、ディープちゃんは、再び戻ってきたキングちゃんたちを攻撃していました。v-22
2015/05/08(金) 15:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1090-669ca874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック