仲良し親子

ここでは、「仲良し親子」 に関する記事を紹介しています。
 牧場のエゾヤマザクラが開花しました。

4・桜・開花
 

淡いピンク色に、胸躍ります。

ウグイスも鳴き始め、いよいよ春本番。

エンパイアメーカー牡馬の放牧地の脇には、タンポポが咲き乱れています。

4・桜・エンパイアとタンポポ
 

こちらは、ノヴェリスト牝馬。

4・桜・ノヴェ牝
 

母と一緒に歩いてきました。

キングヘイロー牡馬も、お母さんと一緒。

4・桜・ヘイロー牡
 

どちらも、仲良し親子。

ノヴェちゃんが、しっぽを振りながら、きょとんと見つめます。

4・桜・ノヴェちゃん
 

「掻いてほしいんだな?」と、背中や首筋を掻くと、喜んで、体をぴったりとくっつけてきました。

愛嬌者です。

ヘイローくんも、その様子をじっと見つめていましたが、母馬が動き出すと同時に、移動。

4・桜・ヘイロー
 

母のしっぽに、顔をうずめようと、もぞもぞしていました。

4・桜・ヘイローお尻に
 

その後は、得意のしっぽかじり。

4・桜・しっぽかじり
 

どうやら、いまだにママっこらしく、離れようとしません。

4・桜・首に
 

母から離れても平気なノヴェちゃんは、「不思議よね・・・」という顔をして。

4・桜・振り返るノヴェ
 

この時、馬運車の通る音に気が付いて、再び振り返るノヴェ。

4・桜・再びちら
 

箱の中には、先ほどのエンパイアくんが、母馬の種付けに同行するために、入っています。

4・桜・馬運車
 

その馬運車を見送り、今度はヘイローくんのところへ行ったノヴェちゃん。

4・桜・ヘイ&ノヴェ
 

ちょっぴり遊ぶことが出来ました。

まだ長くは遊べないけれど、積極的に関わろうとしています。

4・桜・ノヴェ顔
 

そして、なぜかヘイローくんは、ノヴェちゃんのお母さんのところへ。

4・桜・ノヴェ母とヘイロー
 

ブブブブと鳴いて、相手の反応を確かめています。

母は、それには見向きもせず、珍しく、我が仔を捜して鼻を鳴らしました。

「ここにいるよ!」

4・桜・母来る
 

母親思いのノヴェちゃんは、きちんと返事を返します。

母との絆が深い、2組の親子の姿でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノヴェちゃんママはとても幸せに過ごしているのが分かる写真ですね。ここに来る事が出来て本当に良かったねと彼女のファンは皆吉田ファームさんや、大切にしてくれているオーナーさんに感謝してると思います。長男君のデビュー待ちわびてます。

もちろんヘイロー君エンパイア君のママや他のママ達も同じで穏やかなお顔をしていますね。
2015/05/01(金) 08:26 | URL | クルコ #-[ 編集]
エゾヤマザクラノの開花に心が浮き立ってきますね。

馬着事件では驚きましたが、ヘイローくんはお母さんが大大大好きなのは変わりないですね。
もしかしたら今年一番のママっこなのではと思います。
でもノヴェちゃんの存在も少しずつ気になってきたようで、一緒に遊べる日も近そうですね^^。
エンパイアくんはお母さんの種付けのお供・・・お疲れ様でした。いい子でいたかな?
エンパイア母さんが、無事に新しい命を宿してくれますように^^。
2015/05/01(金) 23:04 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
いつまでも、こうして見守ってくださる方がいる馬は、幸せですね。
オーナーさんに恩返しが出来るよう、子どもたちには頑張ってほしいところです。
全力で応援したいと思います。v-22
2015/05/02(土) 01:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ヘイローくんとノヴェちゃんの距離は、少しずつ縮まっています。
昨日も、ふたりで一緒にいるところを見つけましたよ。
1ヵ月を過ぎるこれからが、楽しみなところ。見守っていきます。v-22
2015/05/02(土) 01:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1088-1ba54406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック