一緒に遊んで

ここでは、「一緒に遊んで」 に関する記事を紹介しています。
 やっと生後1ヵ月に近付いたエンパイアメーカー牡馬。

4・エンパイア・あれ
 

小さい頃から、物静かな優しい性格の仔でした。

4・エンパイア・フレーメン
 

目が合うと寄ってきたので、首や背中を掻いてあげると、嬉しそうにしています。

顔も性格も地味ですが、もう誰かにかまってほしい頃。

互いのお母さんが厳しいので、まだ放牧地では遊び相手がいません。

少し遊んであげると、急にスイッチが入りました。

4・エンパイア・ささっ
 

素早く飛び出していったかと思うと、

4・エンパイア・ささっ2
 

その辺りを、小躍りして駆け回り、

4・エンパイア・嬉しくて
 

お母さんにたしなめられます。

4・エンパイア・母に
 

それでも、「エイッ!」

4・エンパイア・ひょい
 

「ヤーッ!」

4・エンパイア・ひょい2
 

と、楽しそう。

4・エンパイア・ひょい3
 

男の仔らしい動きをたくさん見せてくれました。

来月になって、放牧地の仲間が増えれば、また積極的に遊び始めることでしょう。

同居中のハーツクライ牝馬も、人間にはすっかり慣れて、よく遊びます。

4・エンパイア・ハーツちゃん
 

初めて子育てをする母が、周囲の馬に目を光らせているため、近付けないだけ。

4・エンパイア・ハーツ
 

そのガードが緩めば、彼女もきっと、世界が広がるはず。

4・エンパイア・ハーツ首の下から
 

たてがみに、まだあどけなさを残す、エンパイアくん。

4・エンパイア・正面から
 

この場を去ろうとすると、優しい目をくりくりさせて、再び「遊ぼう!」とやって来ました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エンパイア君の2枚目の画像がとても可愛い!
口元をキュッッとさせて、お茶目な仔だよね。
ハーツちゃんが3月27日生まれ、エンパイア君が4月1日生まれ…月日が経つのは早いものですね。
画像を拝見していて思ったのが、ちょっと前迄寒々しかった背景が、すっかり清々しい景色に様変りしている様子を見て…
改めて、北海道の自然の厳しさや美しさを
感じさせて頂きました。

浦河に吹く風が拝見させて頂くこちらにも伝わって来ますよ。
2015/04/30(木) 16:59 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
エンパイア母さんは、ハーツ母仔に対してちょっと遠慮気味なのでしょうか?
我が子にも相手を刺激しないように静かにと注意しているかのようですね。
でもエンパイアくんの動きを見ていると、やんちゃ坊主の片鱗が現れていますね^^。
[ヤーッ!」のポーズは、兄シャンティくんも得意でしたね。
もうすぐおてんばハーツちゃんと遊ぶ姿が見られることを楽しみにしています。
2015/04/30(木) 23:22 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
北海道は、春、草木の成長が非常に早く、あっという間に季節が変わる気がします。
この前まで、雪が積もっていたなど、信じられませんね。
雑草も生え始め、草抜きも忙しくなってきました。
けれども、すがすがしい朝は、何をしても苦になりません。
夏鳥のさえずりも盛んになり、オオハクチョウのあの飛翔は「今は昔」になりました。v-22
2015/05/01(金) 00:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
エンパイアくん、背中をなでるとじっとしていて、本当にかわいい仔です。
けれども、少しずつテンションが上がると、じっとしていられなくなるのですね。
そのギャップに笑ってしまいます。
仔馬は、元気が一番です。v-22
2015/05/01(金) 00:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1087-a5700e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
