あと一歩の勇気

ここでは、「あと一歩の勇気」 に関する記事を紹介しています。
 のぺっと寝ている栗毛のオルフェーヴル牡馬に近付く、エイシンフラッシュ牡馬を見つけました。

4・中・栗オルに近付くフラッシュ
 

のぞき込むフラッシュくん。

4・中・のぞく
 

これには、さすがの栗オルくんも気付いて、首を起こします。

4・中・起きた
 

寝ぼけまなこの栗オルに、さらに近付こうとするフラッシュでしたが・・・・。

4・中・さらに
 

何かにびっくりして、「うわ!」

4・中・うわ
 

ハーツクライ牝馬の母が向かってきたため、栗オルくんも飛び起きました。

4・中・よっこいしょ
 

残念ながら、ここでアタック終了。

そそくさと母の元へ帰るフラッシュくんに、あと一歩の勇気があれば・・・と思います。

4・中・そそくさ
 

こちらへ歩いてくるハーツ母さん。

4・中・こちらへ
 

脇から顔を出したハーツちゃんは、とても友好的な女の仔。

4・中・ハーツちゃん
 

遊んでいると、栗オルくんもやって来ました。

4・中・栗オル
 

ばあ!

4・中・ドアップ
 

人間に対する警戒心は、皆無の栗オル。

最近、遊び過ぎが原因か、顔の白い部分が、薄汚れてきました。

白は、汚れが目立って困ります。

後ずさりしても、どんどんついてくる2頭。

4・中・離れてもついてくる
 

後ろからは、シルエットとノヴェリスト牡馬が、近付いてきていました。

4・中・シル来る
 

ご対面。

4・中・母に
 

母の姿に、さりげなく戻っていくシルエット。

4・中・帰るシル
 

こちらも、ニンジンがないとわかると、元いた方へと帰っていきましたが・・・・。

4・中・栗残る
 

「なんで、君だけいるの!」

だんだんと力が強くなってきた栗オルくん。

「あそぼ!」と、立ち上がったかと思うと、くるりと後ろを向いて、みんなのところへ走っていきました。

4・中・バイバイ
 

しばらくしてから、またこの放牧地をのぞくと・・・・・。

再度、栗オルくんにアタックしているフラッシュくんを発見。

4・中・また
 

気になるんだけど、あと一歩。

4・中・だるまさん
 

フラッシュくんは、どうも”石橋をたたいて渡る”タイプのようです。

4・中・気になる




コメント
この記事へのコメント
写真を見て思わず力が入りました。
少しずつ、自分からお友達に近づこうとしているんですね。
その様子を近くで見ているハーツちゃん。
栗オルフェくんの可愛らしいアップを見ていると和みます(´∇`)
すっかり、ハーツちゃん親仔に馴染んじゃってますね。このグループの離乳最後の子守役はハーツちゃん母さんに決まりのような気がします(笑)
後半のフラッシュくんのアタック写真を見ていると、シルエットとノヴェくん親仔が端っこで、いつも一緒なのが分かりますね。まだ警戒してるのかな?
2015/04/29(水) 10:10 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
栗オル君のママが見えませんね‥。もうここまで大きくなるとこんなもんですか?かなり放任主義なような‥^ ^やっぱりハーツ親子と一緒にいる方が多いんですか?フラッシュ君、もどかしい気持ちで見てました。栗オル君も気づいてやってくれ〜って。もう少しですね。
2015/04/29(水) 10:30 | URL | ココロ #-[ 編集]
フラッシュくん、もう少しだったのに・・・見ている方がやきもきしてしまいますね^^;。
そしてノヴェくんもシルエットママのガードのせいか、お友達作り難航のようですね^^;。
栗オルくんにお友達の輪を広げてくれることを期待します^^。
2015/04/29(水) 14:10 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ここ数日は北海道でも30℃を超えたとこがあり、びっくりする暑さでしたが、浦河はそこまで暑くなくて仔馬達も気持ちよさそうですね。

フラッシュくんはママの堅いガードから解放されて、栗オルくんに近づこうと一生懸命でかわいいです。でも、ホント慎重派ですね。栗オルくんも前は「遊んでもいいですかぁ?」ってアピールしてたのに・・・。フラッシュくんのアタックに早く気づいてあげてね。

ハーツちゃん親娘と栗オルくんの大流星トリオは迫力ありますね。シルエットママも相変わらずさっとUターンですか。ノヴェくんに早くお友達ができてほしいなあ。
2015/04/29(水) 14:13 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
私の勝手な解釈ですが、番長(済みません…勝手に栗オルフェ君をそう思いました。)は、エイフラ君を‘待っている’のではないでしょうか?
「前さぁ僕からアピールしたでしょ。今度は君の番だよね…待ってんだぞぉ 待つ身にもなってよ…眠くなっちゃうよ(/_-)」
って感じがするんですよね。
番長が眠っている隙を見てエイフラ君は確かに様子を伺っているから、友達になりたい筈ですよね。
ノヴェ君は、小さいながらシルエットさんに気遣いしているのでしょうか?
力強い番長に何をされるか?と想像すると怖いから、様子を伺っているだけかな?
2015/04/29(水) 18:08 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
人の子供もそうですけど、何か切っ掛けがあるのでしょうね、友達作りというのは。 1年後には仲良く栗オルと走り回っているといいですね。
それにしても栗オル、君は本当に自由人、いや失礼、自由馬ですね〜 (^^;;

2015/04/29(水) 19:13 | URL | AFMD #-[ 編集]
フラッシュ君もシルエット親子も
近づいてはとおのき・・・・
なんとかしてあげたいくらい!
がんばれみんな!
あどけない大物栗オル君になんとかしてもらいたいですね・・・・。
1才馬たちもすっかりに大人に成長してますが
今年も馬たちもあと一歩ですね。
春が早い今年の日高でたんぽぽだらけの吉田ファームももうすぐですね。
この季節がいちがんいいですね。
楽しみにしてます。
ノヴェ君もフラッシュ君もがんばれ!
2015/04/29(水) 20:36 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 20:44 | | #[ 編集]
もう少しですねー。

今年は新米ママがいるからか、慎重な子供が多いのかな?

でも、5月になったら、お相撲をとってそうですね。
2015/04/29(水) 23:01 | URL | かとう #-[ 編集]
フラッシュくんの距離が少しずつ縮まっています。
昨日は、ノヴェくんも、ずいぶん冒険していました。
日に日に・・・という感じでしょうか。
馬にも個性があるので、それぞれのペースで頑張っているところですね。v-22
2015/04/30(木) 14:02 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
栗オルくんのママは、ひとりで草を食べていました。
特別なことでもない限り、自由にしています。
フラッシュくんは、ちょっと考えて行ったり来たり。
そういうタイプの仔も、多いですね。
本当に、性格はそれぞれです。v-22
2015/04/30(木) 14:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
なんだか、カメラを向けながらも、「あ、なんで、そこにお母さん来るのよ!」と言っている自分がいました。
タイミングよく、遊べる日が来るといいですね。
栗オルくんは、かなりパワーアップしてきました。
牡馬3頭が遊ぶ日が待ち遠しいです。v-22
2015/04/30(木) 14:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
こちらは天気の良い日が続いています。
朝晩はひんやりして、とても気持ちがいいですね。
このグループは、生まれが近いメンバーばかりなので、いざ遊ぶようになれば、楽しく盛り上がりそうですが・・・なかなか。
仔馬の性格、母馬の性格と、色々なことが関わってくるので、グループ形成には思ったより時間がかかりますね。
5月に入れば・・・と期待しています。v-22
2015/04/30(木) 14:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
フラッシュくんも、ノヴェくんも、頑張っていますね。
フラッシュくんは、大分母のガードが緩んできました。
本人の努力次第で、なんとかなりそうです。
ノヴェくんは、とてもやんちゃですが、お母さんのいうことをきちんと聞く良い仔なんです。
お母さんがゆったりすれば、すぐに遊び始めると思います。
このところ、前進の兆しがみられるので、次回には、また違ったシーンが届けられるのではないでしょうか。
栗オルくんの、番長・・・という呼び名は、ピッタリかもしれませんね。v-22
2015/04/30(木) 14:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。
いろんな性格があるので、「さあ、仲良くなりなさい!」とはいえませんね。
じっくりの仔もいるようです。
栗オルくんの自由人度は、かなりのものがありますね。v-22
2015/04/30(木) 14:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
応援ありがとうございます。
日に日に進歩はあります。
昨日も、回っていると、一団となっている場面がありました。
ノヴェくんは、とても元気が良い仔なので、一緒になれば、絡みが楽しみです。
これから先は、花々が咲き乱れてくるので、嬉しいですね。
虫もだんだん出てきましたが・・・。v-22
2015/04/30(木) 14:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。
5月になれば・・・と思っています。
今年は季節が早く訪れています。
暑くなる日も、早いかもしれませんね。v-22
2015/04/30(木) 14:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/04(月) 00:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1086-90623643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
