1歳馬、駆ける

ここでは、「1歳馬、駆ける」 に関する記事を紹介しています。
 朝から暖かい一日でした。

エゾヤマザクラのつぼみが、今にも弾けそうなほど、ふくらんでいます。

4・1歳・桜つぼみ
 

昼夜放牧を行っている1歳馬は、午前11時に外へ。

今日は、キンシャサノキセキ牡馬たちのグループを場所替えしたため、しばらくは大騒ぎでした。

4・1歳・牡馬グループ
 

先頭を行くのは、リーダー格のキンシャサくん。

4・1歳・キンシャサ
 

仲良しディープインパクト牡馬とエンパイアメーカー牡馬がそれに続き、新入りのエンパイアくんも、加わります。

4・1歳・ディープ&エンパイア
 

体重が400㎏台に近付きつつある1歳馬。

大地を蹴る音が勇ましく響き、なかなか見ごたえがありました。

4・1歳・キンシャサ先頭
 

その動きに反応して、先に向かいに放れていたFrankel牝馬が、大興奮。

4・1歳・興奮フランケル
 

みんなのところへ走り、アピール。

4・1歳・みんなのところへ
 

また、キンシャサを先頭に、ディープ・エンパイアたちが戻ってくると、

4・1歳・また男たち
 

フランケルちゃんたちも、ドドドッと押し寄せてきました。

4・1歳・フランケル
 

あっちもこっちも、怒涛の勢いです。

4・1歳・ハーツちゃん
 

フランケルに導かれ、新緑の始まった大地をひた走る牝馬グループ。

4・1歳・牝馬グループ
 

こちらは、キンシャサ先頭で、生まれの違う馬4頭が一団。

4・1歳・キンシャサたち
 

縦横無尽に駆け回る彼らは、冬を越して、ターフを走る競走馬に、また一歩近付いたようです。

キングズベスト牝馬2頭のあまりのそっくりさに、微笑。

4・1歳・フランケルたち
 

鼻を大きくふくらませて走るFrankel牝馬に、苦笑。

4・1歳・大興奮
 

どの馬も、生まれて約1年で、本当に大きく成長しました。

4・1歳・続く3頭
 

山に咲く、こぶしの白い花をバックに、きらきらと輝き出した1歳馬。

4・1歳・こぶしの花と
 

1年~2年後のデビューを目指し、これから半年は、自主トレの日々が続きます。

4・1歳・牝馬
 



コメント
この記事へのコメント
♂の仔も♀の仔も大人っぽくなりましたね。
秋には皆、散り散りになるんですか?
君たちが生まれ育った大地や君たちに携わった人々、ママ、仲間を心の片隅でもいいのさ… 忘れないでいて欲しいなぁ。

来年の今頃には“優駿”POGに紹介されるよう 吉田ファームっ仔一歳馬たち頑張るんだよ!
…栗キングちゃんと鹿毛キングちゃん 双子みたいですね。
でも見ようによっては、栗キングちゃんとフランケル嬢も似てませんか?
私だけかなぁ…そう見えてしまうのは…?

こちら、名古屋は暖かいを通り越えて暑いです。
浦河はどうですか? 桜は咲きそうですか?
2015/04/28(火) 19:13 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
みんな逞しく大きくなりましたねぇ♪
お母さんといつも一緒だったキンシャサ君がグループのリーダー格になってるとは。
フランケルさんもみんなと馴染んできたかな(o^-^o)
2015/04/28(火) 20:11 | URL | めんめ #-[ 編集]
ありがとうございます。
1歳馬たちは、秋には、それぞれ調教師さん指定の育成牧場へ移動していきます。
中には、同じ育成牧場という仔たちもいるでしょう。
環境が変わっても、しっかり対応してほしいですね。
栗毛のキングと鹿毛キングは、体型と顔の感じがよく似ています。
フランケルと栗キングは、色が似ています。
画像だけだと、細かい違いまでは、なかなか伝わりませんね。
北海道でも夏日を記録したところがありますが、海に近い浦河は、そこまで気温は上がりません。
桜は、28日に開花しました!v-22
2015/04/29(水) 01:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
キンシャサくんは、みんなを引っ張っていますよ。
フランケルちゃんも、立派に馴染んでいます。
先日、ハーツちゃんと掻き掻きしているところを見たと、娘が言っていました。v-22
2015/04/29(水) 01:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
桜開花したんですね!
関東の桜は、もう遠い昔のようですが、ツツジが満開になりそうです。
昨年の記事を見てたら満開の桜と栗毛のキングちゃんお母さんのツーショット写真があって、懐かしくなりました。今年も桜と仔馬達の写真楽しみにしています。
1歳馬達の昼夜放牧。競走馬になるための身体作りですね。厩舎にいる時間はみんなウトウトしてるんでしょうか。
1歳馬達の大地を駆ける音、迫力あるんでしょうね。
フランケルちゃん、すっかり馴染んでますね!みんなを引っ張っていく存在になるのかな?と期待しています。
2015/04/29(水) 09:51 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
キンシャサ君たちはハービン君たちと場所替えでしょうか。
新たな場所に興奮の400kg台が何頭も疾走すると、迫力満点ですね^^。

フランケルちゃん、尻尾と後ろからの表情でも大興奮ぶりが分かります。
今までの男子たちと違う牡馬君たちが来たので、お~っという感じでしょうか。
早速、仲間たちにご報告の様子、しっかりとyossie'sこっこになっていますね^^。

初めは見ているだけだったディープちゃんグループもつられるように駆けだして・・・。
本格的な春が訪れた大地は自主トレしたくなる活力が漲っているようです^^。
2015/04/29(水) 13:45 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
桜は、例年より早く開花しました。
昨年は、亡くなったアスカと栗毛のキングの写真をいっぱい撮っていましたね。
あの時は、アスカが亡くなるなんて、思ってもいませんでした。
色々なことを思いながら、眺める今年の桜となりそうです。v-22
2015/04/30(木) 13:59 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
1歳馬たちは、ぐんぐん大きくなっていますね。
パワーがみなぎっています。
人間と同じで、こどもは順応するのが早い気がします。
このところ天気が良く、朝晩は涼しいので、皆とても元気です。
今のうちに、のびのびと成長してほしいですね。v-22
2015/04/30(木) 14:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1085-e0e796c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック