水たまり大好き

ここでは、「水たまり大好き」 に関する記事を紹介しています。
 生後1週間となったヴィクトワールピサ牝馬。

4・末・ピサ横
 

顔の真ん中にひいた1本の白線が、とてもキュートです。

4・末・ピサ顔
 

「ニンジンちょうだい!」とついてくるお母さんのあとを追い、ダッシュ。

4・末・走って
 

小さな顔を出してきました。

4・末・顔出し
 

触っても怖がらない、愛嬌者。

大きな水たまりは、月曜日に降った大雨の名残り。

4・末・水たまり
 

嫌がる馬もいるのに、ずかずかと入っていくピサちゃん。

4・末・気に入った
 

「なんだか、楽しい!」

4・末・バシャバシャ
 

と、前肢でバシャバシャ掻いて、遊び始めました。

その後、ビューンと向こうへ行ったかと思うと、

4・末・ビューン
 

また、戻ってきて、バシャバシャ。

4・末・戻って
 

早速、不良馬場大歓迎のお転婆少女になりそうな予感・・・。

4・末・お転婆
 

ひとしきり遊んだ後は、牧草の上で、ちょこんと休憩タイムに入っていました。

4・末・休憩時間
 

変わって、こちらは、キングヘイロー牡馬とノヴェリスト牝馬。

4・末・ヘイロー&ノヴェ
 

ノヴェちゃんが近付いていったので、見事なツーショットが撮れました。

4・末・ツーショット
 

ちょっと考えた後、ヘイローくんが、寄ってきます。

4・末・ヘイロー来る
 

ちょっと恥ずかしがり屋ながら、だんだん慣れてきた2頭。

2頭で遊び始めるかという時に、さっきまで離れていたヘイロー母さんが、戻ってきました。

4・末・ヘイロー母に
 

「キャッ!」とあわてて逃げるノヴェちゃん。

ヘイローくんは、そのまま寝てしまい、残念そうです。

4・末・寝ちゃった
 

小さな仔馬たちも、1ヵ月を過ぎる頃には、もっと自由に遊び始めることでしょう。


コメント
この記事へのコメント
ヘイローくんノヴェちゃん、
良い2shotですね!!
しかもカメラ目線!!
可愛いです(*^^*)
ピサちゃん、不良馬場好きそう~
頼もしいですね(o^-^o)
ピチャピチャパチャパチャ~
楽しそう♪
2015/04/24(金) 12:56 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
産まれて一週間で水遊びに興味持つなんて(^^)、このお嬢もお転婆になりそうですね。
道悪や雨が得意で楽しんで走るようなお馬さんになって欲しいな〜。
2015/04/24(金) 19:10 | URL | AFMD #-[ 編集]
ヘイローくんは、このほかに、よく鳴くという特徴があります。
じっと観察した後に、相手に「遊ばないの?」というふうに、声をかけるのです。
仔馬らしい高いヒヒヒヒーン。
かわいいですよ。
末っ子ピサちゃんも、早くみんなに追いついてほしいです。
2015/04/24(金) 23:08 | URL | team yosshie #-[ 編集]
私も、こんなに小さくても水遊びをするんだと、思いました。
ずいぶんしっかり者のようです。
この先が、楽しみですね。v-22
2015/04/24(金) 23:10 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
末っ子ピサちゃんの「こんにちは!」に思わずニコニコ顔になっています。
泥んこ大好きなお転婆さんの数年後がとても楽しみです^^。
もしかしたらダートの女王になるのでは?と期待が膨らみます^^。

ノヴェちゃんとヘイローくんのツーショットの可愛いこと^^。
2日早く生まれたノヴェちゃんがちょっぴりお姉さんぽい態度のように見えます。
仔馬同士で遊べる日も近そうですね^^。
2015/04/26(日) 17:04 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
末っ子ピサちゃんは、表情豊かで、とても元気でかわいい仔ですね。
遅生まれ組は、慎重派が多いので、中心的な存在になりそうです。
ノヴェちゃんも、慣れたら積極的で、かわいいですよ。
ノヴェくんにそっくりです。
かじるのが大好きなお転婆ですね。
早くみんなで遊んでほしいなと思います。v-22
2015/04/28(火) 15:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1083-80ad0fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
