遊ぶ方が好き

ここでは、「遊ぶ方が好き」 に関する記事を紹介しています。
 昨日、曇り空の放牧地に、3頭の仔馬を見つけました。

4・曇・フラッシュとハーツと栗オル
 

エイシンフラッシュ牡馬に、ハーツクライ牝馬、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

いよいよ一緒に遊ぶようになったかと期待して見守っていたところ、ブブブブブブブと大きな声。

栗毛のオルフェーヴル牡馬のお母さんです。

4・曇・栗オル母
 

我が仔を呼ぶ声に、ヒヒヒヒンと短く答えた栗オルくん。

いかにも、「はいはい。行きますよ」と、仕方なさそうに、母の元へ行くと、

4・曇・はいはい
 

乳を飲み、

4・曇・授乳
 

終わると、さっさとまた引き返していきました。

4・曇・終了
 

みんなと遊ぶ方が楽しくて、乳を飲むことも忘れる始末。

乳房が張る母に呼ばれるまで、いつも気付かずに遊んでいます。

「みーつけた!」

4・曇・みーつけた
 

そして、次のターゲットは、フラッシュくん。

でも、「やだ、やだ」と、逃げられたので、方向転換。

4・曇・やだやだ
 

「眠いのに・・・」と、ぼんやりのフラッシュくんを置いて、ハーツちゃんのところへ。

4・曇・眠かったのに
 

再び楽しそうに遊んでいました。

4・曇・やっぱりハーちゃん
 

毎日毎日、こんな感じです。

生後3日目のヴィクトワールピサ牝馬は、空いているので大きなパドックへ。

4・曇・ピサ
 

お母さんが寝てしまったものだから、周りをうろうろしていました。

4・曇・ピサちゃん
 

「困ったなぁ」

4・曇・困った
 

立ってくれそうもないので、あきらめます。

4・曇・ころん
 

かわいくて仕方がないけれど、「ちょっと、待ってね」と、新米のわりに、のんびり母さん。

4・曇・母と仔
 

子育てはマイペース。

母仔ふたりのパドックは、今だけの幸せ空間です。


コメント
この記事へのコメント
フラッシュくん栗オルくん流星ハーツちゃん仲良くなってよかったです(o^-^o)
のんびり楽しそうですね♪
栗オルくん、ママのミルクより遊ぶ方が…
ママも乳房が張るから…
面白いですね!!
ピサちゃん、可愛いですね!!
みんなどんどん大きくなってるから
まだ小さくてあどけないピサちゃんが新鮮です(〃∇〃)
ところで…オルフェくんオルフェちゃんどうしてますか!?(*^^*)
2015/04/21(火) 12:05 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
少しずつ仲間と遊べるようになっていく仔馬たち。見ていて楽しいですね。
まだあどけないピサちゃんも、好奇心旺盛タイプなので、いずれみんなと仲良く遊ぶことでしょう。
新米ママさんなので、その辺りは、ちょっと微妙ですが・・・。
オルフェくんオルフェちゃんたちも、とても元気です。
ただ、広い放牧地なので、ポツンポツンといることが多く、なかなかシャッターチャンスがありません。
たまに、仲良く遊んでいる姿も見られるので、そういう機会を逃さず、アップしたいと思います。
やっぱり、オルフェ&オルフェペアが、いちばん仲良しですよ。v-22
2015/04/21(火) 15:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ママとピサちゃんがおでこをあわせて横になってる姿は、愛を感じます。
愛って簡単には言えなけど、ぬくもりとか愛情とか、溢れているようにみえます。
2015/04/21(火) 23:40 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
ちょっとした瞬間ですが、母仔の素敵な姿に心洗われますね。v-22
2015/04/23(木) 13:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1080-6e4ddcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック