こちらも接近中

ここでは、「こちらも接近中」 に関する記事を紹介しています。
 ノヴェリスト牝馬とキングヘイロー牡馬は、生後半月前後。

4・ヘイ・ノヴェ&ヘイ
 

合流してから、しばらくが経ちました。

なんとなく意識している様子が、伝わります。

4・ヘイ・ノヴェ&ヘイ2
 

ノヴェちゃんが寝ているので、ヘイローくんは、お母さんのしっぽをいたずら。

4・ヘイ・しっぽで
 

まるで、ウィッグをつけたかのように、変身していましたが、

4・ヘイ・しっぽで2
 

そんなことなど知らないノヴェちゃんは、熟睡してしまいました。

4・ヘイ・ノヴェすやすや
 

しばらく経ってから戻ると、ちょうど起きたところ。

4・ヘイ・しばらくして
 

このところの雨で大地が湿っているせいで、片面、ずぶぬれでした。

4・ヘイ・どろどろ
 

乳を飲み終えると、「あら?」と、ヘイローくんに気付きます。

4・ヘイ・あら
 

「なんだか、気になるなぁ・・・」

4・ヘイ・見つけた
 

歩き出すと、ヘイローくんも見ていました。

4・ヘイ・行ってみよ
 

じーっ。

4・ヘイ・互いに観察
 

どうも、似たような性格をしているようです。

それでも、ノヴェちゃんの方が少しお姉さんらしく近付いていき、あいさつをしようとすると・・・・。

4・ヘイ・ノヴェちゃん接近
 

「ん?」

4・ヘイ・ん?
 

「うわぁ!」 ヘイローくんのお母さんが来たので、大急ぎで戻ってきました。

4・ヘイ・わあ
 

仔馬にとって、おとなの存在は大。

4・ヘイ・全体
 

次に、ひとりで遊んでいたノヴェちゃんは、お母さんがボロをするところを見つけます。

4・ヘイ・ボロ見つけた
 

本能的に、すぐにやって来て、パクパク。

4・ヘイ・ボロ見つけた2
 

もぐもぐしていると、また前方にヘイローくんを発見。

4・ヘイ・食べていると
 

歩き出すと、今度は後ろから、

4・ヘイ・またいた
 

「ねえねえ!」

4・ヘイ・ねえねえ
 

けれども、馬の視界をあなどってはいけません。

ヘイロー母さんに、しっかり見つかり、後ろ肢で、威嚇。

4・ヘイ・ヘイロー母気付く
 

「キャッ!また、見つかっちゃった」

4・ヘイ・キャッ
 

自分のお母さんにぴったり張り付きます。

4・ヘイ・うわ、びっくり
 

この調子だと、一緒に遊び始める日も近いことでしょう。

この放牧地の脇には、ノヴェちゃんのように可憐な春の花・エゾエンゴサクが、あちらこちらに咲き乱れていました。

4・ヘイ・エゾエンゴサク
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/20(月) 13:36 | | #[ 編集]
ノヴェちゃん、可愛い♪(*^^*)
なんとかこそっとしようと
頑張ってる姿が愛しくて!!
もうすぐヘイローくんノヴェちゃんカップルも誕生ですね♪(〃∇〃)
楽しみにしてます!!
2015/04/20(月) 13:38 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ノヴェちゃんとヘイローくんは誕生日が2日違いでしたね。すぐにでも仲良くなれそうですが、やっぱりお母さんの洗礼を受けてからなんですね(笑)
ノヴェちゃんママもヘイローくんママもゴロでもうったんですか?何かドロドロでしたが・・・。お馬さんって汚れるのは気にならないんでしょうか?

エゾエンゴサクの美しいブルーに心が和みました。春はいろんな花が咲いて本当にいいですね。いつもありがとうございます。
2015/04/20(月) 16:40 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
最初の画像を拡大にして見てください!
ヘイロー君がママのお尻にピッタリくっついていて、ママの尾っぽが丁度、ヘイロー君の首筋の所で逆立っています。
ロン毛のヘイロー君。(笑)
ヘイロー君、ママの大きなお尻にピッタリくっついて、甘えっ仔君だね。可愛いよ。

積極的なノヴェちゃんとは、今頃お友達になっているかな?
北海道にも、直ぐそこまで春が近づいていますね。青い大空に緑の絨毯…爽やかで美しい季節がやって来ますね。
北海道…いいなぁ。でも遠いなぁ。(T^T)

2015/04/20(月) 19:36 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
ノヴェちゃんのママを現役時代から姫と呼んでいましたが、すっかりレディになりましたね。仔を持って更に美しく見えます。
ノヴェちゃんはママに似てお転婆さんかな?ヘイロー君と早く仲良くなりたいね。
2015/04/20(月) 20:25 | URL | クルコ #-[ 編集]
ありがとうございます。
果敢にチャレンジしている姿はいいですね。
お母さんがいい意味でほったらかしなので、好きなように遊べます。
昨日、楽しそうに遊んでいるところを見ました。
いつもではありませんが、そろそろ関わり合いをもてるようになってきたようです。v-22
2015/04/21(火) 11:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
エゾエンゴサクは、私の大好きな野草です。
晴れていれば、もっと明るい色です。
群落になっていて、毎年、同じ場所に咲きます。
自分のブログを検索してみたところ、2年前より10日早いですね。
今年は、桜も10日くらい早く咲くのではないでしょうか。
ノヴェママとヘイローママの泥がすごかったですね。
馬は、ゴロを打つのが大好きです。
金ブラシで落としても、すぐにつけてきます。
泥をつけて歩いている方が、本当は幸せなのかもしれません。v-22
2015/04/21(火) 11:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
牡馬は、母馬のしっぽで遊ぶことが好きですが、ヘイローくんも、長い時間、しっぽの中で遊んでいました。
偶然とはいえ、ロン毛に変身の姿は、笑えますね。
ノヴェちゃんとは、時折、遊んでいるようです。
ヘイローくんは、よく鳴く仔で、相手に話しかけるように、ヒヒヒヒンと声を出します。
私も近付いた時、離れる時に、声をかけられました。
これからも、見守っていこうと思います。v-22
2015/04/21(火) 11:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ノヴェちゃんのお母さんは、年々子育てが上手になっていて、嬉しいです。
産駒も、だんだんと丈夫でしっかりとしたタイプになってきていて、末永く応援していただければと思います。
ノヴェちゃんも、ママと同じく大きなレースに出られるようになるといいですね。v-22
2015/04/21(火) 12:12 | URL | team yosshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1079-5576a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック