1歳牡馬にも新顔

ここでは、「1歳牡馬にも新顔」 に関する記事を紹介しています。
 生後10日目となったノヴェリスト牝馬。

4・牡・ノヴェ牝
 

3日前から、放牧地に出ました。

お母さんのそばにぴったりくっついて、散歩。

4・牡・ノヴェ母と
 

とても元気です。

生後11日目のエンパイアメーカー牡馬も、別の放牧地。

4・牡・エンパイア牡
 

ニンジンを食べに来たお母さんに置いていかれたので、急に駆け出しました。

4・牡・エンパイア
 

性格は、おっとりタイプの男の仔。

金・土と2日間はパッとしない天気でしたが、ようやく明るい陽射しが戻ってきました。

場内は、アズマイチゲや

4・牡・アズマイチゲ
 

キバナノアマナで、咲き乱れ、

4・牡・キバナノアマナ
 

ツクシもにょきにょき。

4・牡・ツクシ
 

暖冬の影響で、例年より1週間から10日ほど、季節が早く進んでいます。

昨日・土曜は、福島9レースで、当歳の12月から1歳の9月まで、10ヵ月間育成したサウスキングが、嬉しい中央初勝利!

サウスヴィグラスの4歳牡馬で、中央5戦未勝利の後、南関東で5戦3勝して、戻ってきたばかりでした。

牧場にいた頃は、現在中央所属のサクセスグローリー、地方所属のサクセスラディウスらと一緒に放牧。

とてもやんちゃな性格で、生産馬たちにとけ込み、楽しそうに走っていたのを覚えています。

9・アリュール・4頭駆ける
 

いつかまたあの時のメンバーが顔を合わせる日が来れば・・・・。

そして、今年もまた1歳牡馬に、新メンバーが加わりました。

キンシャサノキセキ牡馬と一緒に歩いてくるのが、新顔のエンパイアメーカー牡馬。

4・牡・キンシャサとエンパイア
 

早速、仲良くなったかと思いきや、近くまで来ると、キンシャサに思い切り噛みつかれていました。

4・牡・かじられて
 

それでも、またスーッと寄ってくるところが、なんとも健気。

4・牡・おとなしめ
 

昨年の秋に来た、流星のディープインパクト牡馬と、エンパイアメーカー牡馬。

4・牡・流星ディープ
 

あいかわらず、仲良し。

4・牡・仲良し2頭
 

隣の放牧地からは、ハービンジャー牡馬、ワークフォース牡馬、キングズベスト牡馬。

4・牡・生産牡馬
 

遅れて、ディープインパクト牡馬。

4・牡・ディープ
 

どの馬も大きくなり、体重は320㎏台から390㎏台までと、個体によってかなりの差があります。

ちょっと控えめなエンパイアくん。

4・牡・控えめエン
 

グループの中で、のびのびと成長してほしいと思います。

4・牡・新たなグループ
 

夕暮れ時、窓から外をのぞくと、1歳馬たちが駆け回っていました。

4・牡・1歳馬駆ける
 

4・牡・夕日
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハービンくんは相変わらずやんちゃですか?
そして、ディープくんも相撲をとってますか?
久々にハービンくんが見られて嬉しいです。
ありがとうございます。
2015/04/13(月) 23:49 | URL | かとう #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいてます。仔馬かわいいですね。毎日何度も見てしまいます。サウスキングくん、地方転厩前に競馬女子部というブログで久保田厩舎の女性厩務員さんが南王くんと呼んでお世話していたお馬さんではないですか?こんな風につながってるんですね。これからも応援します。
2015/04/14(火) 00:18 | URL | ロールパン #LkZag.iM[ 編集]
ありがとうございます。
ハービンくんは、やはりディープくんと仲が良く、今まで通り元気に遊んでいます。
でも、大好きな牧草が生えてきたので、1歳馬は、今、食べることに夢中ですね。
普段は、黙々とそれぞれが草を食べています。v-22
2015/04/14(火) 12:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
その方のブログは、以前のぞいたことがありますが、キングくんが登場したのは知りませんでした。
南王、まさにその通りですね。
中央に戻って初戦で、ぶっちぎり。強かったです。
ここにいた時、生き生きとしていた馬なので、絶対あの成績のまま終わるはずがないと思っていました。
このまま、上昇していってほしいですね。v-22
2015/04/14(火) 13:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
やはり暖冬のせいか、大地がかなり緑色になってきましたね。
1歳牡馬くんたち、ちょっと見ない間に随分大きくなったのでビックリです^^;。
流星ディープくんとエンパイアくんはその後どうしているかな?と思っていたのですが、相変わらず仲良く顔を出しているのが微笑ましいですね^^。
優しい顔の新入りエンパイアくんはキンシャサ兄さんから痛い洗礼でしたね^^;。
のんびり牡馬グループの男子たち、キンシャサ兄さんに負けないように頑張ってください^^。
そして久しぶりのハービンくん、おすまし顔ですが、最近はあまりいたずらはしないのですか?
久しぶりにみるこっこたち、なかなか男前の顔になってきましたね。さすが牡馬軍団です^^。
2015/04/14(火) 23:48 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
顔をぴったりくっつけて、可愛くてなごみます!すごく気になる2頭です。
新入りエンパイア君は、この2頭にはとても割って入れない、と感じているのかな・・。早く溶け込めるといいですね☆キンシャサ君も仲良くしてあげて~。
そして最後の夕日が大きくてとってもキレイです☆
2015/04/15(水) 09:51 | URL | Hase #-[ 編集]
1歳牡馬たち、本当に大きくなりました。
この中で、一番大きいのが、キングズベスト牡馬で、390㎏台です。
そして、生まれの遅い流星ディープくんとエンパイアくんが、320㎏台ですね。
あいかわらず仲良しで、以前載せたように、流星ディープくんの股間にエンパイアくんが顔を突っ込む仕草を未だにしています。
こんなに大きくなるまでしているのは珍しく、半分「大丈夫かなぁ」と心配になっています。
キンシャサくんは、一匹狼だったのに、手下が出来てしまいました。
この関係も、徐々に変わってくるかもしれません。
まだまだ来たばかりなので、わかりませんね。
ハービンくんは、大きくなるにつれ、落ち着きが出て来ました。
やんちゃで手を焼くということはありません。
無口をつけていないのは、放牧地で落とさないためです。
誰も見ていないところで、実はやんちゃをしているのかもしれませんね。v-22
2015/04/15(水) 11:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
夕日の放牧地は、手前が1歳牝馬、その奥が、生産牡馬4頭グループです。
もうひとつのグループの中で、唯一の生産馬で、よそから来た仲間たちを受け入れているのが、キンシャサくん。
彼には、この群れのリーダーとして、うまくまとめて頑張ってほしいですね。
まとまらず、それぞれがとんがっていても、それはそれでOK。
個性を伸ばし、大きく成長してほしいです。v-22
2015/04/15(水) 11:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
懐かしい画像(クリス、アリュール)とタイドと仲良かったヴィグ君。みんな競走馬として活躍しているんですね。1歳のこの時にもとても力強い仲間たちだったから、きっとこの先も結果を求めて頑張ってくれると信じて応援します。乗馬となったタイド君(馬名ボレロ)も4歳という若馬ながら立派な馬体と、馬場馬としての素晴らしい素質が認められ、なんと競技馬としてデビューします。公式戦でよい結果を出したら、私たち会員は乗せてもらえなくなりますが、彼の将来を願って今精一杯磨きをかけてお手入れしています。調教中の今だけ彼に乗れるので、この時を大切に味わっています。ふわっとしたしなりのある今まで乗ったことのないような乗り心地です。性格もいい子で、大切に育てられてきたことがわかります。ヨッシーさん生産牧場の皆様に本当に感謝です。5月のデビュー競技の後にまたご報告します。
2015/04/16(木) 23:37 | URL | yumiko #-[ 編集]
ご報告いただき、ありがとうございます。
そうです!このサウスキングくんと、牧場で最後まで一緒にいたのが、タイドくんでした。
懐かしいですね。
タイドくんも、競技馬・または乗馬として活躍してくれれば、嬉しいです。
無事に競技デビューできることを祈っています。
アリュールくんは、園田です。
クリスくんは、栗東。ヴィグくんは、美浦と居場所はバラバラですが、みんなのことを応援したいと思います。v-22
2015/04/17(金) 13:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1074-35ded8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
