次のグループ

ここでは、「次のグループ」 に関する記事を紹介しています。
 昨日から、新たな4組グループが誕生。

栗毛のオルフェーヴル牡馬、エイシンフラッシュ牡馬、ハーツクライ牝馬、ノヴェリスト牡馬の親子です。

4・合流・全景
 

まずは、唯一の新米ママであるシルエットが、その息子ノヴェリストくんを連れて、遠くへ避難。

危険を遠ざける作戦で、この新しい局面を乗り切ろうとしています。

4・合流・シルエット
 

比較的落ち着いている3組とは、対照的なシルエット。

4・合流・逃げるシル
 

初仔ゆえ、仕方がありません。

結局、ノヴェくんとは友達になれないまま、ここへ合流したハーツちゃんは、カメラを持った私をのぞきにきました。

4・合流・ハーちゃん
 

向こうでは、栗オルくんが眠くなり、バッタン。

4・合流・寝ちゃった栗オル
 

それが、気になるフラッシュくん。

4・合流・気になるフラッシュ
 

「あれ?今日は遊ばないのかな?」

4・合流・フラッシュ
 

気持ちよく寝ていた栗オルくんですが、いきなり横でお母さんがゴロを打ち始めたものだから、びっくりして飛び起きました。

4・合流・びっくり
 

行こうとするフラッシュくんを制止する母。

4・合流・だめよ
 

「だめ、だめ!」

4・合流・ダメダメ
 

放牧地の奥には、そんな光景を遠巻きに見ているシルエットの姿。

4・合流・はるかかなた
 

「あれー?」

4・合流・あれ?
 

「また寝ちゃうの?」

4・合流・また寝るか?
 

がっかりフラッシュ。今日は、自ら栗オルに近付きますが、

4・合流・ねえねえ
 

両方のお母さんに怒られ、退散しました。

4・合流・キャッ
 

そこへ、ハーツクライ牝馬のお母さん登場。

4・合流・そこへ登場
 

見慣れない敵に、厳戒態勢のフラッシュ母。

4・合流・守るフラッシュ母
 

そんなひと騒ぎに反応して、栗オルくんが目を覚ましました。

4・合流・起きた
 

のこのこと歩いていった先は・・・・・。

4・合流・出動
 

ハーツクライ牝馬のところ。

「あなた、誰?」

4・合流・あんた誰?
 

おいしい草を食べたいハーツ母が移動すると、

4・合流・逃げる
 

そのまま、のこのこ。

4・合流・追いかける
 

「何?」

4・合流・なに?
 

「わたし、お腹が空いてるのよ!」

4・合流・お腹空いてんのよ
 

「まだ、いたの?」

4・合流・まだいたの?
 

あいかわらず、無言でそっと近付く作戦に出ている栗オルくんに、思わず、大笑い。

けれども、ここでタイムアウトでした。

4・合流・ここでスタッフ
 

これから、母の種付けに出発します。

いつもは放任主義でも、要所要所はきちんと自分の息子を迎えに行く賢いお母さん。

4・合流・迎えに行く母
 

なぜか、フラッシュ母さんまで、ついていこうとしていました。

4・合流・なぜかフラッシュ母も
 

最初に同居した相手を、すでに仲間だと思っているのでしょう。

馬運車に向かう、栗毛のオルフェくんたち。

4・合流・行っちゃった
 

ハーツクライ牝馬たちも、立ちつくして見送っていました。

4・合流・ハーツ達
 

馬運車の音を聞き、仲間が種付けに行くことは、みんなわかっています。

遠くにいたシルエットも、落ち着かない様子で、戻ってきました。

4・合流・シル
 

陽気な栗オルくんと、活発なハーツちゃん、子煩悩な母からやっと解き放たれそうなフラッシュくんに、まだまだのノヴェくん。

これからも、色々とありそうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくさん、更新されててびっくり!
ありがとうございます。
2組の親子達が一緒のグループになったんですね。
栗オルくん、フラッシュくんの次は、ハーツちゃんの所に行ったんですね!不思議な男の仔ですね。みんな彼のペースに巻き込まれそう(笑)
なんだか、だるまさんが転んだをしているみたいです。気付いたらすぐそこにいた感じ。
次に、栗オルくんが、ノヴェくんに近づいて来た時は、どんな展開があるのか楽しみです。新米ママは、どんな顔をするんでしょうね?
2015/04/11(土) 00:50 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
栗オルくんの、さし足忍び足で、お邪魔しまーす、っていう行動が愛くるしいですね。
皆んなと仲良くなるのも近いですね。
2015/04/11(土) 01:12 | URL | かとう #-[ 編集]
ベテランママさんから
新米のシルエットちゃんまで
合同放牧でいろんなことを親子で学んでまた成長していくのでしょうか。。。。
めだちやさんの栗オル君と
イケメンっこフラッシュ君
パパ達は現役で何度も大きな舞台をともにたたかっており、ファンにはたまらない楽しみすぎな二人のからみwwww。

ノヴェ君もだんだん慣れて一緒に遊べるようになるといいですが
ハーツちゃんのママがやはり。。。。

来月からはようやく桜やタンポポが咲き
あたたかい春がやってきますね。
みんな順調に親子たちの楽しくもけなげ過ぎるい子育て日記の更新を
楽しみにしております。
ありがとうございます。

新米ママさんたちがんばって!!!

それにしても
毎年豪華な産駒たちの共演ですね♪
わくわくがとまらない。。。。。

2015/04/11(土) 07:08 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
シルエットはなかなか慎重なタイプだったんですね!けど、我が子を危険から回避しようと頑張る姿に、母さん頑張れ!と応援したくなります!それにしても栗毛オルフェ君は大胆不敵ですね!シルエットも恐れているハーツ親子のところへ1人でお出かけなんて…ハーツ母は怒らないですか!?
はやくみんなで遊ぶ姿が見たいです(o^^o)
2015/04/11(土) 08:05 | URL | みかん #-[ 編集]
ハーツ母さんは、ちゃんと栗オルくんのことを認識しているのに威嚇しないんですね。
子育ての経験豊富さと余裕から遊びたければどうぞと言うところなのでしょうか。
今回は、フラッシュくん→栗オルくん→ハーツちゃん・・・と片思い?が実らなくて残念でした。
でもフラッシュ母さんの子煩悩ぶりも落ち着いてきたみたいなので、案外スムーズにお友達になれそうですね^^。
ノヴェくんは、シルエットママの警戒心が溶けるまでは、もう暫くの間、ママとふたりで遊ぼう・・・かな?
クロフネ母さんが一緒だともう少しすんなり溶け込むことができたのかなと思ったりしています。
でも栗オルマジックで、シルエットママの警戒心も徐々に薄れてきて、直にママ友たちに加われるかもしれないですね。
栗オル母さん、今度の種付けはうまくいきますように。。。
2015/04/11(土) 21:39 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
やっと、記事が追いついてきました。
出来るだけ、みんなを載せたいので、頑張ります。
栗オルくんは、社交的ですね。
ソーッと近付いて、静かにかかわってくるので、相手をびっくりさせないのです。
私のところにも来て色々やるのですが、牡馬なのに強く噛みつかないのが気に入っています。
本当に、憎めない仔です。
栗オルくん、ノヴェくんには、残念ながらまだ近付けていません。v-22
2015/04/13(月) 11:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
近付く動きが、動きが馬らしくないというか、まるで牛のようで・・・。
もちろん、元気に駆け回ることもあります。
面白い仔です。v-22
2015/04/13(月) 11:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
例年より1~2週間早く、タンポポが咲き始めました。
桜もいつもより早いかもしれませんね。
シルエットは、日々、子育てを頑張っています。
最初は、逃げ回っていましたが、今は落ち着きました。
ただ、あいかわらず、みんなとは距離を置いていますね。
きっと、徐々に慣れていくでしょう。
みんな、無事に競馬場へ行けるといいですね。v-22
2015/04/13(月) 11:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
シルエットは、デーンと構えるタイプではありませんでした。
初仔なので、仕方ありません。
もう少しの辛抱です。
ハーツ母さんは、栗毛のオルフェをあまり威嚇しません。
仔馬には、とても優しいお母さんなのです。
というか、干渉しないタイプといった方がでしょうか。
1歳牡馬の記事が終わったら、また、みんなのやりとりを更新していきます。v-22
2015/04/13(月) 11:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
栗オル母さんは、一度目の種付けで受胎しなかったのですが、その時の種馬が”種付け休止中”とのことで、今回は、違う種牡馬に変えました。そこの種馬場でも、また、栗オルくん、大注目だったらしいですよ。「すごい顔ですね!」と。今回で、無事に受胎できるといいですね。
ここの放牧地は、新米のシルエットだけがちょっと浮いてしまっていますが、ベテランぞろいなので、みんなで遊べる日も近いことでしょう。v-22


2015/04/13(月) 11:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1072-90ebd168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック