秋の風邪、ようやく

ここでは、「秋の風邪、ようやく」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキアカネが、山から下りてきました。

9・曇アキアカネ 

このトンボが赤く色付くにつれて、秋が深まってくるでしょう。

先日、雨の日に、元気のなかったディープインパクト牝馬。

やはり、風邪をひいていて、あの後、高熱が出ました。

雨が降ったりやんだり。寒くなったり暑くなったり、と不安定な天気が続いたからでしょう。

離乳組も、そろって鼻水をたらし、軽く風邪をひいた後。

みんなにひと通り回ったところで、最後にドカンと来た感じでした。

幸い、3日ほど馬房とパドックで過ごしただけで、すとんと熱が下がり、獣医さんの「放牧OK」サインが。

まだ黄色い鼻水が鼻にからんでいて、全快とまではいきませんが、今日は、元気に放牧地へ出ました。

9・曇ディープ復活 

「帰ってきたのね」と、眺めているのは、ダンスインザダーク牝馬。

9・曇ディープ&ダンス 

まるで、数日風邪で休んでいた子が、教室に戻ってきたような雰囲気で。

こちらは、ネオユニヴァース牡馬。歓迎ムードでお出迎え。

9・曇ディープ&ネオ 

彼も、風邪で、少し熱があり、本調子ではありません。

母に甘える仕草が、いつもよりちょっと多いような気がしましたが・・・。

9・曇ネオ&母 

「えいっ、やぁ!」

9・曇ネオ&クロフネ 

クロフネ牡馬相手に、力だめしは、あいかわらず。

風邪など吹き飛ばさん勢いで、頑張る姿に安心したのも束の間、昼前にまた雨が強く降ってきたので、集牧しました。

このところの天候には、本当に振り回されます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディープちゃん 風邪だったんですねv-400
高熱が出たなんて心配でしたね!

でも、治って良かったですねv-421
ネオくんも早く本調子に戻るといいですね
yosshie様も大変な毎日の中、ブログの更新ありがとうございます

PS:
わたくし事ですが、
最近PCの調子が悪くて、修理に出さなきゃならないのですが
修理期間が10日位かかるとの事・・
その間、こちらに訪問出来なくなるのが残念で、一日延ばしになっていますv-394
2008/09/02(火) 20:31 | URL | マスカット #-[ 編集]
今日の検温では、みな平熱に戻り、安心たところです。
寒くなりかけたこの時期、風邪をひくことはよくあるのですが、こじらせないかと気をもみました。
どんな小さな病気でも、やっぱり嫌ですね・・・。
少しずつ抵抗力をつけ、丈夫になっていくので、ご安心ください。
また、あと10日前後で、ディープちゃん、ネオくん二頭の離乳をする予定です。
風邪をひいたので、少し遅らせ、今後何事もなければ、離乳です。
PCの修理・・・間に合うように、祈ってます。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。v-22
2008/09/02(火) 23:54 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/107-8e39b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。