隙をついて冒険

ここでは、「隙をついて冒険」 に関する記事を紹介しています。
 生後半月を過ぎたエイシンフラッシュ牡馬と、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

4・フラッシュ・今日も
 

昨日も、一緒に遊びたそうにしている栗オルフェくんを見つけました。

母のガードが堅いフラッシュくんが、思わず飛び出し、

4・フラッシュ・ダッシュ
 

嬉しそうに跳ね回ります。

4・フラッシュ・ひょいひょい
 

すぐに、母に追いつかれますが、

4・フラッシュ・追いつかれた
 

かまわずに、ひょいひょい。

4・フラッシュ・ひょい
 

たまには、自由に跳ね回りたいのです。

4・フラッシュ・ひょい2
 

その彼が、ピタッと立ち止まりました。

4・フラッシュ・立ち止まり
 

私の目の前に、栗毛のオルフェーヴル牡馬の親仔がいるので、気になる様子。

「行ってみよっと!」

4・フラッシュ・母大慌て
 

歩き出したものだから、母は大慌て。

血相を変えて追いかけると、その前に立ちはだかり、ストップ!

4・フラッシュ・ストップ
 

「油断もすきもないわ!」というふうに、困った顔をしていました。

我が仔を敵から守るため、日々、奮闘中。

「なんてことないのにさ!」

4・フラッシュ・顔
 

ケロッとしているフラッシュくん。

母がニンジンを食べ始めたので、寄ってきて、嬉しそうにしていました。

数歩下がったところで、その様子を見ている栗オルフェ。

4・フラッシュ・栗オル
 

「遊びたいんですけど、いいですかぁ?」

4・フラッシュ・様子を伺う
 

まだまだ、フラッシュ母の許可は下りないようです。

4・フラッシュ・母
 

しばらくして、またこの放牧地へやって来ると、今度は奥の方で、似たようなやりとりが始まっていました。

4・フラッシュ・今度は隅で
 

積極性が出て来たフラッシュに対し、

4・フラッシュ・あそぼ
 

「やめときなさい」と、制止する母。

4・フラッシュ・やめなさいよ
 

「なに?なに?」と明るい栗オルフェに、少しは「仕方ないなぁ・・・」と、思い始めているでしょうか。

4・フラッシュ・仕方ないなぁ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フラッシュくん、イケメンに磨きがかかってきましたね!!
シュッとしててカッコいいです♪(*^^*)
いいですかぁ!?の栗オルくん、可愛い~(〃∇〃)
天真爛漫で怖いもの知らずの仔馬ちゃん達にママも大変ですね!!
そろそろフラッシュ母さんも諦めてくれそうな気配…
やんちゃ君達の仲良し写真楽しみにしてます♪(*´∇`*)
2015/04/08(水) 16:15 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
いつも楽しいブログ拝見しています。
フラッシュ君は自由な栗オル兄ちゃんに憧れているのかな?
追伸 今日(8日)の名古屋競馬、シアワセノキセキですが、2着でしたが安定の素晴らしい走りでしたよ。
2015/04/08(水) 16:28 | URL | たらチャン #-[ 編集]
フラッシュくん、遊びたくて仕方ないんでしょうね〜。栗オル君の「遊びたいんですけど〜」は笑ってしまいました^^;絶対、そう言ってますよね、あれは‥^^;きっともうすぐでフラッシュママのお許しが出ると信じてます^ ^
2015/04/08(水) 18:11 | URL | ココロ #-[ 編集]
「遊びたいんですけど、いいですかぁ?」のくだりでどうしても吹いてしまいます。お母さんの放任っぷりと彼のフリーダムがもうツボにはまりまくりです。
2015/04/08(水) 18:51 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
もはや毎年恒例となってしまったフラッシュ母さんの子煩悩ぶり。
我が子が可愛くて可愛くて仕方ないんですね^^。
天真爛漫な息子はそんなことは意に介さず遊びたい放題^^;。
フラッシュ母さん、本当にお疲れ様です。
栗オルくんの「遊んでいいですか?」ビームもそろそろ効果が出てきたような?
フラッシュ母さんのガードも少しずつ緩んできているようですね^^。
一番下の3ショット・・・何やらフラッシュ母さんと双子の図に見えます^^。
2015/04/09(木) 00:14 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
フラッシュくん、特徴的な流星は別として、目などは母とよく似ています。
親子って似るものですね。
栗オルくんのマイペースぶりには、見ている方も笑ってばかり。
楽しい風景です。
このまま、無事に大きくなってほしいですね。v-22
2015/04/09(木) 13:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
まさに、栗オル劇場が、展開されています。
シアワセノキセキの情報、ありがとうございました。
震災の日に生まれたカンパニーちゃんですね。
忘れず応援してくださり、本当にありがとうございます。v-22
2015/04/09(木) 13:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
あの微妙な体のよじれ方に、栗オルらしさを感じてしまいました。
ここまで来ると、さすがのフラッシュママも苦笑いですよね。v-22
2015/04/09(木) 13:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
最初はぬぼーっとしているように見えた栗オルくんでしたが、周りの状況に左右されないこの行動力。
なんともいえない魅力を感じますね。v-22
2015/04/09(木) 13:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年は、組み合わせた相手が良かったですね。
順番からいくと、シルエットと一緒になるはずでしたが、新米ママと子煩悩ママとでは、何が起こるか分からないので、変えました。
最近は、栗オルママがいると安心しているようです。
そして、彼らもついに今、4組となっています。
続報は、近々更新します。v-22
2015/04/09(木) 13:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1068-3f3db6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
