ノヴェリストの牝馬、誕生

ここでは、「ノヴェリストの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 4月2日の午後10時半に、父ノヴェリストの牝馬が誕生しました。

4・誕生・ノヴェ
 

予定日より5日遅れ。

3月に生まれたノヴェリスト牡馬が、なかなか立てなかったため、かたずをのんで見守っていたところ・・・。

なんと、これまでで最速の、誕生から約20分で起立。

とてもテキパキした女の仔でした。

翌日は、一日中、大雨。

大地がしっかりと潤った、生後2日目の今日。

まだ馬房の中の、ノヴェリストちゃん。

4・誕生・2日目の朝
 

どうやら毛色は父と同じ黒鹿毛。

顔の白斑も、父のように鼻に流れているだけでなく、額にも差し毛がありました。

音や物にとても敏感で、ガタンといっただけで、飛び起きてしまいますが、

人にはちゃんと寄ってきます。

4・誕生・タッチ
 

生後3日目のエンパイアメーカー牡馬は、パドック。

4・誕生・エンパイア
 

明るい陽射しを浴びて、おっとりしたエンパイアくんがのぞきます。

4・誕生・エン顔
 

隣には、生後8日目のハーツクライ牝馬。

4・誕生・ハーツ
 

エンパイアくんも、

4・誕生・エンタッチ
 

ハーツちゃんも、人間には興味があり、あいさつも上手。

4・誕生・ハーツタッチ
 

そして、午前中は馬房の中だったノヴェリスト牝馬が、午後、パドックの馬と交代して、初めて外に出ました。

鼻の模様が印象的な、ノヴェちゃん。

4・誕生・午後
 

早速、元気なお母さんと一緒に、いそいそと歩いていました。

4・誕生・早速
 

少し風が強いのも気にせず、しきりに運動をする親仔。

4・誕生・のびやか
 

お母さんも、「外は、いいわね!」と、のびのび。

4・誕生・ポーズ
 

牡・牝・牡・牝と交互に産んで、はや4産目。

4・誕生・母と
 

毎年、父親によく似た仔が誕生するので、兄弟姉妹、みんな違ったタイプです。

ベテラン母さんとノヴェちゃんの新しい生活が始まりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノヴェちゃん、誕生おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
人なつっこい仔馬ちゃんばかりで
可愛いですね♪(*^^*)
また楽しみが増えました!!
2015/04/08(水) 12:17 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
連日の出産でした。
お母さんが落ち着いているので、とても楽でしたよ。
父が一緒のノヴェリストくんに、やはり似たところがありますね。v-22
2015/04/08(水) 14:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ノヴェちゃんのお誕生おめでとうございます^^。
なかなか活発な女の子・・・お母さんに似てお転婆さんになりそうかな?

エンパイアくんもハーツちゃんもノヴェちゃんも小さなお手てが大好き^^。
くわえようとしているふにゃふにゃ顔がたまりません^^。
あまりにも可愛くて思わずにこにこしてしまいます。
2015/04/08(水) 23:53 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
今年も無事に出産安心しました。
とても愛らしい女の仔ですね。
ママも元気そうで良かったです。
2015/04/09(木) 00:24 | URL | クルコ #-[ 編集]
ありがとうございます。
とっても特徴的な顔。一番わかりやすいかもしれません。
まだまだちっちゃいですが、元気がよく、動きもいいですよ。
これから、みんなと遊べるようになるまで、もう少し、お母さんと二人きりの時間を楽しんでほしいですね。v-22
2015/04/09(木) 13:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
母馬をずっと見守ってくださり、ありがとうございます。
彼女もすっかり子育て上手になりました。
女の仔ですが、評判は良いですよ。v-22
2015/04/09(木) 13:33 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1067-ffca79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
