放牧地へ

ここでは、「放牧地へ」 に関する記事を紹介しています。
 生後12日目のノヴェリスト牡馬が、初めて放牧地に出ました。

どこからともなく現れた猫のミケと、あいさつ。

3・放牧地・ミケとノヴェ
 

隣の広い放牧地では、4組の親仔たちが、思い思いに過ごしています。

3・放牧地・オルフェたち
 

つい先日まで、ここにひとりで放れていたシルエット。

3・放牧地・シルエット
 

仔馬を連れて歩いていることが、不思議に思えます。

3・放牧地・ノヴェ親子
 

「とうとうお母さんになったんだなぁ・・・」

3・放牧地・のぞきみ
 

ノヴェリストくんが柵の外をのぞいていると、隣の放牧地のプリンセスが見つめていました。

3・放牧地・プリンセス
 

シルエットも、昨年まではこうして、仔馬の姿をのぞいていたことを思い出します。

母の元へ戻り、振り返るノヴェくん。

3・放牧地・振り返る
 

大地の感触を確かめるように、のびのびと歩いていました。

3・放牧地・親子
 

エイヤッ!

3・放牧地・後ろ姿
 

一生懸命、母の後を歩きながら、やんちゃも忘れない、男の仔。

生後15日目になるエイシンフラッシュ牡馬は、栗毛のオルフェーヴル牡馬と同居を始めて3日。

遊びたくてうずうずのフラッシュくんに、子煩悩の母馬が、振り回されていました。

3・放牧地・フラッシュ
 

こらっ!

3・放牧地・待ちなさい1
 

待ちなさいっ!

3・放牧地・待ちなさい2
 

今年もあいかわらず、ガードが堅いようです。

自由奔放な栗オルくんは、放牧地の端まで行き、隣の牧場のパドックの馬とかけっこなどしていました。

3・放牧地・隣の馬に
 

何にでも興味津々の、面白い仔。

3・放牧地・隣の馬に2
 

脇を流れる川の中に、無数の鮭の稚魚を発見して喜んでいるうちに・・・・。

3・放牧地・鮭の稚魚
 

フラッシュくんは、静かになっていました。

3・放牧地・フラッシュ寝る
 

ホッと一息のお母さん。

同じ頃、ノヴェリストくんも、夢の中。

3・放牧地・ノヴェも寝る
 

生後4日のハーツクライ牝馬は、元気はつらつ。

3・放牧地・ハーツ
 

こうして、命の誕生にわいた3月が、あっという間に終わりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子煩悩母さんは健在でしたね^^;。
元気すぎるフラッシュくんを追いかけるのも大変そうです。
でも栗オルくんが自由奔放人(?)なので徐々に慣れていきそうですね。
栗オルくんとフラッシュくん・・・とても良いコンビになりそうな気がします。

シルエットママは、もう母馬さんとしての貫録十分ですね。
放牧地でのノヴェくんとの生活が楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなります^^。

3月は出産ラッシュで、大変でしたね。
その中でのブログ更新は本当にありがたく思います。
今、エンパイアくんの名前表示に気が付きました。
どんなこっこと会えるのかとても楽しみです^^。
2015/04/05(日) 11:39 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
いよいよノヴェくんも放牧地デビューですか!シルエットの横に仔馬の姿があるのも不思議ですが、待ち望んでいたツーショットなので、とても嬉しいです。早くおばちゃんにあたるハーツちゃんと遊ぶ姿も見たいところです。おばあちゃんに威嚇されちゃうかしら?
2頭目のハーツちゃんの誕生おめでとうございます!写真を見た時、一昨年伺った時に厩舎から顔を出していたところを撮らせて頂き、誰だかわからなかったお馬さんでしたが繁殖牝馬だったんですね。3シーズン目で授かった仔馬の誕生、本当に良かったです。
2015/04/06(月) 08:24 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ありがとうございます。
子煩悩母さんは、いつまでも子煩悩です。
今年も、愛情たっぷり!我が仔に執着していますね。
また、栗オルフェくんが、おっしゃる通りの自由人で、いい味を出していて・・・。
このところ、フラッシュ母さんは、双子を連れて歩いているような感じです。
シルエット母さんは、ノヴェリストくんといいコンビですよ。
のびのび子育てしているところが、いいですね。
ノヴェくん、お母さんが大好きなようです。
4月生まれのエンパイアくん、体が大きいわりに、今のところ、おっとりで、かわいいです。
まだまだ続きます!v-22
2015/04/06(月) 10:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
シルエットママ、ますます気品高くなりました。
はつらつとしています。
顔に模様のないハーツちゃんのお母さんは、やっと母になれて、本当に良かったです。
ここまで苦労しましたが、仔馬は評判が良く、待ったかいがありました。
一姫二太郎となれるといいですね。v-22
2015/04/06(月) 10:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
シルエットままとノヴェくんの2ショット…待ち望んでいた姿に
感激感動されていると思います。
ほんとに良かったですね!!(*^^*)
2番目ハーツちゃんも元気いっぱいな様子で何よりですね!!(〃∇〃)
フラッシュまま、心配で仕方ないのですね~栗オルくんは大丈夫なので
理解してくれると良いですね!!
2015/04/06(月) 18:18 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
シルエットは、母として品があり、子育ても上手です。
まだ1年目なので、当然、緊張しているのでしょう。
ベテランになってくると、どういう変化があるのかもまた、楽しみです。
フラッシュママは、何年経っても、子煩悩で、変わらないですね。
いつも困った顔をしているので、変わってあげたい気分です。v-22
2015/04/07(火) 04:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1063-3fbd5c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
