愛嬌たっぷり牡馬2頭

ここでは、「愛嬌たっぷり牡馬2頭」 に関する記事を紹介しています。
 生後1週間となったノヴェリスト牡馬。

3・接近・ノヴェ横顔
 

何を見ているかというと・・・・。

出てきたのは、小さな手。

3・接近・小さな手
 

好奇心旺盛で、誰にでも寄っていくノヴェくん。

いつも目をキラキラさせています。

3・接近・やんちゃ坊主
 

母の横に割り込んできて、「ねえ、ねえ」

3・接近・ふにゃ
 

お母さんにニンジンをあげていれば、「僕も、僕も!」

3・接近・母と
 

なんでも参加したくて、うずうずしています。

お母さんが行ってしまっても、かまいません。

「このニンジンがあるかぎり~!」

3・接近・かじるの大好き
 

まだ噛む力は弱いのに、かじるのが大好き。

走るのも大好きで、時折、こんなふうに勢いよくダッシュ。

3・接近・スピード
 

お母さんのそばで、いつも楽しそうに過ごしています。

3・接近・母の横で
 

時折見せる凛々しい顔に、男らしさを感じ、頼もしい今日この頃。

3・接近・凛々しい顔
 

さて、こちらは、生後半月の栗毛のオルフェーヴル牡馬。

3・接近・栗オル
 

スタッフと遊んだ後、お母さんを追いかけて、走ってきました。

3・接近・待って
 

彼は、そのインパクトのある顔から、子どもに大人気。

「牛くん、来たー!」

3・接近・栗オル来る
 

放牧地の中に入ると、友好的に寄ってきて、一緒に遊ぼうとします。

3・接近・ドアップ
 

迫力満点。

「ねえねえ」

3・接近・背後から
 

「あそぼ!」

3・接近・あそぼ
 

気が付けばそこにいて、いつもビックリ。

一見、ぬぼーっとしているように見えますが、動き出すとパワフル。

3・接近・母に1
 

嬉しくて嬉しくて、お母さんのところへ跳ねていきました。

3・接近・回って
 

大きな体で、体当たりする栗オルフェくん。

3・接近・今度はこっちから
 

ダイナミックに、その栗毛の馬体を躍らせて・・・・。

3・接近・駆ける
 

不思議な存在感が、あります。

3・接近・ギロ
 


コメント
この記事へのコメント
ノヴェくん、しっかりしていますね!!
シルエットままも仔育て楽しいんだろうなぁ♪(*^^*)
栗オルくん、大きいですね~
それに脚が長い!!
走る姿もダイナミックですね!!
もちろんお顔も(〃∇〃)
子供ちゃんとも仲良しで
楽しい毎日を過ごしているんですね♪
良かったです(o^-^o)
2015/04/02(木) 16:36 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
もう、メロメロです。
ノヴェくんの人参を噛じる顔。
きっと人参大好きになりますね!
お母さんと同じ事したいんでしょうね。
栗オルフェくんに、まとわりつかれる息子さんが、羨ましくて(*´∀`)
馬と人間でも子供同志、同じ高さの目線の息子さんが、気になるんでしょうね〜
ホントーに可愛くてたまりません。

2015/04/03(金) 13:00 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ノヴェくんの、重心の低いフォームに見ほれてしまいます。
だいぶ気が早いですが、競馬場で見ることの出来る日が、今から楽しみです。
2015/04/03(金) 13:15 | URL | こたつ #-[ 編集]
牛くん、右前脚はニーハイソックスをはいてますね。
今年はどの仔も特徴があるから覚えやすいです。
これからノヴェくんはどの仔と仲良しになるのでしょう。
みんなで跳ね回る姿はさぞかし可愛いでしょうね~。
それにしても牛顔の栗オルくん、どのくらいインパクトがあるのか見たくなりました。ターフでもきっと目立ちますね。

2015/04/03(金) 17:18 | URL | まりい #-[ 編集]
ノヴェくんの人参をかじっている顔の本当に幸せそうですね^^。
人参美味しい顔を見たら世の中からニンジン嫌いがなくなりそう・・・かな?
栗オルフェくんの「あそぼ!」には思わず笑ってしまいました。
いかにもそんなことを言ってそうな顔をしてますね^^。

ふたりともグループ放牧に入ったんですね。
栗オルフェくんはフラッシュくんと・・・。
今年もフラッシュ母さんのガードは、堅いでしょうか。
でも慣れたら楽しい仲間になれそうですね^^。
シルエットママたちもグループ放牧に入ったとのことですが、
仲間になったのはハーツちゃん親子でしょうか。

とねっこたちが増えてきて、だんだんにぎわってきましたね。
どのこっこも可愛くてきっと見ていたら目が回りそうです^^;。
2015/04/03(金) 22:07 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
今年は、人懐っこい仔馬が多くて、相手をするのが大変です。
あっちもこっちも気になってしまい、目が回りそう。
ありがたいことです。
家の子どもたちも大忙し。
「あの仔は、あんまり来ない」だの「あの仔は、一番かわいい!」だの、放牧地めぐりをしては、報告し合っています。v-22
2015/04/03(金) 23:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ノヴェくんは、まだニンジンを食べるわけではないのに、大好き。
落としたら、わざわざ首を伸ばして、しつこく噛もうとします。
独特の匂いが気に入ったのでしょうか。
面白いですね。
栗オルフェくんは、近付き方が笑ってしまいます。
すたすた来るのではなく、そろーっと。気が付けばそこにいた!という感じで、なんだか”不思議くん”です。
顔と行動がマッチしていて、憎めない存在ですね。v-22
2015/04/03(金) 23:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
横から見ると、おでこが出ていますね(笑)。
顔を下にぐいっと下げるくせがあり、それが走法とも結びつくかもしれません。
楽しみです。v-22
2015/04/03(金) 23:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
まさに膝上丈のソックスですね。
今年は、今のところ、一番目立つ配色の栗オルフェくん。
性格も面白く、これからが楽しみです。
競馬場で、注目を集められるといいですね。v-22
2015/04/03(金) 23:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
歯が生えてきて、なんでもかじりたくなる時期なのかもしれません。
とにかく、人懐こく、度胸のある馬です。
栗オルフェくんは、ノヴェリストくんほど積極的ではありませんが、静かに寄ってきて、色々いたずらをするタイプ。個性派です。
これからは、フラッシュくんとのやりとりも、見どころ。
シルエットは、親子3代での放牧が始まりました。
大急ぎで、記事の更新を続けていきたいと思っています。v-22
2015/04/03(金) 23:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1061-36436cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック