雪の朝

ここでは、「雪の朝」 に関する記事を紹介しています。
 季節外れの寒気が流れ込み、うっすらと雪化粧の朝。

晴れれば、すぐにとけてしまうため、急いで放牧地を回ります。

3月後半生まれの馬たちにとっては、初めて見る雪。

栗毛のオルフェーヴル牡馬は、きょとんとした顔で、突然現れた人間を見つめていました。

3・再び・栗オル
 

雪のように白い顔を持つ栗オルくんに、こちらも釘付け。

3・再び・栗オル顔
 

ハーツクライ牝馬は、あいかわらずお母さんにまとわりついています。

3・再び・ハーツ
 

ダイワメジャー牝馬は、散歩中。

3・再び・メジャ
 

隣の放牧地からのぞくのは、これから初めて母になる予定の馬。

メジャーちゃんは、手前で遊んでいたクロフネ牡馬に興味津々。

3・再び・クロくんに近付くメジャ
 

お母さんは、隣にクロフネ母さんがいるので、目を光らせながら、見守ります。

慣れてきたのか、以前のような強い威嚇は、しなくなりました。

こちらは、水桶を噛んで遊んでいる、オルフェーヴル牡馬。

3・再び・オルフェくん
 

そこへ、オルフェーヴル牝馬がやって来て、あいさつ。

3・再び・オルフェちゃん
 

「なかなかいいね」と思っていたら、オルフェちゃんの耳が変化しました。

3・再び・オルフェちゃん耳
 

「やっぱり、やーめた!」

3・再び・ふんだ
 

まだ、一緒に遊ぶ気にはなれないようです。

隣で、母とふたりのハーツクライ牝馬は、元気いっぱい。

3・再び・お転婆ハーちゃん
 

白い大地になんのその、で駆け回っていました。

3・再び・ハーちゃん
 

生後5日目のノヴェリスト牡馬は、パドック。

ぴょんぴょんとよく跳ね回り、勢い余って、すてんと転びましたが・・・・。

3・再び・ノヴェころんだ
 

一瞬のうちに起き上がり、

3・再び・起きて
 

また、ぴょんぴょん。

3・再び・もぐって
 

顔を内側にぐっともぐらせるのが特徴で、

3・再び・ぴょん
 

そのばねを生かして、跳ぶように走っていました。

エイシンフラッシュも、やんちゃ盛り。

3・再び・フラッシュ
 

今は、子煩悩なお母さん相手に、したい放題です。

3・再び・ひそひそ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな元気いっぱいですね!!
今この時間がずっと続けばいいのにと思ってしまう気持ちと
ターフを走る姿を見たいと思う気持ちがごちゃ混ぜになっています^_^;
いつもいつでも思っているぶれない気持ちは何より無事でと
いつもずっと元気いっぱいで居てほしいと願っています♪(o^-^o)
2015/04/01(水) 11:09 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
結局はイカ耳になってしまったけれど^^;、オルフェちゃんもニコニコしながら自分の方からご挨拶ができるまでになってきましたね。

メジャーちゃんのお母さんも少しずつ慣れてきて・・・グループ放牧のこっこたちがお友達同士になれるのももう間近かな?

ハーツちゃんもノヴェくんもエイシンくんもなかなかのやんちゃっぷりを発揮してますね^^。ノヴェくんの柔軟性にはびっくりです!

放牧地の栗オルフェくんにも、早くお友達が加わると良いですね。
2015/04/01(水) 21:55 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
東京は桜が満開なのに
北の大地は雪なのですね。

この春生まれた子供たちが元気に走りまわっていてなによりです。
シルエット親子だけは
まだパドックなのですね。
シルエットの仲好しさん親子と一緒になれるといいですね。
フラッシュ君もネコパンチやってるようにみえます。ww
いつもは夏にいく北海道牧場めぐりですが
今年は親子すがたをみたくてみたくて
なんとかせねばwww。
毎年おもいますが
このちっちゃい馬服がなんともかわいいですね、
いつか500キロになるなんて。。。。
2015/04/02(木) 07:34 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 10:19 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
かわいい盛りの仔馬たちは、見ていて飽きないですね。
成長は早いので、あっという間に競馬場へ行ってしまうでしょう。
みんなに強くたくましくなってほしいと願います。v-22
2015/04/02(木) 15:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
4頭のグループは、まず親同士が徐々に仲良くなってきました。
いつも近くにいるので、みんなが遊び始める日も近いことでしょう。
続報は、また改めてお届けします。
栗オルフェくんは、今、フラッシュくんとの共同生活が始まっています。
こちらも、どうなることやら。
まだまだ、わかりません。v-22
2015/04/02(木) 15:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
さっととけてしまいましたが、雪が降りました。
三寒四温ですね。今日も、風は寒いです。
お守りのおかげか(厩舎の休憩室に掲げてあります)、ここまで順調に出産が続いています。
ありがとうございます。
シルエットは、グループ放牧が始まりました。
記事が追いつかないので、大急ぎで更新しようと思っていますが、春休み中なのでなかなか・・・。
一番かわいい時期なので、いらっしゃれるといいですね。
こちらの放牧地、あちらの放牧地と、一日見ていても飽きません。
来年は、今の1歳馬のようになっているなんて、想像できませんね。v-22
2015/04/02(木) 15:59 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1060-f9d2bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック