ママでも猫パンチ

ここでは、「ママでも猫パンチ」 に関する記事を紹介しています。
 生後2日目のノヴェリスト牡馬。

3・3日・2日目
 

みちがえるほど起立が上手になり、馬房の中でも元気いっぱい。

シルエットは、安心したように、静かに過ごしています。

額の真ん中の星が、とてもきれい。

3・3日・ノヴェ顔
 

どちらかといえば、お父さん似でしょうか。

そして、生後3日目の昨日、初めて、パドックに出ました。

一歩出た瞬間から、ひょいひょい跳ね回り、”動くことが大好き”だとわかります。

3・3日・3日目
 

体が細いので、身軽なのでしょう。

3・3日・母と
 

曇り空では、何枚撮っても、ぶれてしまうほど、超高速で跳ね回っていました。

3・3日・超身軽 

母シルエットは、そんなノヴェリストくんを追いかけ回すこともなく、大らかに見守っています。

3・3日・すっきりボーイ
 

転ぶと、心配して、小さくブブブブと鳴くあたりは、愛情たっぷり。

実は、親子そろって、左後一白。

3・3日・横から
 

ちゃんと、お母さんに似ているところがありました。

3・3日・お父さん似
 

雲が切れて、少しだけ顔を出した朝日に照らされて・・・。

再び駆け出した息子にテンションが上がったシルエットが、いきなり得意のポーズ。

3・3日・出ました!
 

出ました!ママになって初めての、猫パンチ。

ひるむことなく、駆け回るノヴェくん。

3・3日・ささっ
 

人間には、すぐに寄ってきて、度胸抜群。

遠くで、他の馬のいななきが聞こえると、耳を立てて、注意を払っていたシルエット。

3・3日・母として
 

母としての気合い十分。頼もしい限りです。


スポンサーサイト

関連タグ : ノヴェリスト,

コメント
この記事へのコメント
ノヴェリストくん、その後順調のようで一安心しました。

それにしても、ノヴェリストくんを見守るシルエットはもう完全に『母』の顔をしてますね。
本当にシルエットも母になったんだなと思うと感慨深いです。

これからシルエット親子は他の親子とどう付き合っていくんだろう?
今後の展開が非常に楽しみです(≧∇≦)


2015/03/27(金) 10:40 | URL | dream #-[ 編集]
すっかり出遅れてしまいましたが、シルエットちゃんの無事出産、おめでとうございます!!
他の皆さんと同じように、私もここしばらくは何度もブログを拝見しては、まだかな、まだかなと気をもんでいました。

無事出産を終え、親仔共に元気に過ごしているようで本当によかったです。
まずは無事にすくすくと育ってほしいです。シルエットちゃんも賢いママとして子育てを満喫してほしいです。

それにしても、牧場の皆さんは出産シーズンは夜を徹してのお仕事で本当に大変ですね。シルエットちゃん親仔以外の親仔たちも皆、元気に無事に過ごせることをお祈りしています。



2015/03/27(金) 10:48 | URL | Susie #-[ 編集]
ノヴェくん、元気いっぱいですね♪(*^^*)
これから冒険が始まりますね!!
シルエット母さん、初仔育てとは思えない感じじゃないですか!?
楽しい時間過ごしてほしいです(o^-^o)
2015/03/27(金) 12:41 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ノヴェ君、元気で良かったです。それにしても脚の長いこと。三枚目の画像になぜかズワイガニを連想してしまいました。
シルエットのお母さんぶりは想像していたとおり、性格がいいんですよね。
よく、性格の良い馬について調教師さんとかがお話される時、「産まれた時から大事にそだてられてきてますから…」と口々におっしゃってました。やっぱり愛情が大事なんだろうなって思いました。
ところで、仔馬のしっぽ、短くて可愛いですよね。大人になると、長くなってますが、毛が伸びてるのでしょうか?尾自体は産まれた時と変わらないんですか。
実は、前から気になってたのですが、ずっとわからないままで…
お手数でなければ教えてください。
2015/03/27(金) 12:53 | URL | まりい #NJl7JW7A[ 編集]
ノヴェリストくん元気そうで安心です♪
綺麗な星のとても美しい男の子ですね(^-^)

シルエットはすっかり母親の顔ですが…
そこはひと味違うディープちゃん♪
大迫力の猫パンチに笑いました(≧∇≦)
本当に逞しくて楽しい女の子(^-^)
ママになってもディープちゃんらしさを保っていてなんだかホッとします(^-^)

親子の成長がとてもとても楽しみです♪


2015/03/27(金) 15:41 | URL | やまもと #-[ 編集]
楽しそうに駆けまわっているノヴェくん・・・本当に可愛いですね~^^。
シルエットママの猫パンチには思わず笑ってしまいました。
ママになってもやっぱりお転婆さんなんですね^^。
ママの猫パンチを見て育つノヴェくんも猫パンチの達人になるかも・・・ですね。
親子そろって猫パ~ンチ!を密かに願っています^^。
2015/03/27(金) 20:43 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ブロッケンおじさんにも似てるのかな、その足の長さ。。。。

そして左後一白名馬伝説といわれてるママとママのお父さんの血もしっかり受け継がれていたのですね。。。うれしい予感。

2月に面会してきたノベリスト君のパパは聡明そうで落ち着きがあり、それはそれは、りりしかったですから。。。
ノベリスト君たちも、明日のドバイワールドカップなど大舞台にいずれでてもらいたいですね。。。

出産ラッシュで大変でしょうががんばってください。
ブログのNEWがでるたびにわくわく
何度も何度も読んでちっちゃな幸せをかみしめる日々です。
2015/03/27(金) 22:06 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
ノヴェくん、ひょいひょい元気で安心しました。なかなか美男子になりそう(*´∀`)シルエットとお揃いの後ろ左足のソックス!将来は有望ですね。猫パンチ!お母さんの真似して、すぐに始めるかも知れないですね!?
2015/03/28(土) 00:12 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ありがとうございます。とても元気です。
とある有名なGⅠ馬も、同じようにふにゃふにゃで、誕生後2日も自力で立てなかったそうです。
この柔らかさが大化けすれば、ノヴェリストくんも相当な逸材になるかもしれませんね。
シルエットは、母として、自分の7歳の誕生日に生まれ変わりました。
母としての活躍が楽しみです。v-22
2015/04/01(水) 10:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
予定日より18日遅れ。母の24日遅れに迫る勢い(?)でした。
お待たせしました。母子共に、順調です。
賢い振る舞いをしているので、今後もきっと問題なく子育てをしてくれるでしょう。
グループ放牧になると、相手もいることなので、注意して見守りたいと思います。
ほかの馬たちも、今年は予定日より遅れ気味で、4月にずれ込んでいます。
出産・種付けと1年で最も多忙な時期に入りましたが、スタッフ一同、頑張ります。v-22
2015/04/01(水) 10:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
シルエット母さんは、落ち着いていて、本当に助かりました。
息子との初めての春夏を、元気に過ごしてほしいですね。v-22
2015/04/01(水) 10:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ズワイガニですか!なるほど!確かに、似ています。
思わず笑ってしまいました。
競走馬は、生まれた場所を離れ、過酷なレースを経験するうちに、性格が変わってしまう者もいます。
血統的に、きつい性格の馬もいますし、一概に、生まれた時の環境だけで性格が決まるわけではありませんが、競走馬になる上で、人間とのコミュニケーションは非常に大切だと考え、育てるようにしています。
しっぽは、お察しの通り、生まれてすぐは、まだ毛が伸びていないので、短いです。
骨がある部分と考えてください。
成長するにつれて、毛が長く伸びていきます。v-22
2015/04/01(水) 10:28 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
小さな星が、額の真ん中にあり、それだけでスター性十分ですね。
重ね重ね、ニンジンをありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
大喜びで、食べていました。
パドックのシルエットは、とても落ち着いていましたが、この時は、ご自慢の猫パンチが出て、私も苦笑いでした。
パドックの中で立ち上がる元気なお母さんは、今まであまりいなかったような・・・。
とにかく、立ち上がることが好きなんですね。
ノヴェ君は、立ち上がるよりも、逆に、もぐりこむ(顔を下にくねらせる)方が得意で、対照的な親子になりそうです。v-22
2015/04/01(水) 10:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
いつもぴょんぴょん飛び跳ねて、まるでネズミのように、絶え間なく動き回っています。
人間も大好きなので、服の袖を噛んだり、「遊んで!」というふうに、顔を出してきたり。
やんちゃであることは、保証済み。
これから、どんな姿が見られるか、楽しみですね。v-22
2015/04/01(水) 10:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
左後一白は、しっかりと母に似ていました。
あとは、お父さんの方に似ているのでしょうか。
初仔なので小さめですが、肢は本当に長く、柔らかさはピカイチです。
性格も、とてもいいので、人気者になりそうです。
これからも応援よろしくお願いします。v-22
2015/04/01(水) 10:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬は、みんな元気ですが、この仔は、また特別よく動きますね。
お母さんは、堂々としています。
ダブル猫パンチが楽しみです。v-22
2015/04/01(水) 10:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1059-aa1bc251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック