お転婆ハーツ

ここでは、「お転婆ハーツ」 に関する記事を紹介しています。
 昨日の朝、初めて放牧地に出たハーツクライ牝馬。

3・ハー・母と
 

昼前にのぞくと、母に向かって、牡馬並みのアクションを起こしていました。

3・ハー・お転婆1
 

立ち上がって、

3・ハー・お転婆2
 

お母さんにかわされると、

3・ハー・お転婆3
 

「うーん」と考えて、

3・ハー・お転婆4
 

再び、「ヤーッ!」

3・ハー・お転婆5
 

これは、かなりのお転婆になりそう。

3・ハー・お転婆6
 

気の強い母が、ひとつも怒らず、ただ邪魔そうに体をよけるだけ・・・というのが、意外でした。

我が仔には、とても甘いようです。

広いパドックにうつったエイシンフラッシュ牡馬。

3・ハー・フラッシュ顔
 

こちらは、ひとりで、体をくねくねと動かし、

3・ハー・パドックで
 

嬉しそう。

3・ハー・フラッシュふわり
 

グループ放牧の馬たちは、親子そろって、昼寝中。

3・ハー・放牧地
 

そんな中、早朝から母の種付けに出かけていたオルフェーヴル牡馬が、馬運車で帰ってきました。

3・ハー・オルフェ
 

種馬場で、自分のお父さんが現れた時、キーキーと大きな声で鳴いたそうです。

初めての馬運車、初めての場所。

これを機に、オルフェくんは、またぐんと大人になることでしょう。

地面が緩み、走りやすくなった大地を、元気な1歳馬たちが疾走していました。

3・ハー・1歳牝
 

栗毛の馬は、キングズベスト牝馬。

みんな少しずつ大きくなり、どんどん力強さが増しています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーツちゃん、フラッシュくん
元気いっぱい良いことですね!!(*^^*)
これからの楽しみがまた増えました♪
オルフェくん、パパを呼んだんですか!?(*^^*)って事は…
サクセスゴーランドままのお相手は
今年もオルくんなんですね!!
呼ばれたオルくんはどんなだったんだろう!?(*^^*)
オルフェくん、誉めてもらったんですね♪めちゃくちゃ嬉しいです(〃∇〃)
2015/03/27(金) 03:14 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくんは、小さい頃からピンチになると「キーキー」鳴くかわいい癖があり、この時も、初めて見る種牡馬にびっくりしたようでした。
オルフェくんの評判がとても良いので、今年もオルフェ父さんを指名。とても人気が高く、ひっぱりだこのようです。一度で受胎してくれたら・・・と祈るような気持ちです。v-22
2015/03/27(金) 03:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ハーツちゃん、めっちゃくちゃ可愛いですね〜。お母さんにエイってやってる仕草は本当に可愛いです。

オルフェ君はお父さんと対面したんですね!オルフェ君にはお父さんは怖く見えたのかな。本当に無事に受胎していますように。
2015/03/27(金) 07:00 | URL | ココロ #-[ 編集]
そう言えば‥
この間、栗オル君も種付けでかけてなかったですか?栗オル君はどうだったのでしょう?
2015/03/27(金) 07:34 | URL | ココロ #-[ 編集]
ハーツちゃんのお転婆ぶり、すごいですね!あのシルエットの怖いお母さんにのっかかるとは…。お母さんはシルエットの人参を奪い取って食べてたのに、小さな仔には甘いんですね(笑)
フラッシュくんの流星はステッキのようで面白い形ですが、社台ファームのFBに出てたエイシンフラッシュ産駒(牝)がちょっと似たような流星でした。
オルフェくんはお父さんを見て鳴いたそうですが、オルフェーヴルは種付けの時に元気いっぱいだそうですから圧倒されたのかな?かわいいですね(*^^*)
2015/03/28(土) 20:42 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
仔馬たちの馬着の件、有り難うございました。
栗毛のお姫様、キングちゃんの画像を有り難うございます。
本当、元気にお友達の姫君たちと“ワーキャー”言って愉しそうに駆けっこしているのでしょうね。
冬毛でモッフモフでモッコモコの貴女、抱きしめたら… あったかいんだから~~♪なのでしょうね(笑)
春がやって来るよ!キングちゃん(⌒‐⌒)
2015/03/29(日) 00:25 | URL | Hanamami #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんは、お母さんが怒らないので、やりたい放題ですね。
オルフェくんは、いきなりお父さんが出てきて、びっくりしたのでしょうか。
小さい頃から、何か異変があるとキーキー訴えるのが特徴で、かわいいですよ。
無事に受胎できることを祈っています。v-22
2015/04/01(水) 09:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
栗オルくんは、びっくり目玉で、おとなしくしていたようですよ。
キーキーは鳴いていません。v-22
2015/04/01(水) 10:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんは、怒られないので、母の怖さをまだ知りません。
もう少し大きくなったら、「うるさいわよ」と、一喝が出るかもしれませんね。
フラッシュくんの流星は、おじいちゃんのキングズベストゆずりでしょうか。
今年は、どんなフラッシュ産駒が揃うか、楽しみです。
オルフェくんは、やっぱり初めて見る種牡馬(お父さん)に圧倒されたのでしょう。
将来、自分もそうなれるといいですね・・・。v-22
2015/04/01(水) 10:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
キングちゃんのことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
4月から、新しい仲間が来る予定なので、今のグループを2つに分けることにしました。
もちろん、幼馴染みのディープ&ピサ2頭グループと、遅生まれのハーツ&キング2頭グループです。
これに、それぞれ1頭ずつの牝馬が加わります。
みんなが揃った時点で、記事に載せる予定なので、待っていてください。v-22
2015/04/01(水) 10:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1058-d7e5f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック