その後の7頭

ここでは、「その後の7頭」 に関する記事を紹介しています。
 生後3日目となったエイシンフラッシュ牡馬が、初めてパドックに出ました。

3・予兆・フラッシュ
 

流星が印象的な、男の仔。

早速、泥の上で寝てしまったらしく、左半分が泥だらけ。

3・予兆・フラッシュ母あくび
 

フワーァと、大あくびのお母さんにつられたのか、初めてのパドックで遊び疲れたフラッシュくんも、あくびをしていました。

3・予兆・フラッシュあくび
 

隣のパドックでは、ハーツクライ牝馬が、母から離れて、顔を出しています。

3・予兆・ハーツ
 

だんだんと、お転婆ぶりを発揮してきました。

そして、初めて放牧地に出た栗毛のオルフェーヴル牡馬。

3・予兆・栗オル
 

前日までとは打って変わり、そわそわと歩く母に、必死でついて歩いていました。

3・予兆・栗オルアップ
 

パドックではゆったりしていたお母さん。しばらくぶりで放れる、この放牧地に、緊張気味。

3・予兆・きょろきょろ
 

その雰囲気が伝わるのか、栗オルフェくんも、少し困ったような表情です。

3・予兆・栗オル振り返り
 

変わって、グループ放牧に入ったのが、クロフネ牡馬。

3・予兆・クロフネ
 

こちらは、朝から大冒険を繰り広げています。

放した直後に嬉しそうに走っていたら、ダイワメジャー牝馬のお母さんに追いかけられ、全力で逃げていました。

みんなから少し離れたところに誘導している母の気も知らず、また勝手に遊び始めているクロフネくん。

母のガードがきついメジャーちゃんも、

3・予兆・メジャー
 

少しずつ、みんなの方へ。

3・予兆・メジャー気になる
 

そして、母が気の合う仲間どうしのオルフェーヴル牡馬と牝馬は、今日も一緒。

3・予兆・接近
 

「ねえねえ」と近付くオルフェくんに、いまだに強気なオルフェちゃん。

3・予兆・オルフェちゃん怒る
 

「そんなに怒らなくてもいいんじゃないの?」

3・予兆・おいおい
 

ちょっと不満げに首を振るオルフェくん。

互いに振り返っているところを見ると、オルフェちゃんも、実は一緒に遊びたいのでしょう。

3・予兆・実は気になる
 

ぐるりと回って、今度は、オルフェちゃんのお母さんに近付く、オルフェくん。

3・予兆・今度は母に
 

「こらっ」と怒られたくらいでは、ひるみません。

3・予兆・こら
 

ずうずうしいというか、あんまりしつこいので、普段大らかなお母さんも、目が三角になっていました。

3・予兆・再度
 

「あー、もう、この仔、なんだかしつこいわねぇ」

3・予兆・あら
 

遠くには、仲間に入りたそうに見守る、クロフネくんの姿。

3・予兆・オルフェと遠くのクロ
 

放牧地も、だんだんと、にぎやかになってきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかく同じ父でお母さん同士仲良しなのに、オルフェちゃん仲良くしたらいいのに〜って人間は思うけれど、オルフェちゃんには思うところがあるんでしょうね〜。だいぶ大きさも違うし怖いのかな?クロフネ君は活発な男の子ですね!どの子も特徴があって本当に可愛くていつも癒されています。忙しい中、マメな更新本当にありがとうございます。ずーっと楽しみにしているので無理のないよう、これからもよろしくお願いします^ ^私の生活の糧です^ ^
2015/03/23(月) 12:21 | URL | ココロ #-[ 編集]
ありがとうございます。
似た者どうしなので、すぐに仲良くなると思います。
牡馬と牝馬なので、最初は仕方がないですね。
一般的に、牡馬の方が積極的です。
暇な時に撮りためては、合い間に更新しているので、大丈夫ですよ。v-22
2015/03/23(月) 15:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
フラッシュくん、特長ある流星ですね!!そしてやっぱりイケメン♪(//∇//)
ハーツちゃんは瞳が大きくて可愛いです♪
栗オルくん、あらッ猫かぶってるのかな!?パパに似て^_^;
母と仔は一心同体、人間と一緒ですね(*^^*)
クロフネくんもメジャー母さんの試練を受けたのですね~でも気にする様子もなく頼もしいです!!
メジャーちゃん、遊びたいんですね~
でもお母さんの考えもあるだろうし…さぁ、どうする!?メジャーちゃん!!頑張って(o^-^o)
オルフェくん、オルフェちゃんがお気に入りなんですね!!
つれなくするから余計に…面白いですね(o^-^o)
オルフェちゃんが駄目ならまずオルフェちゃんままに気に入られなくてはと思ってるのかな!?(*^^*)
クロフネくんもすぐ仲良くなれそうだし~あッ、オルフェちゃんの取り合いになったりして(*^^*)
色々、想像して楽しいです!!
ありがとうございました♪(o^-^o)
2015/03/23(月) 16:00 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっています。

放牧地が賑やかになってきたみたいで、これから楽しみがいっぱいですね。

元気いっぱいな仔馬達を見ると、こっちの疲れた気分も吹っ飛びます。

沢山の写真、見やすい文章にとても感謝しています。

それぞれの産駒達が仲良くできますように☆
2015/03/23(月) 19:57 | URL | しん #-[ 編集]
それぞれパドックや放牧デビューしたんですね。
フラッシュくん、ハーツちゃんは今の内にのびのび遊んどいてね。
栗オルフェくんは大きくてしっかりしているようだけど、広い放牧地ではやっぱりお母さんが頼りなのかな?後日、お母さんと種付けにお出かけしたとか。どんどん新しい世界を体験してるけど、早くオルフェくんとの対面が見たいなあ。
クロフネくんはメジャー母さんの洗礼を受けたみたいだけど、めげてないとこがすごい。頑張ってね!
最後の写真からそれぞれの気持ちが伝わって来ます(笑)
元気いっぱいの子どもたち、みんなで遊べる日も近いね。
2015/03/23(月) 19:58 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
オルフェくんの積極的な行動にオルフェちゃん親子の耳がず~っと威嚇状態なので、悪いけれど思わず笑ってしまいました^^。

オルフェちゃんのお母さんって、とても表情豊かな母馬さんですね。今回も表情がどんどん変わってきてますね。

オルフェくんの『くわえ乾草』・・・何だかオヤジっぽいぞ。案外、おっとりした性格なのかと思いながら見ています。

母馬さんのガードが固いメジャーちゃんも、遠くから見ているクロフネくんも早く一緒に遊べるようになると良いですね。

クロフネくん、メジャー母さんの洗礼を受けて逃げ回っていてもあまり動じないみたいですね。案外、やんちゃ坊主かと・・・。
2015/03/23(月) 21:40 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
放牧地では 今年もまた数々の楽しいやりとりが繰り広げられてますね!!
 
それにしても今年1番の長男であるオルフェ君が持ち前の好奇心と行動力で 
なし崩し的にみんなと合流になるのかと思ってましたが
やはり他の母の壁に阻まれたり 意外にも仔馬(オルフェちゃん)自身に
威嚇されたりと なかなか友達作りに悪戦苦闘ですね(*゜‐゜)

皆さんもおっしゃってますが やはりオルフェ君は父譲りで女の子には
優しくて一歩ひいちゃうのかしら?( *´艸`)

でもそれぞれが振り向いてたりジッと様子を見てたりと お互いを気にしてる
ところが写真でも良くわかり もうすぐいっしょに遊んでる様子が見れそうで
今からとても楽しみです♪

2015/03/23(月) 23:22 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
どの馬も特徴があり、面白いですね。
人懐こく行動的な馬は、人気者です。
最初、ちょっと恥ずかしがり屋だった馬も、少しずつ慣れてきました。
友達と遊び始めると、もっと活発になるはずです。
これからも楽しんでください。v-22
2015/03/24(火) 22:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
一挙に放牧地がにぎわってきました。
馬房の掃除も大変になりましたが、みんなに健やかに育ってもらうために、頑張っています。
この先も、事故なく出産が続いてほしいですね。v-22
2015/03/25(水) 00:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
パドックでのんびりしている仲間から、放牧地で緊張している仲間、のびのび動いている仲間・・・。
色々ですね。
これから、どんどん世界が広がっていくことと思います。
みんな大きく成長してほしいですね。v-22
2015/03/25(水) 00:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
穏やかなオルフェちゃん母さんも、思わずこのしつこさに、イラッときたという感じでしょうか。
メジャー母さんのように、強い威嚇をしないだけに、オルフェくん、余裕があるようです。
とにかく”いいやつ”ですね。
乱暴ではなく、相手の出方を見ながら、自分の出方を考える、いい仔。
メジャー母さんに追いかけられてから、かなり思慮深くなったようです。
学習する仔は、賢い仔。
ついつい親目線で、そう思ってしまいます。
クロフネくんも、行動が男の仔らしく、かわいいですね。
楽しみです。v-22
2015/03/25(水) 01:03 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
長男オルフェくんは、グループ放牧しょっぱなから試練を与えられ、色々学びながら大人になってきています。
今でも、人間には遊びたい放題の人気者。
基本は、明るく楽しく元気な仔です。
女の仔に弱いのは、父譲りでしょうね・・・・。
互いを意識している仔馬たち。
早く対等に遊んでいる姿が見たいですね。v-22
2015/03/25(水) 01:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/31(火) 14:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/31(火) 14:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1055-e03192da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック