エイシンフラッシュの牡馬、誕生

ここでは、「エイシンフラッシュの牡馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
3月16日の午後10時50分頃、 父エイシンフラッシュの牡馬が誕生しました。

予定日からは、3日遅れ。

分娩に少し時間がかかり気をもみましたが、出て来た瞬間、動いていたのでホッとしました。

3・フラ・誕生
 

お母さんは、いきみ疲れて、バタンキュー。

3・フラ・顔
 

それでも我が仔が愛しくて、首を伸ばして体中をなめます。

かっこいい流星のある鹿毛馬。

3・フラ・横から
 

どちらかというと、のんびりで、立つまでにまた少し時間がかかりました。

日付が変わって、1時を過ぎたあたりで、授乳完了。

ベテラン母なので、それ以降は、安心して任せることが出来ました。

夜が明けると、あいにくの曇り空。

まずは、生後2日目で初めてパドックに出たハーツクライ牝馬を観察に行きます。

母と一緒に、ハイポーズ!

3・フラ・ハーツ
 

本当に、よく似た親子です。

その時、遠くに連なるマガンの群れを発見。

3・フラ・マガンの群れ
 

渡り鳥好きな私が興奮していると、折り返して戻ってきて、パドックの真上を飛んでいきました。

3・フラ・真上を飛ぶマガン
 

本州、北海道、そして私の知らないシベリアの大地まで。

壮大なスケールで渡っていく、大きな鳥の姿に、毎年のことながら、感動・・・。

目の前のハーツちゃんも、楽しそうにピョンピョン飛び跳ねていました。

3・フラ・ぴょん
 

シルエットの小さい頃に、似ている気がします。

3・フラ・ハーツパドック
 

耳をしぼった強気な顔が、最高。

3・フラ・強気
 

さて、生後半日が過ぎたエイシンフラッシュ牡馬はといえば・・・・。

厩舎の中で、きりっとした顔を見せてくれました。

3・フラ・1日目顔
 

目元は母そっくり。子煩悩母さんにガードされ、今年も予想を超えた展開が待っていることでしょう。

3・フラ・母と




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エイシンフラッシュくんの誕生、おめでとうございます。イケメンお父さんの血をひいてかっこいいですね。
お母さんはイケメン息子を守るためにまた頑張るんでしょうか。オルフェくんとかますます「強敵」が増えてたいへんそう(笑)
オルフェーヴルやエイシンフラッシュ、つい最近までターフで活躍していたG1馬の子どもたちが一緒に遊んだりするなんて、考えただけでうるうるしてきます。将来、また有馬記念でワンツーを争ったりして・・・。

それにしてもこの半月で6頭も続けて誕生。team yosshieさんは大忙しだと思いますが、いつも1頭1頭の様子を細かく紹介して下さるのでありがたいです。マガンの写真も素敵です。本当にきれいに並んでいくんですね。
ミケちゃんの写真、勘違いしてました。すみません。よく見たらわかるのに大きく見えたので(汗)。
2015/03/18(水) 20:37 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
出産ラッシュで、お忙しいのに記事のアップをありがとうございます。

エイシンフラッシュくんのお誕生おめでとうございます!
すっきりとした目鼻立ちで、なかなかのイケメンくんですね^^。
今年も母馬さんのガードは堅そうでしょうか。

ハーツちゃんのカメラ目線たまりません^^。
確かに横顔の感じがシルエットちゃんに似ています。
ハーツちゃんも猫パンチの達人になるのだろうか^^;

小鳥のさえずりや渡り鳥の飛翔・・・いよいよ春の訪れを感じさせてくれます。
ミケちゃんもハンターの血が騒ぐのかもしれないですね^^。
2015/03/18(水) 23:31 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ハーツちゃん誕生の翌日には、エイシンフラッシュくんが産まれたんですね!お忙しい中、こまめに更新して頂き嬉しいです。私もマメにメモしていかないと、覚えられなくなってきました(笑)
エイシンフラッシュくん、イケメンですね。お父さんの引退式見に行ったので、オルフェーヴル同様、産駒がもう産まれたなんて不思議な気持ちです。
お母さんは、昨年、子煩悩で2ヶ月経ってもガードが硬かったお母さんですよね。今年も同じ様子なのか気になりますね。
ハーツちゃん、確かにシルエットの幼い頃に雰囲気似てますね!どんな風に成長するのか楽しみです。
2015/03/19(木) 08:31 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
出産ラッシュですね!
エイシンフラッシュ君!!現役時代女性に大人気だったお父さんのようにみんなに愛される仔になりますように☆どんなイケメンに成長するか楽しみにしています!私もお父さんの大ファンでした(笑)
2015/03/19(木) 08:35 | URL | みかん #-[ 編集]
フラッシュくん、誕生おめでとうございます♪
イケメンですね!!
女性ファンの多いお父さん同様キャッキャ言われるんじゃないでしょうか(*^^*)
ハーツちゃんとお母さん
同じ顔同じ表情…
素晴らしいです!!
さすが親子ですね♪
もうピョンピョンしてて可愛いですよね\(^o^)/
2015/03/19(木) 10:07 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
父のような漆黒の馬体ではありませんでしたが、祖父のキングズベストに似た、かっこいい流星の持ち主でした。
再び、子煩悩ママ復活の予感です。
内国産種牡馬の仔というのは、イメージがしやすくて、いいですね。
これから、どんな特徴が現れるのか、楽しみにしています。
出産ラッシュが続いています。
合間をぬっての拙い記事ですが、今年は、コメントもたくさんいただき、皆さんに応援していただいているので、少しずつでも、みんなを載せられるように、頑張ります。v-22
2015/03/19(木) 11:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
こちらが、昨年キンシャサノキセキ牡馬を産んだお母さんです。
生まれる前の繁殖牝馬グループ内でも、しょっちゅうキーキー言っていました。
プライドが高いのでしょうね。女子のグループは、大変です。
ハーツちゃんの誕生後は、シルエットに似ている気がしましたが、やはり父ディープとハーツでは違うようで、だんだんハーツっぽくなってきました。
これからも注目してください。v-22
2015/03/19(木) 11:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
このお母さんは、何日も前から、生まれそうなそぶりを時々見せていたので、「やっとだ!」という感覚でした。
出産直前は、何日も前から動き出すタイプと、直前までまったく動かないタイプと、とにかく色々です。
初産の場合は、そのパターンがわかり辛いので、注意が必要ですね。
自然に生まれてくるのが一番ですが、何か問題があった時に対応できるよう、態勢を整えています。
エイシンフラッシュの引退式を見に行かれたのですね。
まだ競走馬時代のイメージが強い馬たちが、これからどんどん仔馬たちをデビューさせます。
「お父さんにそっくりだね」と言われる馬たちが出て来ると、また盛り上がりますね。v-22
2015/03/19(木) 12:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうなんですね!
エイシンフラッシュは、当牧場の馬がよくお世話になっている厩舎の馬だったので、私も注目していましたが、種牡馬として北海道に戻るまで、生で見たことはありませんでした。
女性ファンが多いのですね。天皇賞が、圧倒的に印象に残っています。v-22

2015/03/19(木) 12:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
フラッシュくんのきりっとした顔立ちは、女性好みかもしれません。
父のように、強くなってほしいです。
ハーツちゃんも、日に日に、ハーツっぽくなってきています。
たぶん、お転婆でしょう。
牡馬を蹴散らすくらいの牝馬になってほしいですね。v-22
2015/03/19(木) 12:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1051-1f7fa5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック