雪の中の仔馬たち

ここでは、「雪の中の仔馬たち」 に関する記事を紹介しています。
 3月だというのに、雪がドカンと積もりました。

親友が出産したシルエットは、隣の放牧地にいる、かつての友達と柵越しに散歩。

3・雪・シルエット
 

そんなに困っているふうは、ありませんでした。

生後3日目のクロフネ牡馬は、初めてのパドック。

3・雪・クロフネ
 

お母さんの方が座り、クロフネくんが立っています。

ベテラン母さんは、子育てもマイペース。

空の上からは、オオハクチョウが、少し大きな群れになって、飛んでいきました。

3・雪・ハクチョウ
 

ちっちゃなクロフネくんは、くりくりした目で、こちらをじっと見つめます。

3・雪・クロフネ顔
 

隣の大きなパドックに移動した、オルフェーヴル牝馬。

3・雪・オルちゃん
 

雪や氷に興味津々。不思議そうに、なめていました。

3・雪・これなあに
 

ダイワメジャー牝馬は、初めて放牧地へ。

3・雪・メジャ
 

深い雪の中、母と共に、探検中。

3・雪・探検中
 

それを見つめているのは、プリンセス。

いっぱい運動して、きっと今日はぐっすり眠れることでしょう。

3・雪・散歩
 

もう一つの放牧地にいる、オルフェーヴル牡馬。

3・雪・オルフェ
 

母にニンジンをあげていると、顔を出してきて、早速上着を引っ張り始めます。

3・雪・オルフェくんアップ
 

こちらは、いたずら盛り。

オルフェちゃんに、

3・雪・オルちゃん走る
 

クロフネくんに、

3・雪・クロくん
 

オルフェくん。

3・雪・オルフェ1
 

近い場所に、みんながいるので、あちらもこちらも気になります。

3・雪・オルフェ2
 

メジャーちゃんが、お母さんと駆けているのを見て、

3・雪・メジャ親子
 

空胎馬たちが、楽しそうに、見学にいっていました。

3・雪・いこいこ
 

仔馬が少しずつ増えてきて、今年は産まない馬たちも、盛り上がっています。

シルエットは、乾草のある場所へ戻ってきていました。

3・雪・シルエット2
 

お母さんとふたり。

3・雪・シル母
 

少し距離を空けていても、心強いはず。

明日で生後1ヵ月になるオルフェくんも、お母さんが大好き。

3・雪・オル母に
 

そのしぐさの一つ一つが、愛にあふれています。


コメント
この記事へのコメント
3月に入ってからのどか雪、すごいですね。初めての雪景色の中で見せる仔馬達の表情が何とも言えません。まだ3日目のクロフネくんはきりっとしててイケメン!首を傾げて雪をなめるオルフェちゃんはキュート!広い放牧地で探検するメジャーちゃんの真剣な表情。そしてお母さんに甘えるオルフェくん。昨日の写真ではオルフェくん、大きくなったなあと思いましたが、まだまだ赤ちゃんですね。もうすぐみんなで遊べるかな?シルエットも早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね。
2015/03/12(木) 15:21 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
更新ありがとうございます♪
クロフネくん、しっかりしていますね!!楽しみです♪
メジャーちゃん、お母さんと仲良しで良いですね♪
オルフェくんオルフェちゃん
似てますね~さすが兄妹!!
可愛くて優しい瞳がそっくり(o^-^o)
オルフェくん、お母さんにべったりで~お母さんが羨ましいです(//∇//)
私は関西なので雪がとっても綺麗で神秘的でいいなぁと思いますが
暮らしてる方たちは大変ですよね。
体調、崩しませんようにして下さい。
2015/03/12(木) 17:46 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
雪はまだとけずに残っています。
今日も、雪の中、仔馬たちは、それぞれに遊んでいました。
その様子なども、また更新したいと思っています。
週明けは、気温が高めに推移するらしく、今後はあっという間にとけてしまうかもしれません。
雪と遊ぶ仔馬の姿、もうそろそろ見納めでしょうか・・・。v-22
2015/03/13(金) 14:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
クロフネくんは、まだまだあどけなく、オルフェちゃんは、とにかく活発、メジャーちゃんは、お母さんよりしっかり者、オルフェくんは、根っからのやんちゃ。
みんな、それぞれ特徴がありますね。
オルフェ兄妹は、本当によく似ています。
新しく紹介した栗毛のオルフェくんとは、どうでしょうか。
これからも、楽しみです。
雪や寒さに負けずに、頑張っていきます。v-22
2015/03/13(金) 14:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1047-560f7375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
