パドックで変身

ここでは、「パドックで変身」 に関する記事を紹介しています。
 生後3日目、小さなパドックへ出たダイワメジャー牝馬は、おおはしゃぎ。

誕生時の印象が、ガラリと変わりました。

朝日が昇った頃、写真を撮りに行くと、もう完全に母とは別行動。

3・パドック・初日
 

新しい世界を探検することに夢中で、

3・パドック・きょろきょろ
 

我が道を歩いています。

「向こうには、何があるのかしら?」

3・パドック・のぞく
 

好奇心が旺盛な、行動派なのでしょう。

人間にべったりのお母さんにやっと気付いて、「あれ?何してるの?」と、やって来ました。

3・パドック・来る
 

手を出すと、鼻を近付け、噛むようなしぐさ。

どうやら、人懐こいタイプのよう。

これからの成長がますます楽しみです。

オルフェーヴル牡馬の様子を見た後、再び、パドックに戻ると、明るい太陽が雲に隠されてしまいました。

それでも、元気なメジャーちゃん。

ジャーンプ!

3・パドック・ジャーンプ
 

骨格がしっかりしているので、ストライドが大きく、ダイナミックな走りをします。

3・パドック・横から
 

生まれた直後は、自分の体を持ち上げるのに苦労しましたが、もう大丈夫。

大股で、どんどん走っていました。

派手めな顔は、父親ゆずりでしょうか。

3・パドック・顔
 

育児に慣れてきたお母さんの横で、

3・パドック・母と
 

安心しきって、ひとり遊びを始めます。

3・パドック・母と2
 

バケツだって、立派な遊び道具。

3・パドック・いたずら
 

時折、少しだけ先輩のオルフェーヴル牡馬が、こちらをのぞいていました。

3・パドック・オルフェ
 

お母さんが「やっと仲間が増えたわね」という顔で、見守っています。

生後4日目の今日は、ストライドの大きなメジャーちゃんのために、広めのパドックを解放。

3・パドック・生後4日目
 

早速、朝から、駆け回っています。

3・パドック・広いパドックへ




コメント
この記事へのコメント
生まれて4日目で、とても活発に走り回ってお転婆ぶりを発揮^^。
派手めの顔立ちは、お姉ちゃんに似ているけれど、添い寝の方はどうかな?
眠り姫・・・取り消します^^。
オルフェくんの得意技は尻っぱねだけど、メジャーちゃんの得意技は?
パドックに金網が張ってあるんですね。外に出ないようにでしょうか。
2015/03/06(金) 20:26 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(金) 20:39 | | #[ 編集]
メジャーちゃん大変身ですね!!
凄いですね♪
オルフェくん、初のガールフレンドですね~仲良くしてくれますように…
メジャーちゃん、オルフェくんをよろしくね!!
7日阪神でシアワセノキザシちゃん
8日中山でサクセスカロリーナちゃん
出走ですね~
応援します(〃^ー^〃)
2015/03/06(金) 22:57 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
節々が太く、立派な体をしているメジャーちゃん。
お母さんがうろうろ歩いても知らん顔で寝ています。
パドックの金網は、脱出防止用ですね。
以前、寝ている間に、隙間から出てしまったことがありました。
撮影するには邪魔な金網です・・。v-22
2015/03/09(月) 14:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくんは、両手に花状態です。
早く、やんちゃな牡馬が生まれてほしいですね。
3歳の牝馬たち、今週はちょっと残念な結果でした。
また仕切り直して、走ってくれると思います。v-22
2015/03/09(月) 14:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1042-3fda05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック