春の光に包まれて

ここでは、「春の光に包まれて」 に関する記事を紹介しています。
 暖かい朝となりました。

夜が明ける時間は、日に日に早くなっています。

毎年この時期だけ現れる、旅鳥のツグミ。

シベリアに戻るため、ここで力を蓄え、人知れず渡っていきます。

春が近付いていることを教えてくれる、小さな仲間。

その地鳴きが聞こえるパドックに、生後1週間のオルフェーヴル牡馬が、今日も放れました。

「手袋、とったー!」

2・素・手袋とった
 

先日から、手袋を振り回して遊ぶことを覚え、おおはしゃぎ。

落としても、ちゃんと拾います。

2・素・落としちゃった
 

「楽しい!」

2・素・とった
 

さて、今日も間違いなくエンジン全開のオルフェくん。

2・素・エンジン全開
 

早速、特大の尻っ跳ね!

2・素・尻っ跳ね
 

お母さんには、体当たり。

2・素・体当たり
 

さすがの母も、この時ばかりは、ちょっと角が生えていました。

その母が、爽やかな陽光に、気分上々でゴロを打ち始めると・・・・。

2・素・ゴロに1
 

「あれ?どうしたの?」

2・素・大丈夫?
 

「何やってるの?」

2・素・びっくり
 

と、不安げに見つめるオルフェくん。

立ち上がった母に、「何がなんだかわからないけど?まあ、いいか」

2・素・良かった
 

甘える時は、お腹の下をそっとくぐります。

2・素・腹の下くぐり
 

風がなく暖かいので、短時間だけ日光浴をさせることになり、馬服を脱がせると・・・。

「ひゃっほー!」

2・素・ひゃっほー
 

裸ん坊で、猛ダッシュ。

2・素・むきむき
 

鮮やかなブルーの馬服姿を見慣れていたので、ちょっと地味に見えてしまいますが、本人は、のびのび。

鼻息を荒くして、あちこち駆けずり回っていました。

そして、落ち着くと、母乳タイム。

2・素・暇さえあれば
 

動く量が半端ではないので、飲んでいる量も、相当でしょう。

2・素・おいしかった
 

日増しに大きくなっていることだけは確か。

「わーい!」

2・素・急ブレーキ
 

ほどよい感触のざらめ雪の上で、楽しそうです。

2・素・元気
 

出ました、得意のフレーメン。

2・素・お得意のフレーメン
 

川向うの放牧地で、空胎馬たちが走っているのが見えたので、目を凝らすと、キタキツネがいました。

2・素・キタキツネ
 

キツネも、日差しに誘われ、出てきたのでしょう。

追いかけるプリンセスとセレーネ。

2・素・プリンセス&セレーネ
 

北の大地は、確実に冬の眠りから覚めてきています。



関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
更新ありがとうございます。
凄いバネですね!!
しっかりした馬体で素敵です♪
今からもうデビューが楽しみです!!
2015/02/22(日) 14:36 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
脚が長くてびっくり!しかも尻っぱねというより、逆立ちに近いような‥。元気が有り余っているようですが、見てるスタッフの方はヒヤヒヤでしょう^^;
2015/02/22(日) 18:26 | URL | いちご #-[ 編集]
手袋をくわえたら、もうぶんぶん振り回して楽しんでいるんでしょうね~。
今までで一、二を争うようなやんちゃなこっこではないでしょうか^^。
いつもは優しいお母さんの頭に角が生えるのも仕方ないかな?

お母さんがゴロをうった時のびっくりした顔やお腹の下を通る時の甘えた顔・・・表情が豊かで見ていて飽きませんね^^。
会いに行きたいなあ~と思うこの頃です^^。

プリンセスとセレーネ両嬢はすっかり仲良しになったようですね。
ふたりが来年はどんなママ友になっているのか、気が早いですが今から楽しみです^^。
2015/02/22(日) 22:38 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
生まれながらの活発さは、目を見張るものがありますね。
他の牧場で生まれたオルフェ産駒も、かなり評判が良いようですよ。
たくさんのライバルたちに囲まれそうです。v-22
2015/02/24(火) 15:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
今は、体が軽くて跳ねたい時期でもあり、本当によく動いています。
元気ですね。
ただ、生き物は何が起こるかわからないので、いつも注意は払っています。v-22
2015/02/24(火) 15:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
機敏で、やんちゃで、人懐こくて、面白い仔です。
手袋遊びが大好きです。
最近、母用のニンジンまで噛むようになり、間違って飲み込まないか、ハラハラ。
好奇心旺盛で、確かに、今までで一・二を争うような仔でしょうね。
今は、母一人子一人なので問題ないのですが、グループになった時、どうなるでしょうか。
今まで、色々な場面に遭遇してきた人間にとっては、心配は尽きませんが、のびのび大きくなってくれることを願っています。
プリンセスやセレーネたちも、今年は受胎できるといいですね。
まだ寒いので、暖かくなったら、会いにいらしてください。v-22
2015/02/24(火) 16:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
はじめまして。以前からブログ拝見していました。ここがきっかけで応援しはじめた子も何頭かいます。
オルフェくん、首もとや胸元がすごく立派ですね!!驚きました。
2015/02/26(木) 22:12 | URL | 緑の草原 #QJuF9CUA[ 編集]
初コメントをいただき、ありがとうございます。
応援しがいのある馬たちを育てるべく、頑張っていきます。
オルフェくんの首や胸の感じは、父親似ではないでしょうか。
立派な競走馬に成長してほしいですね。v-22
2015/03/02(月) 14:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1036-848e3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
