ミケも釘づけ

ここでは、「ミケも釘づけ」 に関する記事を紹介しています。
 オルフェーヴル牡馬、生後6日目。昨日より、一回り大きなパドックへ。

お母さんと並んで寝ていたので、「チャンス!」とばかりに近付くと、親子共々、むくっと起きてしまいました。

2・ミケ・起立
 

近寄って来た、オルフェくん。

手袋を引っ張ったり、頭突きしてきたり。

これは、相当なやんちゃ坊主です。

一日で、またまたパワーアップ。

勢いよく走っていったと思ったら、向こうでドテッと転んでしまいました。

2・ミケ・ずっこけた
 

ニンジンを食べていた母が、ブブブブブと慌てて、そばへ駆け寄ります。

2・ミケ・母来る
 

ちょっと恥ずかしそうに、「今の見てた?」

2・ミケ・見た?
 

優しいお母さんと静かに立っているのも、束の間のこと。

2・ミケ・母と
 

懲りずにまた駆け出すオルフェくん。

2・ミケ・懲りずに
 

真っ白な雪の上には、小さな足跡がいっぱい散らばっています。

2・ミケ・雪
 

「だって、楽しいんだもん!」

2・ミケ・わーい
 

生まれてまだ間もないというのに、動くこと動くこと。

「ねえねえ、あそぼ!」

2・ミケ・じー
 

活発過ぎて、こちらは、ただ、びっくり!

その時、どこからかミケが現れました。

2・ミケ・ミケ登場
 

ガタンと音がして、何事かと思えば、バケツの横に、オルフェくんの姿。

2・ミケ・バケツ
 

いつの間にか、いたずら。

かと思えば、ウサギのようにピョンピョン駆け出して・・・。

2・ミケ・跳ねて
 

あまりのめまぐるしさに、柵の上のミケも、釘づけ。

2・ミケ・ミケ目線
 

しかし、母は、警戒心いっぱいの目で、にらみつけていました。

2・ミケ・母警戒
 

「うちの仔に、猫パンチなんかしたら、承知しないわよ!」

そんな声が聞こえて来そうな勢い。

当のオルフェくんは、小さいので、柵の上などまったく見えておらず、我が道を行きます。

2・ミケ・見えていないオルフェ
 

「それっ!」

2・ミケ・宙に
 

「いけっ!」

2・ミケ・弾丸のように
 

「わーい」

2・ミケ・わーい2
 

首を上手に使い、右へ左へ。上へ下へ。

そして、暇さえあれば、母の乳を吸い、

2・ミケ・よく飲み
 

乾草の上へ行けばバタンと寝てしまう、とにかく、はっきりした性格の男の仔。

2・ミケ・よく寝る
 

存在感があり過ぎて、毎日、目が離せません。


関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
オルフェ君のお母さんの溢れる愛情もものすごく伝わってきますが、牧場のスタッフさん達の愛情もものすごーく伝わってきます。きっと可愛くて可愛くて仕方ないんだろうなあ‥と。私は真近で見ることはできませんが、こうやって日々の成長をブログにアップして頂けるというのは、本当にありがたく楽しみになってます。そして、今年産まれるどのオルフェっ子よりもこちらのオルフェ君への愛情が爆発してしまいそうです(笑)ってか、もうそうなってます^^;。
2015/02/21(土) 00:52 | URL | いちご #-[ 編集]
チビオルフェくん、可愛い過ぎて完全にノックアウト状態です(笑)。
生後まだ間もないのに、物怖じせず、動くのがとっても楽しそうですね。
「これは絶対オルフェーブルの血だわ」とニヤニヤしながら拝見しました。

牧場の方々の温かいまなざしや深い愛情がが文章や写真からたっぷり伝わってきて、心底癒されております。

これから、続々赤ちゃんが生まれてくると皆さんもお忙しくなると思いますが、お体に気を付けて下さいね。


2015/02/21(土) 07:26 | URL | ダン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(土) 11:23 | | #[ 編集]
少々ご無沙汰してしまってる間に 今年初仔が元気に誕生し
既に走りまわってヤンチャしてるんですネ(≧∇≦)
 
元気なオルフェ君の誕生 本当におめでとうございます!!
この元気っ仔に 早くお友達が誕生してくれるのが今から楽しみです(*゚ー゚*)
ミケにしっかり警戒の目を向ける優しいお母さんは 仲間との放牧になったら
どんな子育てぶりを見せてくれるのか またそれも楽しみです(〃^ω^)
きっとヤンチャ坊主オルフェ君に右往左往させられるのでしょうか??

yosshieさん達スタッフの方たちは これから出産ラッシュで
昼夜とわず大変な時期に入られるのだと思いますが お体ご自愛下さい。
2015/02/21(土) 20:58 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
「なんてカワイイんだろ・・」とブツブツ独り言・・
私が母親の気分になってしまうほど、目を細めて見ています。
父を超える『怪物』になる事を祈ってます。
心温まる写真をありがとうございます。これからも楽しみにしています。
2015/02/21(土) 21:04 | URL | erinem88 #-[ 編集]
ありがとうございます。
「これは絶対オルフェーヴルの血」という力強いお言葉、嬉しいですね。
今朝も、寝藁上げの後、遊んできましたが、噛む力が強くなり、「いたっ!やめてぇ」というほどです。
だんだん、凶暴になってきました(笑)。もちろん、本馬は、そういうつもりはないのですが元気が良すぎて、手に負えません。
キックされたら、怪我すること間違いなし。気を付けながら、相手をしています。
馴致も大切ですね。
まだまだ出産シーズンは始まったばかりなので、一同頑張ります。v-22
2015/02/22(日) 08:57 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年の1頭目は、とても元気な牡馬で、早速、毎日彼に振り回されています。
予定日を過ぎたお母さんは1頭いますが、例年半月近く遅れる馬なので、まだ気配はありません。
次の予定日の馬が、乳房の張りが進んでいて、間違いなく先に生まれるでしょう。
牡馬か牝馬か、ドキドキですね。
オルフェくんの相手がしっかり出来るような、元気な馬であってほしいです。
そして、この先も、無事に出産が続くことを願っています。
頑張ります。v-22
2015/02/22(日) 09:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
遊び好きな男の仔で、見ていて楽しいですよ。
パドックに入ると、猛烈な勢いで体当たりしてくるので、大変です。
この先、どこまでパワーアップするのか、逆に怖くもありますね・・・(苦笑)v-22
2015/02/22(日) 09:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
やんちゃな仔ほど、かわいいですね。
スタッフの一人は、この仔に対して、ついつい赤ちゃん言葉になっています。
この先、やんちゃすぎる時は、厳しくしつけることも必要になってきますが、今はまだメロメロ。
あんまり大きくならないで・・・と言いたいところですね。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2015/03/02(月) 14:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1035-a48afb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
