生後5日目、やんちゃスタート

ここでは、「生後5日目、やんちゃスタート」 に関する記事を紹介しています。
 オルフェーヴル牡馬が生まれて5日目の今日は、あいにくの曇り空となりました。

パドックをのぞきに行くと、ニンジンがほしいお母さんと一緒に、オルフェくんも、顔を出してきます。

2・5日目・顔
 

手を噛んだり、上着の袖口をなめたり、警戒心はゼロ。

歯が生え始めているので、かゆいのでしょうか。

とにかく人懐こくやって来るので、スタッフや子どもたちにも、大人気です。

パドック初日は、母親につきっきりでしたが、今日は違いました。

もう、動きたくて仕方がない・・・というように、そこらじゅう、ピョンピョン跳ねて。

2・5日目・ジャンプ
 

「わーい!」

2・5日目・ひょいひょい
 

「それっ!」

2・5日目・前へ
 

と、大忙し。

もっかのところ、雪が一番の遊び道具のようで、

2・5日目・何これ?
 

匂いをかいだり、なめたり、前肢で壊してみたり。

2・5日目・えい
 

だんだんと、”いたずらっこ”という呼び名がふさわしい顔になってきました。

2・5日目・ぐんぐん
 

柔らかくて、

2・5日目・うひょ
 

機敏で、

2・5日目・くるん
 

あまりのスピードに、曇り空では、写真を撮っても、ボケボケ。

じっとしている瞬間が、貴重なシャッターチャンスです。

2・5日目・顔アップ
 

また、雪にいたずらをし始めました。

2・5日目・いたずら
 

三産目で、気持ちに余裕のある母から離れ、ひとり、お散歩。

2・5日目・うろうろ
 

「あー、でも、なんだか、ムズムズするんだよね・・・」

2・5日目・むずむず
 

と、しょっちゅう、かわいいフレーメン。

2・5日目・フレーメン
 

ミルクタイムが終わり、「ねえねえ」と、お母さんを突いたと思ったら、

2・5日目・ねえねえ
 

首の下を通って、

2・5日目・失礼します
 

寝る体勢に入りました。

2・5日目・もじもじ
 

バタン。

2・5日目・バタン
 

うとうと。

2・5日目・うとうと
 

母は、ちゃんと向きを変えて、我が仔を見守ります。

2・5日目・お母さんと
 

しばらくすると、熟睡モードに。

2・5日目・すやすや
 

思い切り遊んで、飲んで、寝て。

ちっちゃなオルフェくんの、こんな生活が始まっています。



関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
オルフェくん元気いっぱいですね♪
フレーメンしてるお顔がたまらなく可愛いです(≧∇≦)
ずっと側で張りついて見ていたい。
暖かくなったら会いに行きたいです(o^-^o)
2015/02/18(水) 16:45 | URL | めんめ #-[ 編集]
もうたまらないです。この可愛さは罪です。何回も何回も読みました。仕事の疲れも吹っ飛びます。本当に可愛い写真たくさんと素敵なお話ありがとうございました!!これからも読ませて下さい!!
2015/02/18(水) 18:41 | URL | いちご #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
父オルフェーヴルの牡馬の誕生、おめでとうございます。
生後5日で元気に走り回る姿、かわいいですね。
仔馬が自由に飛び回るそばでお母さん馬がそっと見守っている様子が微笑ましいです。

オルフェーヴルが引退後どんな風に過ごしているのか知りたくて種牡馬展示会のことを検索していたときに、こちらのブログにたどり着きました。
優しくてあたたかな文章と写真にすっかりファンになり、過去の記事を最初から読みました。
生まれた日や小さい頃の記事があるお馬さんがお母さんになるため牧場に帰ってきているのを拝見し、積み重ねてきた時間の重みを感じます。

栗毛のキングちゃんたち一歳世代もますます元気にすくすくと大きくなっていますね。
これから他のお母さん馬たちの出産でお忙しくなるかと思います。
牧場の皆様もお身体を大切になさってください。
2015/02/18(水) 19:22 | URL | ささの #9xsPF1TE[ 編集]
おめでとうございます。オルフェの初産駒ですね。
元気に大きくなってほしいですね。

さっそくのやんちゃっぷりはオルフェ譲りかな?阪神大賞典を逸走しながら2着なったような豪脚になってほしいなぁ。
2015/02/18(水) 19:41 | URL | かとう #-[ 編集]
オルフェ君の誕生おめでとうございます♪
お母さんも吉田さんもお疲れ様でした。
初めて目にするオルフェーヴルの仔が吉田さんとこの仔で感激です♪
ブログを開けた途端思わず「わーっ♪」
嬉しくて疲れが吹っ飛びましたよヽ(^-^)
シルエットの時はたぶん号泣します(笑)

オルフェ君なんて愛くるしく活発な仔♪
そしてびっくりするほど長~い睫毛♪
くるくる変わる表情や仕草たまりません♪
新しい命の誕生に元気をもらえます(^-^)

これから出産の馬達もみんな無事に安産でありますように祈っています。
吉田さんもお元気で頑張って下さいね(^-^)
2015/02/19(木) 01:29 | URL | やまもと #-[ 編集]
こんにちは(^o^)
あまりにも可愛かったので、またFacebookページで紹介させていただきました!(事後で申し訳ありません)
今からデビューが待ち遠しいです^_^
2015/02/19(木) 08:43 | URL | sato #-[ 編集]
待ちに待ったオルフェーヴルの息子さん、将来が楽しみですね。
くるくる飛び回るオルフェ君が首の下をくぐる時のお母さんの微笑んだ顔、すごく幸せそう。オルフェ君も嬉しそうに甘えていて、お気に入りの一枚です☆
2015/02/19(木) 09:40 | URL | Hase #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/19(木) 18:35 | | #[ 編集]
オルフェくん、本当にくるくると良く動き回って見ていて楽しいですね^^。
「雪なんてへっちゃらだい!」と言わんばかりに雪遊び。
度胸の据わったこっこに早くも将来の活躍を夢見ています^^。
オルフェ母馬さんの愛情に満ち溢れた眼差し・・・とても優しいですね。
やんちゃオルフェくんをさりげなく見守っている様子にじんときます。
2015/02/19(木) 23:49 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 20:54 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
あまりの元気の良さに、逆に心配になるほどです。
事故が起きないかとひやひや。
自由奔放なオルフェくん。
そのまま、成長してほしいですね。
今年は、暖かくなるのが早そうですよ。v-22
2015/02/21(土) 00:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
お気持ちが伝わってきて、こちらも嬉しいです。
日増しに、パワーアップしていて、あっという間に大きくなってしまいそうです。
これからも、のぞいてみてください。v-22
2015/02/21(土) 00:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
初めてコメントを入れていただき、ありがとうございました。
現役時代のオルフェーヴルを、応援されていたのでしょうね。
ファンの方の多さに、改めて、彼の偉大さを感じます。
そして、それが縁で、こちらの小さな牧場のブログを訪ねてくださるようになったとのことで、とても感謝しています。
あいかわらず拙い写真と文章なので、自分では、ひっそりと続けているつもりです。
馬たちの目線で、これからも綴っていきたいと思っています。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2015/02/21(土) 01:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
現役時代の走りは、テレビでしか見たことがないのですが、目の前にいるオルフェっ仔を見ていると、「オルフェってこんな性格だったのかな・・・」と、考えてしまいます。
本当にやんちゃです。楽しみですね。v-22
2015/02/21(土) 01:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬の存在感は、すごいですね。
もう、毎日見ていて飽きません。
そんな様子をちょっとずつでもお届けできれば・・・と。
こちらは、感想をいただけて、本当にありがたいです。
励みになります。
これから続くお母さんたちにも、元気な仔を産んでもらいたいですね。
まだ何があるかわからず、緊張の日々ではありますが、生まれた仔馬に元気をもらいながら、頑張っています。v-22
2015/02/21(土) 01:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
無事に競走馬デビューできるといいですね。
まだまだ長い道のりですが、たくさんの方々に応援していただけると嬉しいです。v-22
2015/02/21(土) 01:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
首の下をくぐるばかりか、お腹の下をくぐるのも得意なんですよ。
一瞬でくぐってしまうので、なかなかシャッターチャンスがありませんが、また是非紹介したいと思います。v-22
2015/02/21(土) 01:28 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
動じない性格だと思います。
それでいて、お母さんが動くと、必ずそちらについていくので、なかなか賢いですね。
お母さんも、要所要所、我が仔を大事に見守っています。
3年目ともなれば、ベテランの域ですね。
これからも、順調に成長してほしいです。v-22
2015/02/21(土) 01:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1034-23b80b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
