久々の銀世界

ここでは、「久々の銀世界」 に関する記事を紹介しています。
 日曜の晩に降った雨が凍り、昨日の朝は、どこもかしこも、スケートリンクのようにつるつるでした。

そんな中、遠方から、わざわざシルエットに会いに来てくださった方が3名。

放牧地へ行くと、滑りやすい足もとを気にしながら、彼女は一度だけ近寄ってくれました。

その景色が、今朝は一変。

30cmを超える、いきなりの大雪です。

歩きやすくなった放牧地を闊歩していたのか、シルエットは、遠くの方に立っていました。

2・雪・雪の中のシルエット
 

振り返る様が、なんとも言えません。

しばらくすると、歩き始めました。

2・雪・こちらへ
 

いつもの友達と一緒です。

2・雪・シルエット
 

降りしきる雪の中、双子のように並ぶ、2頭の姿。

2・雪・シルとリアル
 

気が付くと、後ろの放牧地の馬たちも、やって来ていました。

2・雪・後ろから
 

顔には、ふんわりと雪がついています。

そして、シルエットたちは、みんなのいる方へ。

2・雪・みんなのところへ
 

途中で、微妙に向きを変え、乾草置き場へ行きました。

2・雪・向きを変え
 

そこにいた、1頭の母馬をちょっと威嚇して、場所を確保。

「お腹が空いた!」と、ムシャムシャ食べていました。

2・雪・草
 

草を食べるのも、仕事です。

そんな様子を撮っていたら、後ろにまた別の馬の姿がありました。

「ねえ、ニンジン持ってない?」

2・雪・ルク
 

「食べたいなぁ」

2・雪・サファイア
 

風がなく、穏やかな雪の日。

2・雪・思い思いに
 

歩きやすくなった、ふかふかの雪原を、思い思いに散歩する面々。

2・雪・木と馬
 

久々の銀世界でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シルエットさん、穏やかな顔していますね。きびしい競走馬生活が終わり、今はのんびりと過ごしているのでしょうね。いつも一緒にいてくれる気のあう友達ができて本当によかったですね。このブログのおかげで子馬の時のシルエットちゃんや、競走馬として頑張っていた頃や引退して繁殖にあがった今をずーと見ていられて幸せです。無事に元気な子馬
が生まれますように。
2015/02/11(水) 20:01 | URL | マロン #-[ 編集]
積雪30cm!随分積もりましたね^^;。
でも風がなければつるつる地面よりは動きやすいですね。
母馬さんたちにとっても適度に運動ができて安産につながりそうですね^^。

今日もブログのスタート、シルエットちゃんの誕生時に遡ってみました。(遡るの何回目でしょうか^^;)
本当にあんなにも愛らしかったこっこがお母さんになるんですね。
1カ月後、おそらくシルエットちゃん似?のとねっこ登場が楽しみです^^。

母馬さんたち、みんな穏やかな顔をされてます。
今年もシルエットちゃんのお友達母さん、出産が早そうですね^^。
2015/02/11(水) 21:41 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
雪の放牧地で振り返るシルエット♪
そんな快活であどけなく可愛いディープちゃんがもうすぐお母さんですね。
なぜか私まで少しドキドキしてますが、
シルエットの穏やかで優しい瞳から体調の良さを感じ安心しました(^-^)

銀世界のなか力強く美しい繁殖牝馬達。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
親友と一緒の写真待ち受けにしました(^-^)
みんなの安産を心から祈っています。

レイアロハ本当に強かったですね♪
「私の愛しい仔」吉田さんにとって生産馬みんながまさにレイアロハですね。
これからも応援していますd(^-^)

2015/02/12(木) 01:48 | URL | やまもと #-[ 編集]
ありがとうございます。
シルエットの新たな人生(馬生)が始まっています。
いつしか、友達とは、すごく強い絆で結ばれてしまい、彼女がいないと、本当に寂しがります。
出産前に、気分が不安定にならなければ良いのですが・・・。
賢いがゆえに、色々と考えてしまうのでしょうね。
時が解決してくれると思います。
時間をかけて、良いお母さんになってくれたらいいですね。v-22
2015/02/12(木) 14:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
スケートリンクのような地面から解消されたのは良かったのですが、極端に降りました。
この前日、道内では、この辺りが一番降雪量が多かったようですよ。
さて、昔の記事までさかのぼってご覧いただき、ありがとうございます。
まだ、出産まで時があり、最後まで油断はできません。
無事、出産できるように、ただ、それだけを祈っています。
シルエットの友達は、予定日が一日違いです。
けれども、初産は遅れる傾向があるので、どうでしょうか?
毎年出産に立ち会っていても、ドキドキしてしまいます。v-22

2015/02/12(木) 14:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
純白の放牧地は、また素敵ですよね。
こんなにも雪が多い時の姿は、なかなか撮れないので、頑張ってみました。
みんな、順調に出産を迎えてほしいと思います。
レイアロハという名前、とてもいいですね。
力強さも感じます。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2015/02/12(木) 14:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1031-13c052b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック