祝・デビュー勝ちと今年の初勝利

ここでは、「祝・デビュー勝ちと今年の初勝利」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 土曜日の東京2レース・新馬戦で、ミッキードラマがデビュー勝ちをおさめました。

1歳の5月初めから9月初めまで、4ヵ月間育成した、キングカメハメハ牡馬。

同じ牧場からやって来たディープインパクト牡馬と大の仲良しで、いつも一緒にいたことを思い出します。

2・祝・ジョイ&ドラマ1歳5月
 

相棒は、1週前に東京でデビューし、1番人気ながら惜しくも2着だったミッキージョイ。

次走以降に期待しています。

来た時も一緒なら、行く時も一緒。

2・祝・ジョイ&ドラマ1歳9月
 

1歳の9月に、町内の育成牧場へ移動する時は、同じ馬運車に乗っていきました。(過去記事・2013.9.4

これは、出発直前、シャワーをかけてもらっているドラマくん。

2・祝・ドラマ出発前
 

父のキングカメハメハ似。

最後のブラッシング。

2・祝・ドラマ手入れ
 

度胸のいい馬だったので、まず最初に彼が馬運車に乗り、その後、友達が乗り込みました。

2・祝・馬運車
 

この先、両馬が顔を合わせる日が来るのかにも注目して、見守っていきたいと思います。

そして、日曜日の小倉9レースでは、生産馬レイアロハが、勝利。

アルデバランⅡの5歳牡馬です。

牧場は、昼過ぎからみぞれが降ってきたため、いつもより早く、繁殖牝馬たちをウォーキングマシンに入れていました。

ちょうど、馬たちをマシンから出している時に、社長から「勝ったよ!」の大声。

14番人気で、単勝でも4220円という大穴に、「年賀状しか来ない人からわざわざ電話がかかってきた」と笑っていました。

あとで、レースを観たところ、途中から神がかり的な追い上げを見せ、余裕の大勝利。

牧場にも、今年の中央初勝利をプレゼントしてくれました。

これは、1歳の4月に撮ったもの。

2・祝・レイアロハ1歳4月
 

優しい性格のバランくん。

小倉には、こちらと同じような雪が舞っていたようです。

2・祝・風にお尻を向け
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レイアロハは大穴勝利、ミッキードラマはデビュー勝ち、おめでとうございます。
全く逆ともいえる勝ち方ですが、どちらも嬉しい勝利ですね。

一方シードパールは初勝利ならず…。
馬主さんや調教師さんの考えもあるのでしょうが、できればマイル以下で使ってあげてほしいなと毎回思ってしまいます(>_<)
でも応援しているので、シードパールの初勝利を楽しみに待ちたいと思います!

今日は本当に寒いです。
馬たちのように、私も冬毛にはえかわって寒さをしのげたらいいのになと切実に思ってしまう毎日です(´д`)
2015/02/09(月) 16:05 | URL | dream #-[ 編集]
最近、精神的に余裕がなく競馬場にも足を運べずテレビ観戦もできずにいましたが、嬉しくなりました!ミッキードラマくん、デビュー勝ちとは、素晴らしいですね!幼馴染のミッキージョイくんとのライバルとして再会の可能性も胸が熱くなります(*^^*)そして、強気な1歳ディープちゃんの2つ上のお兄ちゃん、ディープくんのデビューも楽しみでワクワクしています。こちらは必ず観戦に行きますね!
2015/02/09(月) 21:10 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ありがとうございます。
同じく土曜日の東京5レースに出走していたシードパール。
今回は、本当に残念でしたね。
直線で何度も挟まれる場面があり、内を上手にすくって伸びた勝ち馬とは、差がありました。
5・4・3・2と来たら、次は1着しかないでしょう!
焦らず、最適な条件が揃えば、勝利の女神は微笑んでくれるはず。
彼女や陣営の努力が報われる日が来ると信じています。v-22
2015/02/11(水) 00:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
たった4ヵ月の付き合いでしたが、携わった馬が勝ってくれると、本当に嬉しいですね。
とにかく仲が良かった2頭なので、よく覚えています。
キンカメ産駒のドラマくんの方が、動じない性格でした。
そんなところも、新馬勝ちにつながったのでしょうか。
少し遅めのデビューながら、先々がとても楽しみです。
そして、我らがディープくんとキンカメくん(生産馬)にも、そろそろ出てきてほしいですね。
でも、遅咲きの血統や馬もいるので、無理は禁物です。
じっくり時間をかけて、鮮やかに勝ち上がってほしいと思います。v-22
2015/02/11(水) 00:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1030-44ba67ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。