久々の顔

ここでは、「久々の顔」 に関する記事を紹介しています。
 先日、車で1時間半ほどの育成牧場に行ってきました。

昨年の11月以来。ここには、生産馬たちが数多く、移動してきています。

前回会えた、現役馬ハナフブキの姿は、もうありませんでした。

園田に移動し、頑張っています。

変わって、同じ4歳のサクセスラディウスが、調整中。

2・育成・ラディウス1
 

昨年の1月、中山競馬場で会って以来の再会です。

小さい時の面影がちゃんと残っていて、とても懐かしくなりました。

2・育成・ラディウス2
 

やはり地方競馬で、再起を図ります。

仲が良かったサクセスグローリーと、並んで走れる日が来るでしょうか。

明けて2歳となった馬たちの中で、まず、最初に会えたのは、ダノンシャンティ牡馬でした。

パドックから戻ってきたところ。

2・育成・シャンティ1
 

しゃくれた横顔は、一目見ればわかります。

「あれ?誰だっけ?」と、思い出すのに一苦労なのは、一般的な星のある鹿毛馬。

2・育成・ワークフォース
 

昨年の4月から5ヵ月育成した、ワークフォース牡馬。

人懐こい目で、こちらを見ていたので、「ああ!そうだ」と思い出しました。

馬着を脱いで、改めて出て来たシャンティくん。

2・育成・シャンティ2
 

性格は素直。体も、大きく立派になっています。

ウォーキングマシンに入っていたのは、ダイワメジャー牡馬。

2・育成・メジャ1
 

少しお兄さんらしくなったでしょうか。

2・育成・メジャ2
 

真面目に、練習を積んでいます。

別の厩舎に入ると、調教を終えたSeaTheStars牡馬がやって来ました。

2・育成・シーザ
 

体を洗ってもらった直後だったので、まだところどころ濡れています。

「寒いからいいですよ」と、さっと馬房に入れてもらったので、ニンジンを見せると・・・。

「あ、思い出した!」というふうに、大喜びで、食べていました。

そして、今度は、漆黒の馬。

2・育成・黒ステイ
 

黒鹿毛のステイゴールド牝馬です。

人が乗った時と降りた時で、顔の表情がまったく変わるといいます。

どんなふうにデビューするのでしょうか。

ここからは、仲が良かった牝馬たちが続々出て来ました。

1年1ヵ月育成した、ディープインパクト牝馬。

2・育成・ディープ牝
 

乗ると、ディープらしさが感じられるそうです。

キングカメハメハ牝馬。

2・育成・キンカメちゃん
 

くりくりの目。愛嬌のある顔には、つい声をかけたくなってしまいます。

2・育成・キンカメ2
 

ハービンジャー牝馬。

2・育成・ハービン牝
 

「まさに、ハービンジャー!」という堂々とした馬体でした。

右目と左目で、印象がまるで違うのも特徴。

2・育成・ハービン2
 

同じくハービンジャー産駒の5月生まれ牝馬。

2・育成・5月生まれハービン顔
 

こちらも、インパクトのある顔。

がっちりした体型は、まだまだ大きくなることでしょう。

2・育成・5月生まれハービン
 

鹿毛のステイゴールド牝馬。

2・育成・鹿毛ステイ
 

サクセスラディウスの半妹であり、見たばかりの兄に、よく似ている気がしました。

そして、彼女の友達だったワークフォース牝馬。

2・育成・ワーク
 

生まれ故郷を離れて、もう5ヵ月。

カメラ目線のワーちゃん。まだ覚えてくれているのでしょうか。

2・育成・ワーちゃん
 

最後に、エンパイアメーカー牡馬。

2・育成・エンパイア
 

評判よく、順調に来ています。

SeaTheStars牡馬と一緒で、大のニンジン好きでした。

2・育成・エンパイア後ろ姿
 

馬房に戻ったところでニンジンを見せると、こちらも思い出したように、「ちょうだい!」とそわそわ。

まだ、子どもらしい面があります。

雪がとける頃には、みんなまた一回り大きく成長していることでしょう。

デビューまで、半年あるいは1年。

個々のペースで、じっくり運動を続けてほしいと思います。

ほかの育成牧場へ移動した馬、はたまた本州に渡った馬なども、きっと元気で頑張っていることでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
みんな元気そうでホッとしました。

ワーちゃんが凄く大きく見えました(笑)
シャンティ君は相変わらずカッコイイし(^ ^)
私の1番大好きなメジャー君も見れて嬉しいです!(≧∇≦)
いつか会いに行きたいです。
2015/02/02(月) 21:47 | URL | クマ #-[ 編集]
ダノンくんは変わらず優しい顔してますね。元気そうで良かったです。

みんなもどんどん大きくなって、活躍してくれるといいですね。
2015/02/02(月) 23:31 | URL | かとう #-[ 編集]
わー!みんな元気に成長していますね!!無事デビュー出来るようこれからも頑張って欲しいですっ☆
そしてラディウス君中央抹消した後どうなっているのか心配でしたが元気そうなんだ姿見れて嬉しいです!!地方での活躍期待しています(○´∀`○)!!!
2015/02/03(火) 12:07 | URL | みかん #-[ 編集]
中央抹消から実に5ヶ月。
ラディウス君のその後がず~っと気になってました。
本当に久しぶり^^。以前よりもさらに逞しくなったように思います。
地方で大活躍して、一日も早く中央に戻って来てくれますように^^。

2歳馬となったこっこたち・・・みんな良い顔をしてますね^^。
無事にデビューして、大活躍してくれる日を楽しみにしています^^。
2015/02/04(水) 00:45 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
懐かしくてみんなの小さい時のブログ読み返してました。
牧草の緑色によく映えてたシャンティ君に
愛嬌たっぷりのキンカメちゃん。
威張りんぼうのワーちゃん(`へ´*)ノ
ハービン、シーザ、エンパイア、メジャー
そしてディープ、偉大な父ばかりであらためてすごいなって思います。
みんな大きくなって表情も大人びてきましたね♪
ワーちゃんは「あっ!ニンジン母さんだ」
ってきっと覚えてますよd(^-^)
牧場の馬達だけでなく、巣立っていった仔達も見守り本当に忙しい毎日と思います。
どうぞお体大切にして下さいね。

マウントフジのこと安心しました(^_^)
ありがとうございました。
2015/02/04(水) 01:57 | URL | やまもと #-[ 編集]
ありがとうございます。
本当は、移動していった馬全部の様子を見に行きたいのですが、なかなか機会がありません。
ワーちゃんは、あいかわらず大きいですね。
顔の大きさも、インパクトがあります。
シャンティくんは、とてもよくなっていましたよ。
メジャーくんの”やんちゃ坊主”顔がいいですね。
私も、いたずらっこほど、よく覚えています。v-22
2015/02/05(木) 15:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
愛される顔ですよね。
「いいやつですよ」と、スタッフさんも言われていました。
まだまだこれからですが、順調にデビューしてほしいです。v-22
2015/02/05(木) 15:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
暖かくなったら、また見に行こうと思います。
ラディウスは、故障部分も治り、調教を再開しているようです。
復活して、ライバルたちに負けない走りを見せてほしいですね。v-22
2015/02/05(木) 15:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
気にしていただいて、ありがとうございました。
今は、北海道で頑張っています。
園田に入る予定と聞いています。
地方のレースも、是非応援してください。
2歳馬たちも、楽しみですね。
まだデビューしていない3歳馬たちも含めて、今年も応援よろしくお願いします。v-22
2015/02/05(木) 15:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私も、久々に会うと、「あれ?誰だっけ」と、一瞬、考えてしまいました。
みんな、少しずつ変わりますね。
毎日、目の前にいる1歳馬たちの印象が強いので、2歳馬たちの印象が薄れてしまっています。
それでも、昔の記録を見直すと、「ああ、ああ」とすぐに思い出します。
記録を付けることはとても大切ですね。
それぞれ、遅かれ早かれ、大きな問題もなく順調に過ごしているようで、安心しました。
また会える日が、楽しみです。v-22
2015/02/05(木) 15:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 22:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1027-6de344ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック