眠っている間に

ここでは、「眠っている間に」 に関する記事を紹介しています。
 いつの間にか、乾草の上で一休みすることを覚えた、1歳牝馬グループ。

1・牝馬・休憩
 

この日は、ヴィクトワールピサ牝馬が腰を下ろしていました。

柵にそっと近付いた私を、目ざとく見つけたディープインパクト牝馬。

1・牝馬・ディープとキング来る
 

鹿毛のキングズベスト牝馬も、「ニンジン!」とばかり、歩いてきます。

栗毛のキングは、柵のところで、お尻を掻いていて、気付きません。

1・牝馬・お尻をかく1
 

よく見ると、向こうから猫のミケ。

1・牝馬・お尻をかく2
 

「あれ?」

1・牝馬・あれ?
 

ミケに気付いて、釘付けになるキングちゃん。

自分を呼ぶ声に反応して、急ぎ足になるミケ。

1・牝馬・ミケ
 

「あれれ?」

1・牝馬・あれれ?
 

栗毛と鹿毛の2頭が、こちらへ。

1・牝馬・キング2頭
 

ミケも到着。

1・牝馬・ミケ到着
 

ディープとキングの3頭が、のぞき込んでいました。

1・牝馬・3頭
 

この様子を見た、ハーツクライ牝馬が、歩き出します。

1・牝馬・ハーちゃんこちらへ
 

ニンジンを配っていると、またもや、ディープちゃんの「どきなさい!」攻撃。

1・牝馬・ディープ蹴散らす
 

みんなを蹴散らし、大急ぎで、戻ってきます。

1・牝馬・戻ってくる
 

雪の上では寒そうなミケを

1・牝馬・ミケ前進
 

牧柵の上にあげると、まずは、栗毛のキングちゃんが近付いてきました。

1・牝馬・キングとミケ
 

匂いをかいで、確認中。

ちょっと、おっかなびっくりのディープは、距離を空けて、接近。

1・牝馬・ディープとミケ
 

到着したハーツも、くんくん。

1・牝馬・ハーちゃん
 

みんなに寄ってたかられるので、嫌気がさしたミケは、どこかに行ってしまいました。

その頃、やっと気付いたヴィクトワールピサ牝馬の2頭。

1・牝馬・ピサ2頭
 

星ピサちゃんが、「ニンジン!」と来た時には、すでになく、

1・牝馬・星ピサ
 

黒ピサちゃんの訴える目が、なんとも寂しそうでした。

1・牝馬・黒ピサ
 



コメント
この記事へのコメント
今日は私の人参がないのね。
本当にないの?
という目で、切ないですね。
2015/01/30(金) 21:16 | URL | かとう #-[ 編集]
星ピサちゃん、黒ピサちゃんには、人参残ってなかったんですね。
他の女子たちは「知~らない」とばかりにそそくさと・・・^^;。
後でふたりとも人参もらえたかな?
2015/01/31(土) 23:58 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/01(日) 20:58 | | #[ 編集]
「ないの…?」と訴えるピサちゃんの眼はまだ少し眠たそうヽ(´o`;
よほど寝心地が良い感じなんでしょう♪

それにしてもミケちゃんは動じませんね。
赤ちゃんの時から傍にお馬さんがいたからなんでしょうか。
馬が優しい事を解ってるみたい。
本当に賢く冷静な女の子ですね。
雪道歩き過ぎて風邪ひかないでねヾ(^-^)

追伸ですが…
マウントフジが登録抹消になっていたので気になっています。


2015/02/01(日) 23:15 | URL | やまもと #-[ 編集]
訴える目は、気持ちが本当に伝わってきますね。
みんなニンジンが大好きです。v-22
2015/02/02(月) 15:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
父馬が同じだからか、よく行動を共にしているピサ姉妹。
別の時は、真っ先にふたりで駆けてきました。
十分もらっているので、大丈夫ですよ。v-22
2015/02/02(月) 15:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
雪の上では、さすがに寝られないらしく、乾草の上で休憩する姿をたまに見ます。
今年は、牝馬たちが、味をしめてしまっていますね。
ミケは、賢いので、どういう場面が危険なのか、よくわかっていますね。
サラブレッドは、動きが速いので、用心しながら接していると思います。
昨年は寒くて、薪ストーブのそばで寝てばかりでしたが、今年は暖冬なので、よく外をうろついていますよ。
追伸のマウントフジは、繁殖に上がったようですよ。
順調に、繁殖牝馬としての第一歩を歩めるといいですね。
オーナーさんには、よく連絡をいただくので、色々お聞きしています。
これからも、かげながら応援したいと思っています。v-22
2015/02/02(月) 15:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
栗毛キングちゃん、気になっていたミケをすぐ近くで観察できてすごく満足そうな表情ですね☆
ミケちゃんが女の子だったことを新年のブログで知りましたが、女の子なのに堂々としてかっこいいミケ氏。ミケファンとしてはブログ登場が楽しみです。
2015/02/03(火) 20:37 | URL | Hase #-[ 編集]
ありがとうございます。
色柄的には、男の子っぽいですよね。
とても甘えん坊で、賢い猫です。
迷い込んできてから、飼い始めたのですが、私もすっかり猫好きになりました。v-22
2015/02/05(木) 15:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1026-7312ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
