遊び友達~前編

ここでは、「遊び友達~前編」 に関する記事を紹介しています。
 冬晴れの午前、ファンの方からいただいた新鮮なニンジンを袋に詰め、1歳牡馬グループのところへ。

一番先に気付いたのは、ワークフォース牡馬でした。

1・空・ワーク
 

ニンジン大好きな彼は、ゆっくりと歩き出します。

奥の方で、まったく気付かず、遊んでいるハービンジャー牡馬とディープインパクト牡馬。

1・空・奥で
 

「今日もまた、ふたりで遊んでいるな・・・」

1・空・奥で2
 

いたずら好きハービンに、性格のいいディープが、付き合っています。

「負けないぞ!」

1・空・奥で3
 

”いいお兄ちゃん”という感じ。

ワークに続いて、こちらに気付いたのは、キングズベスト牡馬。

1・空・キング
 

彼は、威厳があり、いたずらっこハービンなど相手にしません。

ワークは、さらにこちらへ。

1・空・ワークこちらへ
 

その動きに気付き、やっと遊ぶのをやめた2頭。

「あれ?」

1・空・あれ?
 


ハービンとディープも、歩き出しました。

1・空・ディープ&ハービン
 

みんなのお目当ては、ニンジン。

1・空・キングも
 

「ちょうだい!」

1・空・ちょうだい
 

一斉に顔を出されると、ひとりでは手に負えません。

それでも、あまりケンカもせず、仲良く食べる4頭組。

良い仲間です。

後ろを振り返ると、3頭牡馬グループがこちらへ向かっていました。

その途中で、長い木の枝を拾った、キンシャサノキセキ牡馬。

1・空・キンシャサ拾う
 

噛み心地が良いのか、そのまま前進。

1・空・噛みながら
 

前を行く流星ディープとエンパイアメーカー牡馬を追いかけながら、

1・空・前を歩くディープたち
 

「待って」と歩をはやめます。

1・空・待って
 

小さい頃から遊び心いっぱいのキンシャサくんならでは。

1・空・こんな具合に
 

こっちまで、持ってきてくれるかな・・・と期待しましたが、途中でバランスを崩し、落下。

1・空・落としそう
 

「もう、いいや」と、ほったらかしで、歩いてきました。

1・空・もういいや
 

仲良しディープとエンパイアが先に到着して、顔を出します。

1・空・ディープエン
 

ワークフォース牡馬が、「君たち、いつも一緒だね」

1・空・ワーくん
 

(中編に続く)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハービンとディープは本当に仲良しですね。ハービンは足を噛むのが必殺技というのが面白いです。
2015/01/27(火) 23:46 | URL | かとう #-[ 編集]
ハービンは、いたずら好きで、みんなにかじりにいきますが、一番相手をしてあげているのが、ディープですね。
キングは、「うっとうしいぞ!」というように、ガブッと勢いよくハービンのことをかじるので、恐れているのか、あまり近付かないように思います。v-22
2015/01/28(水) 14:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
今回の人参のサイズはこっこたち好み^^。
みんなにこにこしながら人参をおねだりしてますね。

キンシャサくん、もう少しのところだったのに枝を落としてしまって残念。
こっこたちは色々なものが遊びの対象になるんですね。
遊びの天才だな~と思います^^。

流星ディープくんとエンパイアくん、本当にいつ見ても一緒ですね^^。
馬房もお隣同士で仲良く話したりしているんでしょうか。
2015/01/28(水) 23:42 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
食べやすいサイズのニンジンは、取り合いです。
次から次へと顔を伸ばしてきて、ひとりでは大忙しですね。
キンシャサくんの枝、実は、キンシャサくんが拾う前に、流星ディープくんがかじっていました。
それを見ていたのか、次に拾ったキンシャサくんが、かじりながら歩いてきた時には、笑いましたね。
楽しい仲間たちです。
この3頭の馬房は、並んでいます。
壁には窓がないので、顔を合わせられませんが、互いに声を聞き合い、存在を感じ取っていると思います。
春になれば、新しい仲間が増える予定なので、楽しみですね。v-22
2015/01/29(木) 11:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1023-2952e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック