真っ先に

ここでは、「真っ先に」 に関する記事を紹介しています。
 日が沈む前の1歳牝馬たち。

1・牝・6頭
 

放牧地で、仲良く並んで草を食べていました。

出入り口の方へ移動すると、私の姿を確認したディープインパクト牝馬が、まっしぐら。

1・牝・ディープ来る
 

そろそろ厩舎に入る時間・・・と察しての、素早い行動です。

夕日にきらっと光る瞳。

1・牝・ディープ到着
 

「ねえねえ、今日もニンジン持ってるんでしょ?」

続いて、栗毛と鹿毛のキングズベスト牝馬2頭組。

1・牝・キングたち
 

見た感じもそっくりながら、性格も似たところがあり、よく行動を共にしています。

1・牝・キング姉妹
 

跳ねるのが大好きな、元気姉妹。

「私たち、出遅れちゃったわね・・・」と、ヴィクトワールピサ牝馬2頭とハーツクライ牝馬が、ゆっくりと歩き出します。

1・牝・ピサ&ハーツ
 

「でも、遅れてなるものか!」と、駆け出したところを撮ろうとすると、目の前にいたディープちゃんが、ニューッ。

1・牝・ディープが
 

”ニンジンちょうだいアピール”が、始まりました。

いつの間にか、背後にはキンシャサノキセキ牡馬たちの姿も。

1・牝・キンシャサたち
 

彼らにも、ニンジンを配っていると、牝馬たちは、大騒ぎ。

「そっちは、いいから、こっちにちょうだい!」

1・牝・独り占め
 

独り占めをしようとするディープを敬遠して、ほかのみんながうろうろ。

「んもうっ、なんでいつもあの仔が威張るのよ!」

1・牝・怒っている
 

ディープに威嚇されて、いつも悔しがっているキングちゃん。

黒ピサちゃんは、こうすればニンジンをもらえると思っているようで・・・・。

1・牝・黒ピサポーズ
 

なぜか、いつも、こうして待っています。

それぞれの性格が見える、貴重な時間。

夕日の中で、エンパイアメーカー牡馬と流星のディープインパクト牡馬が遊び始めました。

1・牝・ディープ&エンパイア
 

スタッフがやって来て、出入り口へと向かう、素直な男の仔たち。

1・牝・時間です
 

穏やかな一日が、今日も過ぎていきました。


コメント
この記事へのコメント
キングs姫君のツーショットを拝見できて嬉しいです。お顔だちがそっくりですね。
鹿毛キングちゃんは皮膚病がすっかり治ったようですね(^^)
2015/01/15(木) 23:44 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
うわ~っ、人参めがけて押し寄せてくるこっこたちのパワーすごいです!
ディープちゃんの強力な威嚇には仲間たちもたじたじですね^^;。
おまけにのんびりトリオたちの人参まで要求するとは・・・。(負けるな!男子!)
黒ピサちゃんのペコちゃん作戦はなかなかのものです。
こんな可愛い顔をされたらついつい「ハイ、人参どうぞ!」ってあげたくなります。
可哀そうに、キングちゃんの悔しがりようったら半端ないですね^^;。
人参がもらえたらきっと目を細めながら食べるのでしょうね^^。
2015/01/17(土) 16:27 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 21:16 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
父馬が同じだと、やはりよく似ていますね。
鹿毛キングの皮膚病は治りました。冬毛で、むくむくです。
寂しがり屋ですが、なかなか面白い仔です。v-22
2015/01/22(木) 11:30 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
本当に、この時期は、みんなニンジンに目がありません。
牝馬の威張り屋は、ディープちゃん。昔のセレーネ(ディープ姉さん)そっくりです。
彼女がいない時は、みんな仲良く食べています。
牡馬3頭も、ニンジン好きなのですが、牝馬のパワーに、つい後回しになってしまいますね・・・。
キングちゃんは、世の中をよくわかっていて、無理なことはしません。
争いを避け、隙を伺っている感じ。
もちろん、こちらも上手にタイミングをはかり、ケンカにならないように、渡します。
母と別れて初めて迎える厳しい季節。
人間との信頼関係を築くことは大切だと思っています。v-22
2015/01/22(木) 11:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1020-abc2dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック