執念の勝利

ここでは、「執念の勝利」 に関する記事を紹介しています。
 土曜日、中京競馬場の3レースで、マウントフジが勝利。

生産牧場として、今年10勝目をあげることが出来ました。

Orienntateの6歳牝馬、マウントフジにとっては、2年11ヵ月ぶりの勝利。

ここまで43戦し、こつこつ頑張ってきただけに、生産者としては、安堵の気持ちでいっぱいになりました。

「よくやったね!」

それしか、ありません。

母馬同様、おとなしく、静かな馬でした。

1歳の9月、顔が小さかったので、1頭だけ、皮の無口をつけて、放していたことを、リーダーが覚えています。

12・祝・マウントフジ1歳9月グルーミング
 

群れの中で威張らず、周りとすぐに調和する性格。

あの頃、一緒に放牧地を駆け抜けた同期の中では、父ディープインパクト牝馬のサクセスシルエットだけが、牧場に戻ってきています。

12・祝・マウントフジ1歳9月
 

今のシルエット。

12・祝・シルエット
 

繁殖生活という、第二の道を歩き始めて、1年と7ヵ月。

12・祝・雪原を
 

マウントフジも、無事に、繁殖牝馬として新たなスタートが切れるように、祈っています。

そして、同じ日に、嬉しい情報が入ってきました。

2011年生まれのブラックタイド牡馬が、園田競馬を経て引退し、乗馬デビューを果たしたというものです。

金沢の乗馬クラブに通う方から連絡をいただき、「歩様も良く、性格も人懐こい」とのこと。

放牧地で生まれた、タイドくん。

9・タイド・タイド木
 

競走馬としては、残念な結果に終わりましたが、周りの方々の支えと自分の力で、見事に、生きる道を見つけました。

また、新たな人たちに囲まれて、たくましく生き抜いてくれる姿を想像しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牧場で生まれ育った馬たちは、yossieさんの子どもさんみたいなものですよね。
無事に競走馬人生を終え次の活動先が見つかると、ホッと出来ると思います。
どんな結果に終わった競走馬も、デビュー出来なかったり、馬主さんに巡り会えなかった馬も含め、すべての馬が最後まで生きて行くことができる環境になるよう祈ってます。
2014/12/18(木) 22:03 | URL | よっこ #zfBORS1s[ 編集]
牧場の皆さんにとってはやはり巣立った仔たちの活躍や、その後の安定した生活がとても気になるところですね。

今回は嬉しいニュースでほっとしています。
地道にレースで頑張る仔、新しい道を切り開いていく仔。
みんなそれぞれの居場所で大事にしてもらっている様子がうかがえるとホントに安心します。

今日は阪神でサクセスフェイトくんが勝利!
最後まで力強い走りを見せてくれていましたね。

来年もたくさん嬉しい報告が聞けますように(^^)
2014/12/21(日) 22:33 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
マウントフジの勝利おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
吉田さんの生産馬が走る時はいつも応援していますが…
特に彼女はコンスタントに出走しているのでいつも偉いなぁと思ってました。
彼女がそう遠くない日に吉田さんの元へ帰って来れるように願います。
生きる道を見つける…心に響く言葉ですね
少しでも多くの馬達が生きる道を見つける事ができますように願っています。

そして今日はサクセスフェイトの応援に阪神競馬場へ…パドックでのフェイトは終始闘志を前面に出して周回し、3番人気でしたが馬体の素晴らしさとオーラはダントツでしたよ(^-^)
しかもシルエットと同じ左後肢一白♪♪♪
あらためてサクセスフェイトの勝利おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本当強かったですね!!
ウイナーズサークルでも元気な姿見せてくれて写真いっぱい撮りましたよ♪
恥ずかしながら私この時までフェイトは女の子だと勝手に思い込んでいて…
お母さんやシルエットに似てお転婆さんなんだな~なんて思ってましたf(^_^;
ごめんねフェイト君(^^;
ではまた…
今回もシルエットの美しい写真ありがとうございます♪


2014/12/21(日) 23:23 | URL | やまもと #-[ 編集]
それぞれの道を懸命にがんばっていますね
皆が幸せな馬生でありますようにと、
祈らずにいられません。

ミントキャンディが好きだった、クロちゃんは、
今、元気にしているのでしょうか?
移っていった牧場で元気にしているといいのですが...(´-ω-`)
2014/12/27(土) 20:54 | URL | みき #G6P6A7aE[ 編集]
返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
巣立っていった仔馬たち、1頭1頭に思いを巡らせています。
割り切る気持ちを持ちながらも、すべての馬たちに幸せな道が続いてくれたら・・・と願わずにはいられません。
共感していただき、ありがとうございました。v-22
2014/12/31(水) 02:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
中央で頑張っている馬もいれば、地方で頑張っている馬もいます。
はたまた乗馬として、新しい一歩を踏み入れていたり・・・。
散り散りになってしまった馬たちの元気な情報を聞くと、本当に嬉しいですね。
来年は、また明るい報告が出来るといいなと思います。v-22
2014/12/31(水) 02:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
応援していただき、ありがとうございました。
マウントフジに続き、フェイトまで!
阪神は、GⅠレースの日だったので、さぞ盛り上がっていたことでしょうね。
フェイトは、ここまで来るのに時間がかかりましたが、やっと背や腰がしっかりしてきたようです。
慎重に見極めて使ってくださる調教師さんのおかげでしょう。
牡馬なので、長く活躍できれば・・・と思います。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2014/12/31(水) 03:02 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ミントキャンディが大好きだったクロちゃん、その後、元気でしょうか。
新しい命を宿し、順調に春を迎えてくれるように、私も祈っています。v-22
2014/12/31(水) 03:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1016-5559039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック