ニンジンのプレゼントに

ここでは、「ニンジンのプレゼントに」 に関する記事を紹介しています。
 6歳ディープインパクト牝馬のサクセスシルエットに、ニンジンのプレゼントが届きました。

早速、かごに詰め直し、放牧地に向かうと・・・・。

鮮やかなオレンジ色を目ざとく見つけたシルエットの母が、真っ先にこちらへ。

12・ニンジン・シル母
 

何本かをあげて移動しようとしたものの、すぐについてきてしまいました。

「いいな・・・」と見守る仲間たち。

12・ニンジン・あの顔
 

シルエットの母が食べているすきに、さっと手渡します。

12・ニンジン・この顔
 

遠くにいたシルエットが気付いてやって来たので、かごを近付けると、上手にかじりついていました。

12・ニンジン・シル
 

ところが、それも束の間のこと。

母に「それをちょうだい!」と威嚇され、場所を譲るシルエット。

少し離れたところで、私に身振り手振りの大アピール。

12・ニンジン・ちょうだい1
 

「私のニンジン、とってきてー!」

12・ニンジン・前掻き
 

その時、母は、落としたかごの中のニンジンを1本残らず、平らげようとしていました。

12・ニンジン・母
 

「いいな・・・」

12・ニンジン・ほしい
 

みんなニンジンが大好き。

川向うの放牧地からも見えるのか、シルエットの半姉が、のぞいています。

12・ニンジン・姉
 

「もう、怒ったぞー!」

12・ニンジン・怒った
 

母を遠巻きにして、残念そうに暴れるシルエット。

12・ニンジン・ざんねん
 

「悔しいなぁ」

12・ニンジン・悔しい
 

厳しい母には、いつまでも頭が上がりません。

サクセスセレーネやトーホウプリンセスも、その様子を隣からじっと眺めていました。

12・ニンジン・セレーネたち
 



スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
嬉しそうにニンジンを食べていたのにあっという間にお母さんに取られてしまいましたね^^;。
シルエット母さん、ニンジンの入った籠を途中で取り上げたら怒りそうな勢い^^;。
可哀そうにシルエットちゃん、「私へのプレゼントなのに・・・」と全身で訴えてますね。
周りの母馬さんたちもびっくりするくらいに大暴れしていたのでしょうか^^;。
母に勝てる日は、なかなかやって来ないようですね^^;。

エンパイア母さん、最近?放牧地で無口を付けてないようですが歯のせいですか?
放牧の度に着脱するのが大変だろうな~と思いながら見ています。
2014/12/09(火) 22:23 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
こんにちは(^-^)
シルエット母さん驚きの食欲ですね(^^;
かごのニンジンをたいらげようとする姿に少し笑ってしまいました。
親子でもシビアな世界なんですね。
シルエットの我慢してる様子や他の馬達の「いいな…」のなんとも言えない表情が少し切ないですが…
そこはシルエット、お腹が大きくなっても
「もう怒ったぞーっ!!」って跳ねてる姿はディープちゃんの時と変わらなくてなんか安心しました(^-^)
本当は会いに行って直接ニンジンあげたいのですが、うちの高齢でしかも甘えん坊のトントをおいては行けないのです(´ー`*)
みんな強く逞しく健やかにq(^-^q)
個性的なシルエット母さんも元気で♪
鼻息が凍る感覚って相当な寒さでしょう…
吉田さんの手袋はどんなだろうってふと考えます…(・_・?)
だけどいつもたくさんの写真を撮ってブログに、本当ありがとうございます(^-^)
これからも楽しみにしてます♪
2014/12/10(水) 01:51 | URL | やまもと #-[ 編集]
シルエット母さん、目敏い!
繁殖牝馬のグループの中でも、一番強いんでしょうか。ニンジンもっと食べたかったシルエットのうっぷんの晴らし方が、いじらしくて可愛いです。
ところで、今日カリスマ装蹄師の西内荘さんが所さんの番組に出てきましたよ!ご覧になりましたか?こちらで産まれたメジロデュレンが、西内さんが装蹄した最初のG1馬だと話していました。西内さんは、マックイーンも担当したそうですね。現在もこちらの仔馬達がお世話になっている装蹄師さんなんでしょうか?
2014/12/10(水) 23:07 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
シルエットのお母さんは、本当に強いですね。
でも、まだ上には上がいて、シルエット母でも勝てない相手がいるんですよ。
繁殖牝馬のグループは、上下関係がしっかりしています。
シルエットには、こっそり馬房でニンジンをあげているので、大丈夫です。

エンパイア母さんは、なぜかどんな無口をつけても、放牧地に落としてきてしまうので、付けていないそうです。
あたるのが嫌で、牧柵などでこすって、器用に外してしまうのでしょう。
放牧の時だけではなく、馬房の中でも外しています。v-22
2014/12/11(木) 23:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
いつも本当にありがとうございます。
どの馬も、ニンジンには目がないですね。
あの甘さがなんともいえないようで・・・。
遠巻きに見ている馬たちにも、平等にあげておきましたので、ご心配なく。
シルエットの母が、かごをひっくり返しながらかぶりついている姿には、思わず笑いました。
若いシルエットは、元気いっぱいです。
悔しさが伝わってきて、さすがだな・・と思いました。

寒い時の放牧地めぐりは厳しいですね。でも、防寒対策はばっちりです。
とにかく重ね着、重ね着で。
馬にかじられるので、高級なものは着れず、もっぱら安くて良いものを探しています。(笑)v-22
2014/12/11(木) 23:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
シルエット母さんより強い馬はいますよ。
これまで2度ほど、ディープインパクトの仔を産んだお母さんです。
彼女に勝てる者はいませんね。
昨日の装蹄師さんの番組は、全部ではないのですが、私も偶然見ていました。
デュレンやマックイーンを担当されていたんですね。
厩舎ごとに、依頼する装蹄師さんが違うようで、ここ最近、うちの生産馬たちは、お世話になっていないのではないかと思います。v-22



2014/12/12(金) 00:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1014-8e0b12c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック