お茶目な一面、男気あふれる一面

ここでは、「お茶目な一面、男気あふれる一面」 に関する記事を紹介しています。
 昨日は、とても暖かい一日でした。

放牧地では、気持ち良さそうに、地面に横たわる馬が続出。

見ている方も、ほっこり気分に。

一番奥の当歳牡馬4頭グループは、ゆったりと食事中。

11・牡馬・4頭グループ
 

人の姿を見て、まず、ニンジンが大好きなディープインパクト牡馬が動き出しました。

11・牡馬・まずディープ
 

続いてやって来るワークフォース牡馬と、ハービンジャー牡馬。

11・牡馬・ワークハービン
 

ニンジンに夢中のディープとワークの後ろから、ひょっこりのぞくハービン。

11・牡馬・ハービン
 

突然現れた体に、思わず仰天!

11・牡馬・泥パック
 

「どこで、こんなガビガビつけたのー!」

やっぱりというか、さすがというか、やんちゃなハービンのやりそうなこと。

思わず吹き出してしまいました。

みんなより少し遅れて、キングズベスト牡馬も、到着。

11・牡馬・キングも
 

今まで興味を示さなかったニンジン。

千切りスライサーで細くしたものを飼い葉桶に混ぜたことで、彼もパクパク食べるようになりました。

11・牡馬・ニンジン食べられるように
 

食わず嫌い克服!

それにしても、見事に体半分だけ、まだら模様に変身したハービン。

11・牡馬・自力で
 

その姿は、どこへ行っても目立ちます。

11・牡馬・模様
 

再び、放牧地に入った私を見て、向かってくるディープ。

11・牡馬・またこちらへ
 

彼の目当ては、ニンジン。

でも、ポケットが空になってしまったので、走って逃げると、一緒に併走してきました。

11・牡馬・走っていく
 

みんなも走ってついていき、戻って来ないので、あとを追ってみると・・・・。

11・牡馬・ついていく
 

水たまりで、水を飲んでいる4頭の姿を発見。

11・牡馬・水たまりで
 

一瞬で、ハービンの泥パックの謎が解けました。

「ここで、つけたに違いない!」

案の定、その場を脱出するキング以外の3頭が、泥遊びを始めます。

11・牡馬・水遊び始まる
 

中心は、ディープとハービン。

「ちょっと、邪魔だよ!」

11・牡馬・邪魔だよ
 

と、互いに文句を言い合いながら、泥掻き合戦。

「僕は、もういいや」と、出ていくワーク。

11・牡馬・僕はいいや
 

残った2頭は、さらにパワーアップして。

11・牡馬・ふたりで
 

延々と泥遊び。

11・牡馬・泥水は楽しい
 

いたずら大好き。

11・牡馬・いたずら好き
 

似た者同士のふたりは、しばらくして、やっと、泥から上がってきました。


11・牡馬・似た者どうし
 

「あー、楽しかった!」 と満足して、駆け出した4頭。

11・牡馬・ディープ先頭へ
 

ハッスルして、友達をガブリ。

11・牡馬・キングディープ
 

活発に動き出します。

11・牡馬・4頭
 

一見、おとなしそうなワークも、実は、エンジンがかかると、とまりません。

11・牡馬・キングワーク
 

キングにも、ハービンにも、「ガブッ」

11・牡馬・ハービンワーク
 

颯爽と駆け巡る姿は、やはり「かっこいい!」

11・牡馬・キングとディープ
 

こうして見ていると、3月生まれ・4月生まれの差は、あまり感じられません。

11・牡馬・こちらへ
 

目の前を通過していったと思ったら、

11・牡馬・通過
 

また戻ってきて。

11・牡馬・元気いっぱい
 

場所を替え、相手を替え、楽しそうに、体をぶつけ合う4頭。

11・牡馬・あっちでもこっちでも
 

元気が一番です。


コメント
この記事へのコメント
一瞬、皮膚の病気かと思ってしまいました。よかったです、ただの泥パックで。
やっぱり、グローリーといいハービンくんといい、この兄弟はやんちゃですね。
2014/11/29(土) 17:56 | URL | かとう #-[ 編集]
ハービンくん、まさにやんちゃボウズ!!って感じですね(笑)
写真みたとき、
ハービンくんの毛色がいつの間にか芦毛になっちゃったのかと…w(゜o゜)w 笑ってしまいました。

仲間たちと遊んで駆けて喧嘩して、おっきくなっていくんですね(^^)

泥落とし…ハービンくんはシャワーでまた遊んじゃいそうですね♪

2014/11/29(土) 21:04 | URL | ふじか #PRwiQu56[ 編集]
 ハービン君の泥パック写真に思わず「ギャアァ!」
このカピカピはお湯だけで落ちますか??
2014/11/29(土) 22:34 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
どうしたの?と一瞬、目を疑った網目模様は、泥パックでしたか~。
ちょっと得意げにも見えますね。今年の冬コレクションは泥パックだよ・・・と。
本当に4月生まれも3月生まれに負けてないですね。
身体の大きさも同じくらいになってますます力比べが楽しみになってきました。
2014/11/29(土) 22:41 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
目の前に突然出てきたら、びっくりしますよね。
一味もふた味も、面白い存在です。v-22
2014/12/08(月) 22:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私も最初に見た瞬間、思わずびっくりでした。
泥を落とすのは、シャワーではなく、金のブラシでゴリゴリ削るんですよ。
土ぼこりが舞い、思わず、顔をそむけてしまう状況です。
これだけこびりついてしまうと、本当に落とすのも一苦労ですね。v-22
2014/12/09(火) 00:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
お湯ではなく、完全に乾いてから、ガリガリする方が、意外ととれるのです。
それにしても、派手に汚しましたよね。v-22
2014/12/09(火) 00:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
まさに、やってくれましたね。
小さい頃から見ているだけに、「ハービン!」と思わず苦笑してしまいました。
本人(馬)は、あっけらかんとしているところが、また笑えます。
芸術的といえましょうか。
ほかの仔は、汚れていないので、彼の性格を象徴しているようです。
そういえば、以前、雨の時、水たまりに顔をくっつけていたことを思い出しました。v-22
2014/12/09(火) 00:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1012-12b24254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック