写真撮影の合い間に

ここでは、「写真撮影の合い間に」 に関する記事を紹介しています。
 定期的な写真撮影のため、いつもより早く厩舎に入ることになった、当歳馬たち。

牝馬グループは、まず、ディープインパクト牝馬が、走り出しました。

11・夕・ディープ牝
 

隣の牡馬グループが、先に厩舎に入っていったのを、横目で見ていたのです。

そして、スタッフがこちらに向かっているのを確認すると、「戻る時間だ!」と察知して、出入り口へ。

周囲に目を光らせ、即座に反応する、なかなかの知恵者。

すぐに、2月生まれのヴィクトワールピサ牝馬が続きました。

11・夕・黒ピサ
 

そして、栗毛のキングズベスト牝馬。

11・夕・キング
 

3月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

11・夕・星ピサ
 

ハーツクライ牝馬。

11・夕・ハーツ
 

みんな、遅れまいと、さっと出口に向かいます。

11・夕・集牧
 

統制のとれた、良いグループとなってきました。

さて、写真撮影のために、軽く手入れをしてもらった、新入りディープインパクト牡馬が、前庭に登場。

たてがみは、自然な感じで、とりあえず、ポーズをとって、静止。

11・夕・新入りディープ
 

何事も勉強です。

先月末に撮った、キングズベスト牡馬は、余裕の表情で、眺めていました。

11・夕・キング牡
 

足もとが泥だらけだったワークフォース牡馬は、初めて、洗い場に入って、シャワー。

11・夕・シャワー
 

これも、勉強。

緊張しまくりだった彼も、なんとか、すまし顔で、撮影終了。

11・夕・おすまし
 

飼い葉を一通り食べ終わったディープインパクト牡馬が、「何してるの?」と、顔を出します。

11・夕・ディープ牡
 

こちらも、緊張しながら足だけシャワーをかけた、星ピサちゃん。

11・夕・星ピー
 

勝ち気な性格を表した顔で、出て来ました。

夕日のあたる窓から顔を出し、外の様子を見守っているキング。

11・夕・キング窓
 

口をもぐもぐしながら、ハービンジャー牡馬。

11・夕・ハービン牡
 

今度は、ハーツクライ牝馬の登場です。

11・夕・ハーツ牝
 

最近、とても落ち着いているハーツちゃん。撮影も短時間で終わりました。

顔を出しているのは、優しい顔の新入りエンパイアメーカー牡馬。

11・夕・エンパイア
 

厩舎の廊下では、1頭ずつ、手入れが始まり、ディープインパクト牝馬。

11・夕・手入れが終わり
 

新入りのキングズベスト牝馬。

11・夕・新入りキング
 

もくしのふちの所に、親指くらいの大きさの皮膚病があり、毎日薬を塗っています。

ほかの馬にうつす可能性があるため、手入れ道具も分けて、慎重に。

そうこうしているうちに、夕日も傾いてきました。

11・夕・夕日も傾き
 

通りすがりに黒ピサを見ると、また、舌を出しています。

11・夕・黒ピサのくせ
 

ちょっとした、彼女の癖。

新入りディープは、もくしを外してみると、こんな顔。

11・夕・新入りディープくん

 一通り、みんなの様子をチェックした後、繁殖厩舎に戻っていると、途中で、こんな馬を見つけました。

11・夕・キンシャサ母
 

キンシャサノキセキ牡馬のお母さんです。

雪がとけて、ぬかるんだ場所で、思い切りゴロを打ったのでしょう。

「早く厩舎に入りたい」と、こちらを見つめています。

11・夕・キンシャサ母泥だらけ
 

遠くの雪山に負けないくらい、真っ白な半身に、思わず笑ってしまいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディープちゃんは賢いですね。
あ、男の子が厩舎に入る→ご飯の時間かな?→私も戻りたーい、って思うのでしょうか。

女の子グループはまとまりがでてきましたね。黒ピサちゃんがリーダーですか?
2014/11/22(土) 00:14 | URL | かとう #-[ 編集]
こっこたちの目の表情に何を考えているのかな?と想像しながら楽しんでいます^^。
星ピサちゃんのちょっと怒ったような目はかなり緊張していたのかな?
新入りディープくんもちょっと緊張しているようですね^^。
ワークくんの流し目のすまし顔には思わずニヤリとしています。
エンパイアくんのあどけない目に見つめられたら草でも人参でも優先的にあげたくなります^^;。
確かにキングちゃんたち、目元も口元も似ていますね^^。
早く皮膚炎が治って仲間入りできますように。

それにしてもキンシャサ母さん、かなり大胆にゴロ打ちしましたね^^;。
厩舎に戻ってから手入れが大変だったでしょうね。
2014/11/23(日) 00:58 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
そうですね。ディープちゃんは、横目で厩舎に入る時間を悟り、すくさま出口に向かいました。
こういった勘の鋭い馬がいると、出し入れが楽で、助かります。
やはり、黒ピサ・ディープ・星ピサの3頭の結束が強く、この3頭を中心に動いています。
また、彼女たちの様子もじっくり載せたいと思います。v-22
2014/11/26(水) 15:10 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
星ピサちゃんは、放牧地でも突然跳ね回るなど、ちょっと個性的な子です。
新入りディープくんは、最近、元気が良くなってきました。
ワークは、ニンジンの味を覚えました。
エンパイアは、まだニンジンを食べません。
などなど、1頭ずつ、みんな違うんですよ。
新入りキングちゃんも、もう少しで合流できそうです。
楽しみですね。
今、母馬たちは、ドロドロになる者が多くて、厩舎では、マスクをして手入れをしたくなりますね。
また、次の日には、ドロドロになる・・そんな繰り返しです。(笑)v-22
2014/11/26(水) 15:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1010-37710fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック