週末の福島で

ここでは、「週末の福島で」 に関する記事を紹介しています。
 ”この世の終わり”かと思うような、あられまじりの暴風が、2日間吹き荒れました。

木々は、すっかり葉を落としたものの、今日は、一転して、小春日和。

のどかな一日です。

私の姿を見て、すぐに歩いてくるのは、5歳ディープインパクト牝馬のサクセスセレーネ。

11・祝・現セレーネ
 

少し甘えて、また、草を食べ始めます。

先週の土曜日、福島競馬場で、2頭の全妹がレースに出走。

2歳の妹シードパールは、3着に惜敗したものの、3歳の妹サクセスフィリアが、快勝。

無事に、2勝目をあげることが出来ました。

フィリアが誕生したのは、2011年の2月18日。

11・祝・フィリア誕生
 

雪のパドックで、生後3日目には、楽しそうに跳ねていました。

11・祝・フィリア生後3日め
 

額の流星が目立つ、かわいい女の仔。

11・祝・フィリア・生後10日目
 

3歳となったこの夏、北海道で走った後、そのまま、1歳秋から2歳の春までを過ごした育成牧場に戻り、みっちり修行を積みました。

そのかいあって、休養明けの大勝利。

陰で支えてくれている方々への感謝を、忘れてはいけません。

そして、日曜日には、同じ福島で、セレーネの幼馴染み、5歳デュランダル牡馬のジャストザブレインが、勝利。

未勝利戦を勝ってから、実に2年9ヵ月ぶりの2勝目。

途中、1年近くの休養を挟むなど、大事に育てられ、この壁をやっと乗り越えることが出来ました。

彼を支えてくださった方々にも、また、感謝・・・。

2009年2月6日生まれ。

11・祝・ブレイン誕生
 

少し前に生まれたセレーネとブレインは、活発な遊び友達でした。

11・祝・ブレインとセレーネ3月
 

寝ているところを起こしたり、起こされたり。

11・祝・セレーネを起こすブレイン4月
 



11・祝・ブレイン当歳4月
 

いたずら大好きなデュランくんこと、ジャストザブレイン。

11・祝・ブレイン当歳5月ミケ
 

11・祝・ブレイン当歳5月
 

幼馴染みのセレーネは、今まさに、5年前にブレインと遊んだ放牧地の上を歩いています。

この先、互いに、どのような道が続いているのでしょうか。

明るい未来が待っていることを信じて、応援していきます。


コメント
この記事へのコメント
セレーネちゃんとブレイン君、同じ牧場で遊びまわった幼馴染同士で中央でそれぞれ活躍なんて、いいですね。
ミケとブレイン君の写真、どこかで見た外国のアートの写真集みたいな感じです。
紅葉の真っ赤な写真も、思わずハッとなってしまいました。馬の可愛さはもちろん、その他の風景も素敵です☆
2014/11/10(月) 22:37 | URL | hase #-[ 編集]
ありがとうございます。
素人ながら、少しでも美しく撮りたいと、頑張っています。
励みになります。
ジャストザブレインは、これからもワクワクする走りを見せてほしいですね。v-22
2014/11/11(火) 11:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1003-f917ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
