西からの温かい便り

ここでは、「西からの温かい便り」 に関する記事を紹介しています。
 今年の紅葉は、”10年に1度”の美しさといわれています。

牧場のモミジも、素晴らしい色に染まりました。

10・思い出・紅葉
 

緑の草のじゅうたんに、散りばめられた赤や黄色。

10・思い出・色鮮やかな葉
 

まさに、自然が作った芸術です。

そんな秋真っ盛りの牧場に、先日、関西から、素敵な”お届け物”がありました。

9月21日に、阪神競馬場で、500万下のレースを勝ち上がったエーシンウェンディの口取り写真。

10・思い出・ウェンディ口取り
 

ゴール前の写真。

10・思い出・ウェンディゴール前
 

その時の顔写真。

10・思い出・ウェンディ顔
 

そして、ウェンディの近況と共に、馬房にいる彼女の素顔も、見ることが出来ました。

10・思い出・ウェンディ便り
 

送ってくださったのは、ウェンディが所属する厩舎の方。

当ブログのことを知り、彼女の小さい頃の記事などをご覧になったとか。

「自分が持っているより・・・」との、温かい”お心づかい”に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

何より、ウェンディが、そんな温かい方に担当してもらっていることが、嬉しくてたまりません。

2010年3月26日生まれの父ネオユニヴァースの4歳牝馬。

10・思い出・ウェンディ誕生
 

小さい頃は、いたずら好きなお転婆娘でした。

10・思い出・ウェンディ当歳5月
 

よく、人間の手のひらなどを、ぺろぺろとなめていましたが、4歳になった今でも、その仕草を続けているそうです。

10・思い出・ウェンディ当歳5月なめる
 

きっと、担当の方を信頼しているのでしょう。

4年前や、3年前の画像ファイルから、次々と現れる、ウェンディの姿。

当歳の7月。

10・思い出・ウェンディ当歳7月
 

8月。

10・思い出・ウェンディ当歳8月離乳直前
 

11月。

10・思い出・ウェンディ当歳11月ミケ
 

1歳の3月。

10・思い出・ウェンディ1歳3月
 

9月。

10・思い出・ウェンディ1歳9月
 

そこで止まってしまった、私たちのウェンディの記録。

しかし、ウェンディは、その後も、着実に成長を続けていました。

岡山の育成牧場、栗東のトレーニングセンター。

たくさんの人に支えられ、2つめの勝利を手にすることが出来ました。

派手さはありませんが、こうして、地道に頑張っている馬たちがたくさんいます。

私たち生産者も、いつも、そうした人々への感謝の気持ちを忘れず、頑張っていこうと思います。


スポンサーサイト

関連タグ : ネオユニヴァース,

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
馬達への愛情溢れるブログにいつも温かい気持ちにさせていただいてます。
お馬さん達の写真も微笑ましかったり切なかったり可笑しかったり…美しい自然の風景も毎回楽しみにしています…大変なお仕事の中本当すごいなって思います。
今回の紅葉の写真あまりにも綺麗なので待ち受けにしましたよ♪
シルエットの様子も時々うかがえて安心しています(*^_^*)
大分おなか大きくなってますね♪
とにかく順調に無事にと願っています。
シルエットが吉田さんの元へ帰ってきた事を心から嬉しく思います(^-^)/
2014/11/06(木) 18:33 | URL | やまもと #-[ 編集]
ありがとうございます。
温かいお言葉をいただき、ますます励みに思います。
紅葉の色が、今年は鮮やかでした。
道路沿いにも、美しい紅葉が広がり、車の運転が楽しくなる数日でしたが、11月3日・4日の暴風で、あっけなく散ってしまいました。本当に恐ろしい暴風でした。
その影響で、日高の海岸線では、大量のイワシが打ち上げられるというハプニングが起こっています。
時折、季節の話題を取り入れながら、馬たちの様子を届けていきたいと思います。
シルエットも、元気で過ごしていますよ。
これから、寒くなる一方ですが、馬たちの体調管理に気を付け、無事に来春を迎えられるように準備していきます。v-22
2014/11/07(金) 14:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1002-adf1223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック