錦秋の別れ

ここでは、「錦秋の別れ」 に関する記事を紹介しています。
 牧場にいる1歳牝馬4頭のうち、2頭の出発が決まりました。

先に育成牧場へ行くのは、3月生まれハービンジャー牝馬。

10・1歳・ハービン
 

なぜか、父が同じ5月生まれハービンジャー牝馬が、大嫌い。

合流してから、目の敵にしていて、この日も目を三角にして、追い払おうとしていました。

10・1歳・仲悪い
 

強気な5月生まれハービンは、後ろ蹴りで応戦。

似た者どうし、気が合わないのかもしれません。

3頭が仲良く並んでいると、

10・1歳・ハービンステイディープ
 

またまた5月生まれハービンだけを、威嚇。

10・1歳・なぜか嫌い
 

けれども、牧柵の向こうで、ショベルカーが動き出したのにびっくりして、一緒に走り出しました。

10・1歳・ハービン2頭
 

体格や顔つきは、よく似ています。

みんなで、ショベルカーを「なに?なに?」と見学していると、隣の放牧地の繁殖牝馬たちも、駆け寄ってきました。

10・1歳・みんなで
 

そこには、1年前に別れたお母さんの姿も!

10・1歳・久しぶりのお母さん
 

出発する前日に、なんとなく会えました。

さて、黄葉した木をバックに、3月生まれハービン。

10・1歳・黄葉をバックに
 

久しぶりに、4頭が駆け出します。

10・1歳・駆け出す
 

ディープインパクト牝馬を先頭に、

10・1歳・こちらへ
 

闘志みなぎる、4月生まれステイゴールド牝馬。

10・1歳・黒ステイ
 

そして、ハービン2頭。

10・1歳・ハービン2頭こちらへ
 

なんだかんだいって、似た者どうしのふたり。

仲が良いほど、ケンカする、ということでしょうか。

牧場周辺の紅葉は、最盛期に達しました。

4頭が並んで・・・。

10・1歳・紅葉と4頭
 

秋ののどかなひと時。

10・1歳・秋ののどかなひと時
 

ディープと黒ステイは、最近とても仲良し。

10・1歳・ディープとステイ
 

昨年の10月にやって来たディープは、ハービンジャー牝馬の大親友でもあります。

10・1歳・ディープとハービン
 

5月生まれハービンとも、もう少し早く会っていれば、友達になれたでしょうか。

10・1歳・5月生まれハービン
 

「あー、ムズムズする!」

10・1歳・かゆいよ
 

錦織りなす山々をバックに、仲間たちと最後の放牧。

10・1歳・錦の放牧地
 

そして、今朝、いよいよ、ハービンジャー牝馬の出発。

10・1歳・ハービン横
 

馬体重は、410㎏台。

リーダーが行ったロンジング(調馬策)では、とても素直に動いたとのこと。

移動先でも、調教がどんどん進むことでしょう。

親友ディープに見送られ、

10・1歳・ディープ見送る
 

馬運車へ。

10・1歳・馬運車へ
 

反抗することなく、スッと乗っていきました。

10・1歳・スムーズに乗車
 

是非とも、故郷に錦を飾ってくれますように・・・。

さあ、明日は、ハービンのかつての幼友達で、誕生日は3日違い~黒鹿毛ステイゴールド牝馬の出発です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1000-7823dae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック