水たまり発見

ここでは、「水たまり発見」 に関する記事を紹介しています。
 6月に入り、ぐずついた天気が続きましたが、今朝はカラッと晴れました。

放牧地に出来た水たまりを発見し、早速、興味津々のトーセンジョーダン牝馬。

近付くと、「何?」

6・晴れ・水たまり
 

バシャバシャと、前肢で掻いていました。

6・晴れ・ジョーダン
 

そこへやって来たのは、お母さん。

6・晴れ・母来る
 

こちらは、口をつけて、水を飲んでいます。

「へえー、何してるんだろう!」

6・晴れ・キズナ見る
 

隣の放牧地から顔を出す、キズナ牡馬。

水たまりの前から離れないジョーダンの後ろに、ゴールドアリュール牝馬。

6・晴れ・アリュ来る
 

並んで口をつけてみるものの、

6・晴れ・一緒に
 

「何これ?」と、すぐに離れていきました。

6・晴れ・アリュいいや
 

ジョーダンも、アリュール母さんが来たので、逃げることにします。

6・晴れ・アリュ母来る
 

「あのおばさん、苦手なんだよね・・・」

6・晴れ・やーめた
 

キズナくんは、お母さんとグルーミング開始。

6・晴れ・グルーミング
 

ジョーダンは、自分で、ボリボリ。

6・晴れ・あーかゆ
 

ヘニーヒューズ牝馬がやって来ました。

6・晴れ・ヘニー来る
 

「ふーんだ!」

6・晴れ・べーだ
 

ジョーダン、アリュール、ヘニーの3頭が集まると、微妙な雰囲気。

アリュールとは仲が良いヘニー。

6・晴れ・ヘニー&アリュ
 

牡馬のように、かじってくるジョーダンが、うっとうしいのです。

キズナ牡馬に目をやると、大木の幹をガリガリ。

6・晴れ・キズナ
 

男の子は、かじるのが大好き。

ジョーダンは、アリュールを追いかけていき、後ろからいたずら。

6・晴れ・アリュにいたずら
 

やることなすこと、牡馬なみです。

人間に対し温厚なヘニーは、かゆいところを掻いてもらおうとやって来て、なかなかその場を離れませんでした。

6・晴れ・目がかゆい
 

さて、キズナくんと同居中のブラックタイド牝馬はといえば・・・。

6・晴れ・キズとタイ
 

いつも、母と一緒で、この2頭が交わる様子を見たことがありません。

キズナが近付こうとしたら、

6・晴れ・タイドに接近
 

大慌てで逃げ、

6・晴れ・逃げる
 

母がじろりとにらむので、それ以上、行けず・・・。

6・晴れ・じろり
 

そんな状態が、日々続いているのでしょうか。

仔馬たちにも、それぞれ個性があって、なかなか一筋縄ではいかないようです。


コメント
この記事へのコメント
みんなすくすく成長中ですね!

タイドちゃん男の子はちょっぴり苦手なんでしょうか?
恥ずかしがり屋さんなのかな?

タイドちゃんママさん
娘を大切に守ってる姿が
アスカ母さんに見えました(笑)

キズナくん。タイドちゃんと仲良く遊べるようになるとといいね
2017/06/14(水) 22:00 | URL | ふじか #V43qr9sc[ 編集]
本当に皆、元気にすくすく育ってる様で何よりです。
お母さんも子供達もそれぞれ個性があって、写真からもその様子がよくわかります♪

今日は、金沢でオレカーニバルが、名古屋でトーホウスマートが共に1着という嬉しいニュースもありました。カーニバルくんは圧勝でしたね。そして、名古屋で元気に頑張ってるスマートの活躍にきっとアスカママも喜んでいる事でしょう。

各地で頑張ってるみんなの活躍と幸せを祈っています。
2017/06/20(火) 17:22 | URL | リボン #-[ 編集]
かわいいなあ…
人が好きなのはいいですね。
アリュールちゃんと並ぶと女子会って感じ。かわいい。でも2頭ともお父さんの血なのかむちむち感がすごいww
ジョーダンちゃんは相変わらずお転婆さんですねぇ
2017/06/25(日) 12:33 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
キズナ君のお姉さん、オルフェちゃんが、セレクションセールに出るんですね。2代目栗オル君に追いかけられていた日々が、つい、この前のように感じます。優しいオルフェちゃんが、良い馬主さんに出会えますように🍀
2017/07/14(金) 14:33 | URL | ひだまり #-[ 編集]
すみません…。いま見たので、コメントが遅れてしまいました…。

ブラックタイドの子も大きくなりましたね!将来が楽しみな子です!

レジーナ同様、将来応援させていただきます!
2017/07/18(火) 19:49 | URL | アスカのファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1335-3fbc6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
