私も入れて

ここでは、「私も入れて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もうすぐ生後3ヵ月となるトーセンジョーダン牝馬は、何か面白いことを見つけて、首を突っ込むのが大好き。

早速、私を見つけて顔を出したのは良いのですが、

6・牝・ジョーダン
 

ニンジン目当てでやって来たゴールドアリュール牝馬の母ににらまれて、大慌てでした。

6・牝・びっくり
 

後ろを通って、少し離れたところから、再び、のぞきます。

6・牝・あっちから
 

アリュール母さんが、娘とグルーミングを始めたのを見て、今度はそちらを観察。

6・牝・掻き掻き
 

換毛中で、かゆいためか、一生懸命、掻き合う母娘。

6・牝・グルーミング
 

「ふーん。私の母さんなんて、そんなことしてくれたことないけどね!」

6・牝・ふーん
 

黙って、見つめるジョーダンちゃん。

遠くにいた、ヘニーヒューズ牝馬がやって来ました。

6・牝・ヘニー来る
 

彼女は、もうすぐ4ヵ月。こちらも、換毛中。

ジョーダンは、母から離れたアリュールに、グルーミングを試みます。

6・牝・ジョーダンとアリュ
 

が、やはり、アリュール母さんに、にらまれてしまいました。

6・牝・ぎろ
 

そそくさと逃げるジョーダン。

6・牝・すたこらさっさ
 

ヘニーが近くにやって来ると、

6・牝・ヘニー
 

「ねえ!あそぼ!」と、ガブリ。

6・牝・ガブ
 

牡馬さながらに噛みつくので、ヘニーはジョーダンのことがあまり好きではありません。

仲の良いアリュールとグルーミング。

6・牝・アリュとヘニー
 

かじかじやっていると、

6・牝・掻いて
 

「私も入れてよ!」

6・牝・私も
 

と、入り込んできます。

「ねえったらぁ!」

6・牝・やって
 

少々荒っぽい性格で、女子力の高いヘニーとは、対照的。

我が道を突っ走るジョーダンは、見ていて、とても楽しい存在です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前よりは仲良くなれてきたかしら?
あまり好きでない相手でもある程度お愛想をみせてあげるへニーちゃん、ノリノリのジョーダンちゃん、成長していくにしたがってどのような性格になるのか楽しみです。タイドちゃんやバラードちゃんも加わったらすごく個性豊かな集団になりそう。
2017/06/15(木) 02:43 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
アリュール母さんは、ジョーダンちゃんがまだグルーミングの仕方、加減を習得できてないことを、知っているかのようですね。
ヘニーちゃんの困った顔、可愛いですね☆女子力の高いヘニーちゃんは牝馬戦かな、ジョーダンちゃんは男の子と張り合うレース、そしてアリュールちゃんは自慢の後ろ左足白ソックス。
女の子同士でキャッキャッと楽しい時期ですが、将来も楽しみですね☆
2017/06/16(金) 18:21 | URL | Hase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1334-ac52de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。