2歳戦を前にして

ここでは、「2歳戦を前にして」 に関する記事を紹介しています。
 2歳戦が目前に迫って来ました。

デビューを前に、東西のトレセンで励んでいる馬がいる一方で、まだ育成牧場に残っている馬も、あまた。

そんな生産馬たちを、昨日、訪ねる機会がありました。

5月の爽やかな風の中、現れたのは、2歳のクロフネ牡馬。

5・育成・クロフネ
 

そして、ノヴェリスト牡馬。

5・育成・ノヴェリスト
 

オルフェーヴル牝馬。

5・育成・オルフェ
 

どの仔も、昨年の10月に移動したので、約7ヵ月ぶりの再会です。

幼い頃から育ててきた彼らが、人を背に、キリリとした顔で運動している姿は、とても新鮮でした。

5・育成・ダク
 

ダクからキャンターへ。

5・育成・クロフネ&ノヴェ
 

先に、クロフネ牡馬とノヴェリスト牡馬が併走していき、その後に、オルフェーヴル牝馬が続きます。

5・育成・オル
 

1周600mのダートコースを、颯爽と駆けていくクロフネくん。

5・育成・クロ
 

ノヴェくん。

5・育成・ノヴェ
 

オルフェちゃん。

5・育成・オルキャンター
 

背中が伸びたり、体高が高くなったり、厚みが増したり・・・。

それぞれのペースで成長していることが、わかりました。

調教メニューを終えて、コースの外へ。

5・育成・戻って来る
 

誕生してから、2年と2ヵ月。

5・育成・クロ来る
 

すっかり若駒らしくなった顔や体つきに、

5・育成・顔アップ
 

見入ってしまいます。

5・育成・ノヴェと
 

オルフェは、通りかかる際に、気付いてくれた気がしました。

5・育成・オルも
 

スタッフさんによると、とても人懐こく、愛されているとか。

5・育成・顔
 

新たな場所でも、笑顔で頑張っている彼女を、誇らしく思います。

3頭とも、すでに素敵な競走馬名が決定し、その新しい呼び名で、呼ばれていました。

5・育成・クー
 

生産馬サクセスシルエットの初仔となる、ノヴェリスト牡馬。

5・育成・ノヴェち
 

彼には、母の初仔として、どんな走りが見られるか、大注目。

5・育成・ノヴェっち
 

軽い外傷で、調教を休んでいたキングヘイロー牡馬も出て来ました。

5・育成・ヘイロー
 

この顔は、母を思い出します。

5・育成・ヘイ顔
 

早めのデビューを予定していたので、怪我で移動は回避となりましたが、一息入ったことで、プラスの面もあるでしょう。

5・育成・横
 

厩舎へと戻っていく馬たちを見ながら、デビューの日が待ち遠しくなりました。

5・育成・厩舎へ
 

まだ時間がかかる馬もいますが、それぞれの成長の度合いに合わせ、たくさんの方々が関わってくれています。

5・育成・厩舎へクロ
 

5・育成・厩舎へノヴェ
 

5・育成・厩舎へオル
 

今回訪ねた育成牧場とは別の牧場にいる馬たちの姿も、想像してみました。

皆が無事にデビューしてくれることを願い、今週から始まる新馬戦をチェックしていきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶり!クロフネくん、ノヴェくん、オルフェちゃん、ヘイローくん🎶
みんな大きくなって…。あんなに小さかったのに、もう立派な競走馬ですね。
ダートコースを駆けるクロフネくんはお父さんを彷彿とさせる姿。ノヴェくんやオルフェちゃんもそれぞれ両親やお父さんの初産駒として、期待のもてる走りですね。早く競馬場で会いたいです!
これから毎日、レース情報にアンテナを巡らしていきます。貴重な写真をありがとうございました!
2017/05/31(水) 18:28 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
クロフネくんたちどうしているかな?と思っていたので、育成牧場での様子を見ることができてとても嬉しいです。

5月31日のゲート試験ではオルフェくんとメジャーちゃんが合格しましたね。

みんなのデビューが近づいてくるとドキドキとわくわくの日々が続きそうです。

頑張れ~若駒たち!

2017/06/02(金) 00:54 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ずーっと気になっています。早く走るところが見たい。スレンダーだったけどシッカリした体つきになってきて、なんだか今更だけどお母さんに似てきたような。
2017/06/30(金) 00:41 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1332-ce5e1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
